<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

選手として

こんにちは。お久しぶりです。更新できず申し訳ありませんでした。
今日は選手としての伴です。

重大発表があります。

今シーズンは選手としても黒田電気ブリットスピリッツに所属します。


引退選手が出て新人選手も取れず選手数減の為、 JBL2の最低登録人数に満たず脱退の危機もありました。チームとしてはやむを得ない状況ですが、個人的には“念願の“という思いがあります。

黒田電気が旧日本リーグに昇格すると同時にチームの為に広報、マネージャーとしてチームと地域、協会等との交渉や試合運営をやることは自分のやりたいことではあったので満足はしていました。が、年々、地方での遠征の時に選手が子供達に羨望の眼差しで見られているのを横から見たり、代々木や墨田の体育館でプレーする選手を見て「俺もこの場でプレーしてみたいな」と思うようになりました。しかし、選手としての力では到底無理。それは分かっています。しかし、JBL2とは上手いプレーを見せるだけでなく、一生懸命なプレー、観客を驚かせるプレー、観客を煽ったり観客と楽しむプレーが必要だと感じるようになり、それなら自分にも出来ると思うようになりました。

そして、もうひとつ、親父に自分がプレーしてる所を見せたいという気持ちが強くあったからです。親父はガンと戦っている(本人は一緒に生きていると言いますが、)のですが、忙しい、きつい合間をぬって黒田電気の試合を見に来てくれます。親として自分の息子が出ない試合に来る本心ってどうなんだろう?
息子としては申し訳ないというか、悔しいさがあります。だから、試合に出てるところを見せたいという気持ちがあります。

試合に出る機会が少ないことはもちろん覚悟してます。しかし、試合に出た時には一生懸命やって何かやります。やってやります!

ファンの皆さんは私の出場というレアな瞬間を楽しみに待っててください。
[PR]
by youngmayor | 2011-05-30 22:53