人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布市一周 夏を探しに

夏休みの月曜日

会社もスポーツもインドア派な生活に刺激を与えようと、また、地元をより良く知ろうとサイクリングをしました。

意気揚々とペダルをこぎ、まずは多摩川へと向かう。

調布市一周 夏を探しに_c0043720_22415612.jpg
日差しは全くもって暑いが土手では涼しい風が吹く。水も予想以上に澄んでいる多摩川


調布市一周 夏を探しに_c0043720_22455755.jpg
京王線と交差するところまで多摩川を上り、調布駅方面へ向かったときに偶然発見した建物     ふーん ここにあるんだ・・・

調布市一周 夏を探しに_c0043720_2248116.jpg
野川を調布から野川公園まで上ると一気に自然に囲まれた風景になります。


調布市一周 夏を探しに_c0043720_2249078.jpg
こういう風景を探してたんです。

野川には30センチくらいのミドリ亀とスッポンがいました。警戒心が強く、一瞬しか見られませんでしたが、童心に返って30分くらい出てくるのを待っていました。すると、うるさいくらい鳴いていた蝉の鳴き声の中にヒグラシの鳴き声が混じってきたので帰ることにしました。

「多摩川」は知ってるけど「野川」は知らないよ。という方はここをクリック
by youngmayor | 2005-08-09 22:56 | 調布市のこと