来週の試合はみんなで

こんばんは。前回の記事は反響を呼び、沢山の賛同も頂き、記事にして良かったと思っております。


すると、本当にタイミング良く、会社の「文化を考える会」の方から、来週の試合を会社あげて盛り上げようと思うから打ち合わせをしよう。と言われました。

黒田電気のバスケ部は歴史は長いですが、バスケ部の応援団はなく、うるさい(と思っているのは私だけ?)爆音スピーカーもありません。それが、まとまって応援を計画してくれているということは、とても光栄なことです。しかし、やはり次の言葉が出ました。

「まとまって応援したいから席って抑えておけるの?」

普通はそうなっちゃいますね。


そこで私は持論を説明

私「寒い中、いい席に座ろうと開場を待ってるファンがいて、その人達が試合10分前に来て、平然と前を陣取る社員を見たらいい気はしないですよね?黒田電気のイメージ悪くなっちゃいますよ。」

Aさん「そうだね。じゃあ、どうしよう?」 ←理解早い!


私「黒田電気応援ゾーンにして誰でも座っていいようにしましょう。」


と、いうことで来週の品川大会は応援もチャレンジです。皆さんも応援団(仮)から応援のお手伝いを誘われるかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。
黒田電気を応援してくれる人に社員もファンも区別したくない伴からのお願いでした。
[PR]
by youngmayor | 2010-11-05 00:53