<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

JBL2第5戦試合速報

黒田電気 19(1P)24 日立電線
       17(2P)16
       12(3P)20
       15(4P)16
       63合計76

0:00 63-76 小野寺のジャンパー、吉留のゴール下が決まるも、相手のシュートの決定力に対応できず痛い敗戦。

1:14 59-74 吉留のFT

2:00 57-74 富田が3P決めるも相手は速攻から3Pを決めるなど、厳しいか

4:00 54-67 小野寺の速攻!

4:33 52-67 尾崎の3Pが決まる。くそう、あいつ何本きめやがんだよ。あ、尾崎は大学の後輩だからです。黒田電気タイムアウト

6:00 52-64 小野寺のゴール下

8:30 50-62 富田のジャンパー

スタートは島、木村、小野寺、富田、菅谷 黒田もゾーン

第4ピリオド

0:00 48-60 互いにその後はシュートを打つも外れ、時間があっという間に経過

2:50 46-56 尾崎のFTと宮城の3Pシュートが決まる・・・何本目?

4:00 44-51タイムアウト後、電線はゾーン しかし綿貫の3Pが決まる

4:15 41-51 尾崎の3Pとかが決まり10点差! 黒田タイムアウト ここで離されたらマズイ

5:09 41-46 大前のジャンパー!

6:20 39-46 宮城、姿が3ファウル!小野寺のFTが入らない!

6:43 39-46 小野寺のFT

7:30 38-46 尾崎無双状態 尾崎を止めろ!!!

スタートは富田、綿貫、木村、小野寺、吉留
第3ピリオド

0:00 36-40 色々なことがありました。竹松が3Pを放つもはずれ、しかし、自らリバウンド、立て直して最後時間を使うもシュートは決まらず。前半終了です。やはり強い。

1:15 36-38 富田⇒小野寺の速攻が決まる!

2:41 34-36 島スティール、富田に預けて、またもらってジャンパー

3:33 32-36 吉留のFT1本 竹松投入

4:00 31-36 相手の3P よく入るな~

5:36 31-33 きむらーーーーの3P なめんなーフリーにすんな

6:19 28-33  黒田は吉留の連続ゴール、日立は中村のジャンパー、3Pなど、互いに高確率で決め合う展開に。日立電線がタイムアウト

8:50 24-24 村上!!決める

9:36 22-24 吉留のバスカン!&FT

第2ピリオド

0:01 19-24 富田の3Pが決まってなんとかくい繋がる 尾崎を止めろ~

1:23 16-21 尾崎が今日も調子いい

2:18 14-19 小野寺のリバウンドシュートと綿貫のバスカン&FT

残り3:19 9-19 パスの意思疎通が出来ていなくてスティール⇒速攻で黒田タイムアウト

残り4:00 9-17 相手の尾崎の3Pが入る。痛い

残り5:54 9-12 電線は2本目の3P

残り6:30 8-9 尾崎や梅津がうまい 

残り8:10 6-2木村のボードの上を使ったシュート(笑)と小野寺のゴール下2本でリード

第1ピリオド
スタートは
黒田電気 富田、綿貫、木村、小野寺、菅谷
日立電線 宮城、一戸、姿、尾崎、梅津
[PR]
by youngmayor | 2010-10-31 11:06

JBL2第4戦試合速報

黒田電気  12(1P)23  ビッグブルー東京
        19(2P)10
        30(3P)17
        20(4P) 7
        81合計57

富田が11点10リバウンド6アシストと大活躍!

前半はハラハラしましたが、後半は力が出てきました。今日のMan of the matchは・・・菅谷と思いましたが訂正で堀さん!6分ちょいの交代出場で省エネに8点。

応援ありがとうございました。これで明日の試合に弾みがつきます。

試合終了  81-57でようやく初勝利!!

残り30秒 綿貫が滝本に丁寧にパスしてきっちり3Pを決める!!

残り1分 76-57

残り2分 ついに吉留のダブルソフトが決まり76-57

残り3分 74-55 村上のリバウンドシュート、富田、堀の連続速攻が決まり点差を開く!

残り4分 相手の25番面白い。縁起が

残り5分 68-53 大前しゃんのシュートが決まりビッグブルーは堪らずタイムアウト

残り6分 66-52 ビッグブルーのセンター、マークが5ファウル 菅谷FT決める

残り8分 ディフェンスをゾーンに変更 小野寺がバスカン&FTを決めて64-50

残り8分57秒 と、更新しているうちに4つ目のチームファウル。堪らずタイムアウト

残り9分 61-50 だが、チームファウルを3つ犯す。もったいない

スタートは清水、滝本、大前、小野寺、竹松

第4ピリオド

終了 61-50 相手FTが決まり3ピリ終了 菅谷が稼ぎました。

残り2秒 61-48 吉留が張り切って4つ目のファウル

残り1分 59-47 吉留のゴール下

残り2分 57-45 富田!君はやればできる!3本目の3Pシュート

残り3分 54-43 まさか、菅谷さん覚醒!?

残り4分 51-41 菅谷のFT2本と速攻からきむらのジャンパーと菅谷のバスカン&FT乗ってきた

残り5分 44-41 相手センターのマークが4ファウル

残り6分 44-39 小野寺の鬼のようなレイアップと綿貫のジャンパーが決まり!ビッグブルータイムアウト

残り7分 40-37 富田の3Pが決まり逆転!そして綿貫のFT2本

残り8分 35-37 綿貫のジャンパーと菅谷のFT1本

残り9分 32-33 綿貫のFT1本 

スタートは富田、綿貫、木村、小野寺、菅谷!
第3ピリオド

スコア間違えてました31-33 最後は決まらず31-33で前半終了

残り6秒 31-33 マイボールでタイムアウト

残り1分 30-31 堀のFT ビッグブルーの坂上はブロックに飛んで着地をミスって怪我のようで交代

残り2分 28-31 吉留と堀のFTと小野寺の速攻!!

残り3分 23-30 堀が出てきてチョンと打ってポンと3Pを決める!!

残り4分 20-30 ああ、乗りきれなかった

残り5分 20-25 吉留のFTと島のジャンパーで乗ってきた!

残り6分30秒 17-25 吉留がFT1本決めて2本目落として自分で取ってバスカン!!ビッグブルーのタイムアウト

残り7分 14-25 乗ってくるか?

残り9分 12-25 常に先手を取られていますね。困る~

スタートは富田、島、大前、竹松、吉留
第2ピリオド

黒田の入り方が悪すぎ、ビッグブルーは良すぎたか

残り0秒 12-23 大前の速攻がブザー同時に決まりカウントで終了

残り30秒 10-22 島⇒吉留のアシストが決まる

残り1分 8-22 シュートが全然入りません。

残り2分 8-20 島、大前を投入

残り4分 6-16 吉留の速攻 シュート確率が悪いな

残り5分 4-14

残り6分 3-12 富田の3Pで初得点

残り7分 0-12 相手のシュートがポンポンポンポン決まる

残り8分 0-7 相手のジャンパーがポンポン決まり黒田タイムアウト・・・

残り9分 0-3 オフェンスリバウンドを決めきれずいきなり3P喰らう

第1ピリオド

黒田電気スタートは
#4木村#13富田#15綿貫#19菅谷#32村上
[PR]
by youngmayor | 2010-10-30 12:10 | JBL2速報

-

こんばんは。寒いけど10月にコートは負けだと思い、我慢してる伴です。

三連敗

誰がこんなスタートになると思ったでしょうか?

しかし、そう思うこと自体がそうさせたのでしょう。
今週は土日の連戦です。土曜日負けた場合、「切り替えろ」と言っても簡単には切り替えられないでしょう…。しかし、勝てば勢いそのままに日曜日も…。

ああ、リーグ戦の醍醐味。
そして、やっぱり速報はブログからします。応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2010-10-28 22:01

JBL2第3戦試合速報

黒田電気  12(1P)15  アイシンAWアレイオンズ安城
        20(2P)12
        9(3P)18
        14(4P)25
        55合計70

残り1分は3Pシュートを放つも相手の元にリバウンドが落ちる不運もあり一気に得点を取られて55-70で終了。FTの確率の悪さとターンオーバーの多さがもったいない試合でした。
応援ありがとうございました。

残り1分 52-62で黒田タイムアウト 最後まで点差を詰めていくことが大事!

残り2分 落合に決められ52-62

残り3分 横本にバンク3P決められ48-58

残り4分 きぃむぅらぁの3P!46-53

残り5分半 ターンオーバーが続き 43-51とされたところで黒田タイムアウト

残り7分 小野寺のFTが2本決まり43-47

残り8分 41-47

第4ピリオド

残り時間は守り切って41-45で3ピリ終了。FTの差が大きい!最後は気合いの勝負

残り10秒 ターンオーバー後のファウルがアンスポ取られFTで41-45その後もAWのボールになるところでAWタイムアウト

残り1分 スティールされ3P決められ41-43で黒田電気タイムアウト!!
      立て直せ~

残り1分半 FTの入れ合いで41-40

残り3分 FTの差でジワジワ追いつかれる39-36

残り4分 39-33 大前のジャンパー

残り5分 37-31 みんなFT決めようよ~もったいないよ~

残り6分 大前の速攻がバスカン!!FTを菅谷がリバウンドショット決めて37-29サイコー!!

残り7分 33-29 ロースコアな展開です。菅谷がディフェンスリバウンド量産中

残り8分半 木村がFT1本決め、ディフェンスでは鈴木のオフェンスファウルを誘い貢献
      33-27

第3ピリオドの黒田のスタートは富田、綿貫、木村、小野寺、そして竹松

小野寺が2ファウルだが、竹松が、堀が、清水が、みんな、みんな頑張って繋いだ。
綿貫のシュートが入らなくても村上が、菅谷が、みんな気迫でリバウンド取った。
頑張るんだ!今日勝たなくてどうする!

最後は守って第2ピリオドで逆転に成功!!ディフェンスが良い!!
このまま後半も継続で

残り6秒 富田のFTが今年はなかなか決まらない!!32-27

残り1分 オフェンスリバウンドをほとんど取られていないから余計な失点が少ない!!ナイスディフェンス!
      綿貫のFTが決まり29-25

残り2分 AWのタイムアウト 27-25
 
残り3分 ようやく、ようやく綿貫の3P!27-25と逆転

残り3分半 菅谷が連続ゴール下決める!24-24

残り5分 20-22 村上の気合いのタップシュート

残り6分半 18-22 

残り8分 竹松のスリー!!あいつかっこいい!!17-18

残り9分 堀が落ち着いてジャンパー決めて14-15落ち着いてた~

開始20秒 小野寺2ファウル目で交代
第2ピリオド

残り4秒でターンオーバー、鈴木にレイアップ決められて12-15で1ピリ終了

残り30秒 12-13 相手のバスカンもあり

残り2分 10-10 横本に連続で決められ

残り3分 速攻喰らうも富田のレイアップで10-6

残り4分半 小野寺のタップ、木村のジャンパーで8-4 AWはFTの得点のみ 

残り5分半 菅谷が中村を連続ブロック!!4-2ロースコアです。

残り7分 小野寺がリバウンドシュート4-2

残り8分 綿貫のゴール下で2-2

残り9分 相手フリースローが決まり0-2
第1ピリオド

スタートは
黒田電気#4木村#13富田#15綿貫#19菅谷#77小野寺
AW   #1藤村#3吉田#4中村#11金子#21鈴木
[PR]
by youngmayor | 2010-10-24 10:16

JBL2第2節 速報

黒田電気(2敗) 対 TGI Dライズ(1勝)
18(1P)20
22(2P)20
11(3P)20
16(4P)17
67-77

試合結果までの更新がおざなりになってしまい申し訳ございません。
TGIは個人能力高いです!

黒田電気は綿貫、富田の3Pシュートの確率が悪く、シュートを「打つ」と言うより「打たされた?」と、私はオフィシャル席から感じていました。やはり3Pシュートの50cm拡大の差は大きいのでしょうか?

そして、試合と直接は関係無かったと思いたいのですが、アウェーの応援に来たDライズのサポーターの盛り上がりには大森に足を運んだ観客たちもカルチャーショックを受けたのではないでしょうか。これを機に「ホームがもっと盛り上がらなくちゃ」という流れになってくれれば幸いです。

と、先週の反省をしているうちにすぐ今週の試合が迫ってきます。
今週の対戦相手はアイシンAWアレイオンズ安城!
長いので略すとAAAA!と、今気づきました!! 
アウェーでの戦いなのでAAAAとAゲームです。

AAAAには驚異の新人中村(日大出身)がいます。この選手の凄さは牧マネージャーが口を酸っぱくするほどよく言っており、彼のスクリーンは動かざること山の如し。

他にも手強い選手ばかりで強敵と言わざるを得ません。試合は10月24日11時50分とAMの試合開始です。今シーズン勝利をあげていないのは黒田電気だけとなりました(焦)。ぜひ応援宜しくお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2010-10-16 15:50 | JBL2速報

第1節 石川戦戦評

第1戦の戦評です。

第1ピリオド、#7吉留のフリースローで先制するも、石川#15宮村のゴール下の巧みなプレーに翻弄され、さらに噂のルーキー#2綿貫のスピーディーなゲームメイクに追いかける形となってしまう。黒田電気はファウルをもらい、フリースローで加点していき、19-21で終了する。

第2ピリオド、#77小野寺のミドルシュートや#8大前の速攻などが決まり、一進一退の攻防が続き、終盤にゾーンディフェンスでさらに相手のリズムを変えようと試みるが、石川#31宮崎が3Pシュートを連続で決めて、10点差の32-42で前半を終了する。

第3ピリオド、開始1分で連続ミスから6点を取られ、16点差を追いかける形となってしまう。ここから#15綿貫の速攻からの3Pシュートや#77小野寺の速攻などで1桁の点差にまではすることができるが、そこからもう1点が遠く、ミスから失点してしまい、最後にブザービーターのレイアップも決められて51-63で第3ピリオドを終了する。

第4ピリオド、捉えられそうなところで自分たちがミスを犯してしまい点を取られる形が多く、追いかけるのに労力を費やしてしまう。それでも残り5分で8点差にする。しかし、ここから焦りからかシュートが入らず、石川はとどめのシュートを次々と決め、64-87で黒田電気は完敗。
[PR]
by youngmayor | 2010-10-12 01:36 | JBL2

JBL2開幕戦!試合速報

黒田電気64(19-21.13-21.19-21.13-24)87石川

更新遅くなりすみません。結果は完敗でした。富田がいないのはやはり辛かった…来週はやります!大森へぜひ生で応援を!
[PR]
by youngmayor | 2010-10-10 16:39

JBL2開幕戦!試合速報

黒田電気(19-21.13-21.-.-)石川
[PR]
by youngmayor | 2010-10-10 14:10

JBL2開幕戦!試合速報

黒田電気(19-21)石川
[PR]
by youngmayor | 2010-10-10 13:49

JBL2開幕戦!試合速報

黒田電気(-)石川

試合開始は13時30分です。ピリオド速報はこちらでも行いますが、試合中速報は「IT文明の力・ツイッター」にて行います。パソコンからご覧の方はblog左側のリストからお願いします。ツイッターでJBL2で検索すればbasketbanが出てきます。

応援宜しくお願いします!
[PR]
by youngmayor | 2010-10-10 11:20