<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏が終わればバスケの季節

ただいまー。これからブログに再び力を入れていくことを誓った伴です。

世はついったー、ふぇいすぶっく、SNS、ぐーぐるぷらす・・・とたくさんあり、私もツイッター、Facebookを使用していますが、このブログが少しおろそかになっていました。
申し訳ございません。

このブログを始めたのが2005年の大学4年の卒業前からなので結構経っています。
もう一度、書いていきますので宜しくお願いします。

まずは、今年のJBL2のシーズン日程が発表されました(拍手)
              ↓
JBL2 2012-2013シーズン日程
黒田電気の開幕戦は10/13( 土) 18:30 vs 東京海上日動  場所は
大田区総合体育館 です。
この体育館は今年の7月にリニューアルオープンした最新のアリーナです。特徴的なのはNBAみたいな宙吊りのBOX型電光掲示板がコート上にあることです。これは選手もものすごく楽しみです。

そして日程を見ていくと分かると思いますが・・・ 


あれ・・・長い・・・



まだある・・・・ 



そうです。今年は全部で1チーム32試合もあります。そして東と西に分かれており、32試合のうち都内での試合が20試合もあります。全国5万人のファンの皆様には申し訳ないですが、東京での試合を応援宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by youngmayor | 2012-08-30 23:39 | JBL2

東京にオリンピックを

お久しぶりです。

ロンドンオリンピックの興奮が冷めやらぬうちに書いておかねばと思った次第です。

今回のオリンピックで1番感動して泣いたのはレスリング女子48Kg級小原選手の金メダル獲得です。獲得までのエピソードを聞いて号泣。。。メダルを取る選手って四年に一度ピークを持ってきてるように思われてるけど、一生に一度のピークがちょうど合っても取れるかどうかの、とても遠い存在のもの。小原選手の場合、メダルを取る実力は十分なのに階級別ルールの為に苦労されました。

1番鳥肌が立ったのは体操男子個人総合の内村選手の跳馬の着地!前向きの着地って相当難易度高いのにあの完璧な着地はウルトラZ!

東京でもオリンピック見たいですよね〜。
2020年の開催地有力候補地はスペイン・マドリード、トルコ・イスタンブール、日本・東京です。
東京が今、不利なのは地元での期待度が低いとIOCに思われていることらしいです。このIOCのアンケートが秘密に行われているらしく、『オリンピック東京でやってほしいですか?』と聞かれて日本人のよくある『いやあ、何ともわかりません』という回答が『開催反対』と捉えられてるらしいです。

『オリンピック東京でやってほしいですか?』と誰かに聞かれたら『やってほしいです!』と答えましょう!
[PR]
by youngmayor | 2012-08-12 20:29