人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定額給付金

おはようございます。定額給付金の使い道について考えている伴です。

1万二千円、何に使いましょうか?
食べ物?家電?バッシュ?あ~バッシュいいかもな~
10人で集まって宝くじ買うのもどうだろう?

会社で僕の尊敬する後輩NO,1勇太と話していました。

「僕におごってくださいよ。そうしたら僕は誰かにおごるんで。」

言いこというな~と改めて感心しました。脱毛、脱帽です。

これをすれば、誰も損をしない→全員が得した気分になる→消費はされている。

この案いいですね。でも、勇太にはおごらないですけど。

ちなみに、調布市は一度定額給付金を「受け取らない」と、市で決めてしまい、
もらえなくなるところでした。
by youngmayor | 2009-03-07 09:37 | 政治の勉強