人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシックスの鬼塚氏が死去

アシックス創業者の鬼塚喜八郎氏が死去
アシックスの創業者であり、日本バスケットボール協会の会長でもある鬼塚喜八郎氏が29日に永眠されました。89歳でした。

鬼塚さんの挨拶って今まで色んな偉い人のとは違って「バスケットが好き」なんだなあと感じるスピーチでした。長いけれど好きでした。

バッシュでもものすごくお世話になりました。ジャパンL、ゲルバーストは高校時代に大事に使いました。

今のナイキがあるのもナイキ創業者ビル、バウワーマンがオニツカタイガーの靴を輸入販売し、そこからヒントを得て「ナイキ」ができたのです。


私たちは今、「子供達に夢を」与えられていますでしょうか?

心よりに鬼塚氏のご冥福をお祈りいたします。

今日のバスケの試合は黙祷があると思います。なくても自分でします。

JBAに訃報の何も出ないのはマイナスです。(2007年9月30日9時30分現在)
by youngmayor | 2007-09-30 09:35 | 世の中に言いたいこと