<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャンプ

いつもの体育館の、
いつものリングだけど、
昨日は何だか低く感じた。
飛べる気がしたので飛んだら指の付け根までリングに届き、がっつりぶら下がれた!!

大学の毎日バスケ漬けだった時以来だから約10年ぶり。

久しぶりに見た、というか忘れてた光景・・・。感慨深かったけど、意外と高いのね。びっくりして手離しちゃった。

まあ、僕が高く跳べたってチームのプラスにはならないんだけど、、自分の励みになる。



次の目標は『チームに貢献するスペシャルなモノを作る』にする。
ジャンプシュートが一つとセンターのリバウンドの隙を狙うことや、アウトレットパスを狙うことにする。
それにプラスしてマンツーマンディフェンスが出来ること。


まだまだのびしろはあるな〜。
[PR]
by youngmayor | 2012-11-23 22:55

月バス

お久しぶりです。

今、発売中の「月バス」は見ましたか?前代未聞、史上初のJBL、JBL2、bjリーグの全選手の顔写真が載った選手名鑑がついてるんです。

バスケ初めて18年、初めてであります。月バスさん、ありがとうございます。
bjの選手と一緒というのも嬉しいです。
bjには大分の小原(中学同級生)、京都の瀬戸山(大学同級生)、滋賀の井上(会社、大学同期)、小川(会社後輩)がおり、並んで写真が写っておりバスケ続けて良かったなと思いました。

これから先、色んな人に「本当に選手だったの?」と言われた時の貴重な証拠になってくれます(笑)
[PR]
by youngmayor | 2012-11-03 08:07