人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半日でラーメン三食

7日(昨日)は今年最初のバスケットの練習でした。

起床時間は普段より遅い6時45分。体育館に9時集合のため家を七時半に家を出ました。東京は今期最も冷え込んだ朝で耳の感覚がなくなるような寒さの中、体育館へと向かいました。

体育館はまだ誰も来ておらず、朝日が差し込む静まり返ったフロアを見て身震いがしました。

新年一回目の練習のために走り込みやウエイトトレーニングをして準備していたため体のキレは申し分なかったが、ボールが手につかず、キャッチミスやドリブルミスを連発してしまい、悲惨な練習初日となってしまいました。

練習終了後は新人の同期と1時半くらいに

品川の「無尽蔵」
というラーメン屋で味噌野菜ラーメン(太麺)を食べました。

その後、母校(高校)の都大会を応援しに久しぶりに母校へと向かいました。
久しぶりに入った母校は銅像が少し溶けたかな?と思ったくらいで伝統のある正門、校舎、体育館などはそのままでした。後輩の試合は前半の得点力不足が影響し、後半の追い上げむなしくベスト32止まりでした。

応援の後は一緒に応援した先輩と6時くらいに

赤坂の「じゃんがららあめん」

というラーメン屋でこぼんしゃん明太らあめん(バリ堅)を食べました。

ラーメンを2食食べたので軽く歩こうと思い、表参道から渋谷まで歩くことに。すると今日は代々木体育館で天皇杯をしていることを思い出し、体育館へ。試合は最終試合の前半が終わったタイミングで、3000円の入場料を取られるところでしたがタダで入れてくれました。日本協会の受付のおじさんに感謝です。
東芝対トヨタ自動車の準決勝は大接戦で残り1,7秒で逆転をした東芝が勝利しました。
いつも書いていますがこの興奮を文字では説明できないのが残念です。

さて、試合終了後は会社のコーチや監督と偶然遭遇し、飲み屋に連れて行ってくれることに。
行き付けの飲み屋ということで付いていくと入った店は

渋谷の「大島ラーメン」

でした。こんな日もあるのかと覚悟を決め、餃子、ラーメン、ビールを掻っ攫いました。

店を出たのは11時。お腹は破裂しそう。半日でラーメン三食を食べたのは人生初でした。

今日一番おいしかったのは・・・タダで見れたバスケの試合です。
by youngmayor | 2006-01-08 16:34 | スポーツ