<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私達は山へ芝刈りに行きました

こんにちは。「森は暖か~い」という名言を信じて森に入ったら、
痛い目にあった伴です。

私達が2年前山の丘陵に植えた杉の木(花粉が出ません)に十分な成長をしてもらう為に、周りの雑草を刈るという大事な仕事に臨みました。ガーデニングのような軍手で雑草を抜くような感覚とは全く違います。サバイバルです。
行く手を阻むようにクモの巣、尖った葉っぱを持つ草、突き出た木枝、警戒して羽音を立てるハチ、そして燦々と照りつける太陽・・・。木はまだ十分に育っていない為、日蔭はありませんでした。
そんなハードな環境の中、バスケ部を含め、黒田電気の社員やその家族は黙々と大きな鎌で草を刈り続けました。

社会貢献活動の一環として行われましたが、仲間とのコミュニケーションも図れてとても有意義な活動でした。こういう活動に興味ある方はいますか?

c0043720_10462186.jpg
出発する前の様子。完全防備で臨みます。
c0043720_10465830.jpg
森の妖精ではありません。熱中症を未然に防ぐ為、時間で休憩を取っている竹松
c0043720_10472119.jpg
作業終了!ハチも出るので顔をネットで守りながらの作業でした。
c0043720_10473921.jpg
作業後のBBQはみんなでワイワイ!
ここでもバスケ部が中心となって肉・肉・野菜・肉・野菜のローテーションで焼きまくりました。
[PR]
by youngmayor | 2010-08-29 11:09 | JBL2

プレシーズンマッチのお知らせ

こんばんは~。純粋に今日は広報の伴です。

9月4日(土)、黒田電気ブリットスピリッツはJBL日立サンロッカーズのプレシーズンマッチの前座で試合を行います。 本イベントは9月25日から千葉県で開催される「第65回国民体育大会・ゆめ半島 千葉国体」に出場する千葉成年チームの壮行試合としても位置付けされております。

国体を目前にした千葉成年男子は強敵です。しかもアウェイ扱いですが、応援宜しくお願い致します。(小野寺選手は千葉国体チームで出場予定です。)

日時
2010年9月4日(土) 10時50分開場

場所
船橋アリーナ
(千葉県船橋市習志野台7-5-1)

最寄り駅
・東葉高速鉄道 船橋日大前駅下車 西口より徒歩8分
・新京成電鉄・東葉高速鉄道 北習志野駅下車 西口より徒歩20分・バス5分

対戦カード
GAME1 千葉成年女子 vs. ビッグブルー東京(W1リーグ) 11時15分試合開始
GAME2 千葉成年男子 vs. 黒田電気ブリットスピリッツ(JBL2) 13時15分試合開始
GAME3 日立サンロッカーズ vs. KBL ウォンジュ・トンブ・プロミ 15時30分試合開始

料金(全試合観戦可能)
大人前売り1,000円 大人当日1,200円
高校生前売り800円 高校生当日1,000円
小・中前売り 500円 小・中当日700円

お問い合わせ先
イベントの詳細については下記に直接お問い合わせください。

日本バスケットボールオペレーションズ(JBO)
電話:03-5468-5015 (営業時間10:30~18:00 祝祭日を除く月~金)

JBOチケットインフォメーション
[PR]
by youngmayor | 2010-08-24 20:54 | JBL2

スケジュール発表!

こんばんは。今日の体育館は気温32度湿度78%でした。いい~汗がかけました。
さて、お待たせしておりました今シーズンの黒田電気の試合スケジュールをバーンと発表致します。

今シーズンの組み合わせを決め、試合会場探しを始めたのが2009年の7月。それからようやく全て決まりました。明日からは来シーズンのスケジュールにも手をつけなきゃ・・・おっと話が長くなってしまいました。それでは、どうぞ

※バスケット会場でのブブゼラを使っての応援はご遠慮ください。

1節 10月10日(日) 13:30 アウェイ vs石川ブルースパークス
石川県金沢市 北陸電力石川体育館

2節 10月16日(土) 16:00 ホーム vsTGI D-RISE
東京都大田区 大森スポーツセンター

3節 10月24日(日) 12:00 アウェイ vsアイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城
愛知県岡崎市 岡崎市中央体育館

4節 10月30日(土) 13:00 ホーム vsビッグブルー東京
茨城県筑西市 下館総合体育館

5節 10月31日(日) 13:00 ホーム vs日立電線ブルドッグス
茨城県筑西市 下館総合体育館

6節 11月6日/7日      休 み

7節 11月14日(日) 13:00 ホーム vs豊田合成スコーピオンズ 
東京都品川区 品川区総合体育館

8節 11月20日(土) 13:00 アウェイ vs豊田通商ファイティングイーグルス
愛知県大治町 大治町スポーツセンター

9節 11月21日(日) 14:30 アウェイ vsレノヴァ鹿児島
愛知県大治町 大治町スポーツセンター

10節 11月28日(日) 14:30 ホーム vs石川ブルースパークス
東京都練馬区 東京海上日動石神井体育館

11節 12月4日(土) 15:00 アウェイ vsTGI D-RISE
栃木県足利市 足利市民体育館

12節 12月5日(日) 15:00 アウェイ vsTGI D-RISE 
栃木県上都賀郡西方町西方町総合文化体育館

13節 12月12日(日) 11:30 ホーム vsレノヴァ鹿児島
東京都墨田区 墨田区総合体育館

14節 12月19日(日) 14:00 アウェイ vs日立電線ブルドッグス
宮城県大崎市 大崎市古川総合体育館

中  断  期  間
15節 1月15日(土) 14:00 アウェイ vs豊田合成スコーピオンズ
愛知県稲沢市 豊田合成健康管理センター

16節 1月16日(日) 14:00 アウェイ vs豊田合成スコーピオンズ
愛知県稲沢市 豊田合成健康管理センター

17節 1月23日(日) 14:00 アウェイ vs豊田通商ファイティングイーグルス
愛知県常滑市 常滑市常滑体育館

18節 1月29日(土) 15:00 アウェイ vsレノヴァ鹿児島
鹿児島県鹿児島市 鹿児島県総合体育センター体育館

19節 2月6日(日) 12:00 アウェイ vs石川ブルースパークス
石川県輪島市 輪島市一本松体育館

20節 2月12日(土) 13:00 ホーム vsアイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城
山梨県南アルブス市 南アルプス市立櫛形総合体育館

21節 2月13日(日) 13:00 ホーム vsアイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城
山梨県山梨市 山梨市民総合体育館

22節 2月19日/20日 休み

23節 2月27日(日) 13:00 ホーム vs日立電線ブルドッグス
群馬県前橋市 ぐんまアリーナ

24節 3月5日(土) 11:30 ホーム vsビッグブルー東京
東京都渋谷区 国立代々木競技場第二体育館

25節 3月6日(日) 11:30 ホームvsビッグブルー東京
東京都渋谷区 国立代々木競技場第二体育館

26節 3月13日(日) 12:00 ホーム vs豊田通商ファイティングイーグルス
東京都練馬区 東京海上日動石神井体育館

27節 3月19日/20日 休み


今年もホーム開幕戦は大森スポーツセンターです。相手は未知数のTGI‐Dライズ。

そして品川は去年からホームゲームをやらせてもらっており、全勝で縁起のいい体育館です。

石神井はビッグブルー東京さんと一緒に首都防衛戦に臨みます。

墨田区は21世紀型の体育館なので体育館を見に来るだけでも価値があります。

南アルプス市と山梨市は旅行ついでに検討されてはいかがかしら。

代々木は初の連日開催です。


さあいかがでしょうか?スケジュール帳にメモメモお願いいたします。
そして、「バスケ見に行こうよ!」
[PR]
by youngmayor | 2010-08-20 00:15 | JBL2

もうすぐ日程発表

黒田電気の日程を今か今かと待ち望んでいるみなさん、こんばんは。

発表準備に取り掛かっているじらし屋伴です。

もう少しで全部発表できます。今年のホームゲームは大田区、品川区、代々木、石神井、墨田区、南アルプス、山梨市です。自分らしくバーンと発表しますのでお楽しみに。焦らしてすみません。
[PR]
by youngmayor | 2010-08-18 22:02

フウガ東京との出会い

こんばんは。夏休み最後の更新をしようと、しみじみとタイプする伴です。

昨日は弟に強く勧められてフウガ東京(フウガ東京オフィシャルホームページ)というフットサルチームのホームゲームを見に墨田区総合体育館に行きました。この体育館は12月12日に黒田電気も試合をするので下見ついでに行こうと、行く前はその程度の気持ちでした。が、

な、な、なんじゃこりゃ~~写真で一目です。
c0043720_2222718.jpg
試合前でこのサポーターの数
c0043720_2215848.jpg
練習着には多数のスポンサーが
c0043720_2231875.jpg
そして背中スポンサーは
c0043720_2225492.jpg
ソフトバンク!

このチームの現在所属するリーグは関東フットサルリーグ。バスケで言えば関東クラブバスケットボール選手権のカテゴリーです。まだFリーグでは無いのです。それなのにこのサポーターとスポンサー。今、フットサル界では注目の的なチームです。
やはり、トップを目指すことを掲げるとスポンサーは協賛しやすいですよね。しかし、それだけではダメです。その+αが何なのか?何だろうな?あれかな?

このチームの仕掛け人の方を弟にも紹介して貰い、ぜひ、一緒に盛り上げましょうと仰ってくれたので、また頑張れそうです。
昔からバスケットボールとバレーボールの共存、共催が私の夢でしたが、バスケットボールとフットサルの共催も新たな目標となりました。BとFのコラボに今後ご期待ください。
[PR]
by youngmayor | 2010-08-15 22:19 | バスケット改革案

ニュースいろいろ

こんばんは。会社はお休みですが、広報の仕事はたんまりある伴です。

今年のプログラムが実際の紙データとしてあがってきました。
プレー写真あり、ヘッドコーチのかっこいい写真あり、木を切る写真あり
いい出来です。オンリー1の出来です。期待していてください。

ここで今年のニックネームについて何人か公開しちゃいます・・・と、
思ったのですが、やっぱり出来上がりを待っていてくださいね。

さて、今年は千葉国体ですが、今年の黒田電気からの国体代表は3名です。
ミニ国体もあるので本大会に出られるのは今のところ地元開催の小野寺だけ。
個々の選手への応援も宜しくお願い致します。

【黒田電気からの10年国体代表選手】
千葉県  小野寺選手
神奈川県 吉留選手
山口県   堀選手
[PR]
by youngmayor | 2010-08-12 20:46 | バスケット

合宿二日目、三日目

こんばんは。二日目のデジカメ撮影後、SDカードを入れて撮るのを忘れた為、パソコンに取り込めない自暴自棄な伴です。

二日目は午前中から戦術的な〇〇な練習をし、一方、私は逆のコートで女子の選抜チームのクリニックを行いました。ディフェンスのクリニックを要望として受けていた為、ボールマンのディフェンス、ディナイ、ヘルプディフェンスについてコーチングしました。

中学生に向けて伝えたのは「ディフェンスで大事なのはチームの連携と気持ち。それは中学生でも黒田電気でも、JBLでもNBAでも同じです。」と、伝えました。選抜チームの為、飲み込みが早く、感心しました。写真が無いのが残念です。

夜はチームミーティングの後に”ちょっとだけ”飲みニケーションを行いました。偶然にも竹松の誕生日であり、「お前の誕生日を祝う奴なんていないよ!」とさんざん前フリしておいてのケーキの登場だったので、竹松も嬉しそうでした。


三日目は体育館を河口湖周辺に変えて練習しました。ここでも戦術的な〇〇な練習をし、なかなか手ごたえを感じています。
c0043720_23392719.jpg

[PR]
by youngmayor | 2010-08-09 23:36 | バスケット

合宿一日目

こんばんは。富士山が目の前に大きく広がるマウンテンビューのホテルに感動し、ふと富士山の麓(ふもと)を見ると・・・これは・・・青木ヶ原樹海・・・。ちょっとビビった伴と清水です。


合宿1年目は予想通りすごいキツイ練習となりました。
c0043720_041626.jpg
ミーティング中
c0043720_051644.jpg
体幹をみんなで鍛えてます。よく見るとピースを何人かしてます
c0043720_06296.jpg
練習終了後に命の風”扇風機”は心地いいです。
[PR]
by youngmayor | 2010-08-08 00:06 | バスケット

明日から合宿

こんばんは(゜▽゜)/

夏休みにいきり立つ闘牛のように突入した伴です。

明日から三泊四日の山合宿です。広報として必ずや仕事として写真アップしたり、ツイッターしたり楽しんでもらえるようにします。*遊びに行く訳じゃないので肝試しやキャンプファイヤーなどはありません。暑いので水浴びはあるかもしれません(ポロリはあるかも)。

お見送りは明日午前10時頃、新宿中央線立川、八王子方面の菅谷の下に集合で。
[PR]
by youngmayor | 2010-08-06 21:28

緊急告知

こんばんは。前座が似合う男の伴です。

とりあえず9月4日(土)は予定空けておいてください。

え〜!!日立とKBLの試合の予定入れちゃったよ〜という方はそのままで大丈夫です。その試合の前座なので。

詳細は解り次第ご連絡致します。

今解っているのは前座だけど有料だということと、相手は千葉国体という強いチームだということです。

ちょくちょくブログ見てくださいね。
[PR]
by youngmayor | 2010-08-02 20:44