<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

栃木遠征をふりかえって

ここまで四連勝の理由は、オフェンスは開幕戦が木村、第2戦が小野寺と菅谷、3戦は富田と綿貫が活躍し、週ごとに絶好調野郎がいるのは頼もしいです。しかし、本当の理由はディフェンスにあります。

今年はディフェンスがいいんです。ディフェンスを激しく、頑張る、諦めない。これができないと話にならない。今年はそこの意識が強くなっており、失点が減っているのがわかります。
あとはチームの雰囲気もいいです。油断することなくまた来週の試合に向けて準備して試合に挑みます。

来週も勝ってきますので11月13日(日)12時から品川総合体育館で行われる試合にぜひ応援しに足をお運びください。
[PR]
by youngmayor | 2011-10-30 16:05

カレンダー11月

こんばんは。
11月のカレンダーは開幕戦の写真を使ってみました。

#4木村  試合を決定づけたと言ってもいいバスケットカウントの瞬間
#2竹松  第2ピリオド最後のブザービーター  を狙ったシュート
#13富田 安定したプレーを披露していた
#96伴   出場早々点も決められました
c0043720_051481.jpg
よかったらデスクトップへ
[PR]
by youngmayor | 2011-10-29 00:55 | バスケット

第ニ戦の反省

黒田電気対豊田合成は88対46で快勝しました!

前半で大量リードしましたがチームは気を緩めることなく後半も守りの意識を保ち続け勝ちました。

私は4ピリ残り5分からの出場。みんなから『点決めようとし過ぎ』と後で言われましたが、確かに狙いすぎてたなぁと反省。空回りして無得点!次回に持ち越し!

今はチームは得失点差で首位ですが緊張感を持って来週に挑みます。来週は評判の高い日立電線と阿部理を補強したビッグブルーとの連戦です。

引き続き応援宜しくお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2011-10-23 17:31

開幕戦のこと

こんばんは。おとといから今日にかけて何人もの人に『よかったよ~』『ナイッシュー!』と声をかけられ、気持ちいい三日間でした。

そして、『持ってるね~』とも言われました。でも、これはちょっと違う・・・。

私が交代するタイミングを一回遅らせたのはディフェンスからだったから。ヘッドコーチの気遣い。
マイボールで時計が止まった時に交代でした。

そして堀キャプテンと牧マネの気遣いで私がシュートを打つフォーメーションを選択。
普段なら一緒に出てた滝本がシュートを打つのですが滝本はいいパスくれました。

ついでを言えば私が楽な気分で出場できるほど点差を広げてくれた絶好調きぃむぅらぁ~さんをはじめ、
選手みんなの活躍があったからです。

つまり、自分が運よくシュートを打てたのではなく、チームのみんなの頑張りがあったおかげでシュートを打てたのです。

ボールをもらってからも緊張は全然してませんでした。むしろ、4ピリ初めのベンチで待ってる時の方が緊張してました。
しかし、交代で出る時にベンチの後ろから頼もしい声援を送ってくれた黒田電気の後輩、先輩、上司、OB、
ベンチの向かいで『出番だ伴』の応援ボード掲げて声援を送り続けてくれたアスフレのみなさんのおかげで
プレッシャーはなく、滝本からパスを受け、シュートフォームに入った時にはおそらく半笑いしていたと思います。それぐらいリラックスできていました。

個人的によかったのはディフェンスで45度へのディナイと相手がバックカットした時についていけたことなんですけどね。


ということで、浮かれ気分は今日で捨て去って、また明日から豊田合成戦に向けて練習します。。

試合終了後はフリータイムなのでぜひ声かけてください。
[PR]
by youngmayor | 2011-10-18 01:17 | バスケット

いよいよ

体育館入ります。
こんなに沢山の方に応援されて、期待されて、バスケットができるなんて幸せです。出た時にはガンガン走るんで一挙手一投足にご注目ください!
[PR]
by youngmayor | 2011-10-15 13:20

開幕間近に思うこと

こんばんは。

あ〜10月15日の開幕までもう少しです。あと10日です。

広報、マネージャーだけの時はシーズンの日程を決めるまでが忙しくて、でもそれが楽しくて、

あとは当日の仕事をすればよくて、でもまたそれが楽しくて、

この時期は特に普通でしたが、選手となると最後の仕上げ段階で一回一回の練習が大事で緊張感あるし、それが楽しいです。

今までと違い漂う高揚感。選手っていいですね〜。ワクワクしますね〜。ああ、楽しみ。

ああ、みんなに見に来てほしい。

もっと選手は『俺のプレーを見に来て!』ってアピールしてもいいんじゃない?私より全然上手いしJBL2の選手だよ?もっと誇りを持って挑もう!

珍しく興奮して文章がまとまらず支離滅裂になりましたが、要はみんなで一緒にJBL2を盛り上げてバスケ界を盛り上げていきましょう!ってことです。

宜しくぅ(^_^)
[PR]
by youngmayor | 2011-10-04 22:18