人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂が決めてれば・・・

こんばんは。お久しぶりです。
毎日仕事をバリバリやっていたので更新ができませんでした。
そう、忙殺という言葉がピッタリです。

そんな毎日に心の依り処となったのがスラムダンクです。
最近、スラムダンクを読み返していて疑問が見つかりました。
陵南 対 海南大附属の後半に高砂が魚住から
四つ目のファウルを貰うシーンがあります。

魚住は熱くなってしまい、テクニカルファウルで退場、
牧は落ち着いてこのフリースローを決める・・・。


どこかおかしいと思いませんか?

そうです。高砂のフリースローが無いんです!

二本とも外して作者がスルーしたのか?しかし、高砂が二本も外すとは思えない。
常勝海南のセンターだし。
審判がシュートファウルとしなかったのか?マンガはどう見てもシュートファウルだし。
謎です、深いです。奥が深すぎです・・・。

こうして(どうでもいい内容に独り気付き、興奮したことで活力を得て)
仕事をしている伴でした。
by youngmayor | 2009-04-22 21:12 | バスケット