人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿二日目、三日目

こんばんは。二日目のデジカメ撮影後、SDカードを入れて撮るのを忘れた為、パソコンに取り込めない自暴自棄な伴です。

二日目は午前中から戦術的な〇〇な練習をし、一方、私は逆のコートで女子の選抜チームのクリニックを行いました。ディフェンスのクリニックを要望として受けていた為、ボールマンのディフェンス、ディナイ、ヘルプディフェンスについてコーチングしました。

中学生に向けて伝えたのは「ディフェンスで大事なのはチームの連携と気持ち。それは中学生でも黒田電気でも、JBLでもNBAでも同じです。」と、伝えました。選抜チームの為、飲み込みが早く、感心しました。写真が無いのが残念です。

夜はチームミーティングの後に”ちょっとだけ”飲みニケーションを行いました。偶然にも竹松の誕生日であり、「お前の誕生日を祝う奴なんていないよ!」とさんざん前フリしておいてのケーキの登場だったので、竹松も嬉しそうでした。


三日目は体育館を河口湖周辺に変えて練習しました。ここでも戦術的な〇〇な練習をし、なかなか手ごたえを感じています。
合宿二日目、三日目_c0043720_23392719.jpg

by youngmayor | 2010-08-09 23:36 | バスケット