人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖と鮒(フナ)

レイナさんがダウンしている間はこちらでお楽しみください。
CM中に他のチャンネルに変える感じで。

滋賀クリニックの番外編です。

クリニックの前日は武田くんの実家に泊めてもらいました。
漢字2文字で言えば「豪邸」・・・

さて、クラブチームの練習に飛び入り参加した後、琵琶湖周辺をドライブしました。
豪雨にさらされたレンタカーはまさに「トリビアの琵琶湖」へと・・・。
今、覚えているトリビアを思い出すと・・・
・長浜市民は一人一台車を持っている

・長浜城は豊臣秀吉が最初に建てた城

・長浜城は夜はライトアップされていない

・長浜には飛び降り自殺がよく起こるマンションがある

・琵琶湖には港がある

・琵琶湖で一番深いところは100mくらいある

・滋賀県人はみんな琵琶湖を語れる

「へぇ~」と「ふ~ん・・・」と「あっそ・・・」が繰り返される濃密な車内でした。

これで滋賀の旅はおしまい。滋賀はいいところでした。
最後に滋賀の観光キャッチフレーズを考えてみました。

「そうだ、京都に行くついでに滋賀に行こう」
by youngmayor | 2007-04-04 23:31 | その他