<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今シーズンのスケジュールは

こんばんは。昨日、新板橋駅で偶然竹松に会った幸運な伴です。

どこかのラガーマンかと思ったら竹松でした。

竹松の話はあまり膨らまないのでこの辺で終わり本題です。


先日発売の月刊バスケットボールに前黒田電気所属の武田大輔がチョロっと顔写真付きで乗ってます。

時間がある方は探して見てください。

彼は今何をしているか?

時間がある方は探してみてください。
そして、出来るだけ買って見てください。
よろしくお願いします。
本題の前のコマーシャルでした。

そして本題です。今シーズンのプログラムについてですが、内容が濃く、ページ数も多くなります。なのにお値段はそのまま!!あとは購入しやすい方法を考えないとですね。

スケジュールも日にちと場所はほぼ決まり、開始時間を決めるだけとなりました。

開催場所ですが今年は宮城県、栃木県、群馬県、茨城県、大田区、品川区、渋谷区、墨田区、練馬区、南アルプス市、石川県、愛知県、鹿児島県です。どこだろうなあ〜?あそこかなあ〜?ともう少し楽しみにして考えてみてください。

それでは明日の夜に備えておやすみなさい。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-28 19:43

ほてった体に・・・

ニワトリもビックリの早朝の咆哮が日本中で起きてましたね。


あの時間で視聴率41%らしいですよ。そんなにファンがいたのか!?

ワールドカップ終了後は今野泰幸と長友佑都を見に味スタに行こう!


いやーそれにしても熱い試合でしたね。一日中興奮してました。『爽快バブシャワー』して寝ましょう。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-26 08:22

準備万端

こんばんは。昨日は五時半起き、今日は五時起き、明日は・・・
そう、四時起きを準備している用意周到な伴です!

明日こそ今野泰幸!
[PR]
by youngmayor | 2010-06-24 21:26

揺れる夢

こんにちは。昨日のサッカーを寝てしまいライブで見ていない伴です。やっちまった~

デンマークには引き分けでもいいんです。これはかなり有利!金曜早朝は頑張って早起きしましょう。
今度こそ今野泰幸!

さて、いくつかコメント欄にある質問に答えてから本題に入ろうかと思います。
Q1.ブログランキングを復活させた理由は?

A1.もう一度なるべく多くの人に見てもらいたいと思ったからです。その為には露出を多くしないと。

Q2.ツイッターはしないんですか?

A2.一度仮に作ってみたのですが、平日の日中なんて仕事で更新できないし、文字数の制限がネックでした。

では、壮大な夢についったー書きたいと思います。皆さんは「稲葉ジャンプ」は知っていますよね?
北海道日本ハムファイターズの稲葉選手がチャンスで打席に入るとファンが一斉にジャンプし、札幌ドームが揺れる凄い現象です。

それをバスケでもやってみたいのです。例えば、代々木第二体育館の三千人でみんなでジャンプしたらどうなるんだろう?
もしくはQUEENのズンズンチャッの歌で足踏み。

どうなるのか想像つきませんね。いつか実現できるようにファンを増やしていきたいと思います。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-20 13:43

オランダ戦

おはようございます。


予想だけしときます。


1-0で日本が勝つ!


今日はサッカーモードでしょう!
私の憧れの人、今野泰幸選手の活躍を期待します。

ロッペン出ないらしいし、監督はファンだし、選手もファンが多いらしいから楽しみです。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-19 08:40

伴、NBA破る

こんばんは。「オレ流」とか気持ち悪い言葉を使ってしまい後悔している伴です。

さて、皆様の清きワンクリックのおかげでブログランキングで
上位に食い込んできました(拍手)
(今、何位か?⇒人気ブログランキング

しかし、上には上がいる。ブログの世界もNBAブログがトップなんですね。
これでもし私がトップ3のNBAブログの牙城を崩した時には
「伴 NBA破る」みたいに夕刊紙のトップを飾れるかもしれませんね。

これからも打倒NBAで頑張りますので応援宜しくお願い致します。

ちなみに、伴とNBAは深い因果関係があります。

伴⇒BAN⇒ANB⇒NBA!

次回は私の壮大な夢について語りたいと思います。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-16 21:01 | バスケット

オレ流質問回答

今日、友達の江藤に

「今日は絶対に点決めさせないからな」

とメールしようとしたら友達に江藤がいなかった伴です。

今日は黒子のバスケさんからの質問に私の経験をお話して
参考にしていただければと思います。

私は中学からバスケを始めましたが、中学、高校と朝練、昼練をしていました。

朝練は体育館で出来る日と外の日がありましたが、ほぼ毎日練習してました。
朝は個人スキルを伸ばす為に自主練が絶対いいです!
朝練を強制にしてしまうと嫌になってしまう人がいますからね。
だから朝練に出るモチベーションは「好きだから」というだけでした。

昼練も毎日していました。
昼は校庭で他の生徒(女子)もいるのでプレーを見せつける場です。
(見てくれていたかは知りませんが)
朝練習したプレーを昼披露するという素晴らしいサイクルが出来ていたんですね。

昼ごはんはいつ食べていたか?
2時間目の後の中休みにがっついていました。
お母さんありがとう。

放課後は定時制があった為5時半には完全下校でした。
しかし、逆に時間が無い分、集中した練習をしていました。
練習メニューは15秒刻みでやっていましたね。

朝、昼、放課後を通して言えるのは

「学生の時間は限りがある」

ということです。
時間は大切にしていっぱい練習して下さい。

先生には怒られるまではやってください。怒られたら止めてください。
これは大事です。

とりあえず、こんな感じですが参考になってくれればと思います。

結構共感してくれる人も多いのではないでしょうか?

共感してくれた方は人気ブログランキングへワンクリックお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-15 00:04 | バスケット

ゴール下の番人になれ

こんばんは。W杯をついつい見てしまう、その為、眠い伴です。

写真を撮ったのですが、練習内容は非公開の為、モザイクをかけさせて頂きます。
c0043720_2315236.jpg
ウソです。久しぶりに写真を撮ったのでボケました。
きちんとした写真をお見せします。
・天城越えのポジションを取っている村上さん
c0043720_23124318.jpg

・神戸ロールで攻める竹松シャチョー
c0043720_2334056.jpg

他にも色々と撮ったのですが、今日はこの辺で。
また会いましょう

ちょっと写真少ないよ~と思った方は人気ブログランキング
ワンクリックお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-12 23:42 | JBL2

足ガクガク

こんばんは。久しぶりにバンビになった伴です。
今日は今日やった練習メニューをご紹介します。


アップ

ツーメン

スリーメン+One

鬼コーチ牧直伝ゴール下シュート練習
(縦足、フックシュート、スピンムーウ゛、天城越え、神戸ロール、ダブルソフト、
リバースダブルソフト、思わせぶりシュート、虚を突くシュート・・・)

バンビ(小鹿)シュート

一分間コート5往復走


変な名前のシュートの意味は私に聞いてください。
私が名付けただけでバスケ部内にもまだ浸透していないので(笑)

あさっては写真をいっぱい載せたいと思います。

人気ブログランキングで現在苦戦しています。
目標は今日から開幕するW杯ベスト4です。
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-11 07:52

開幕戦について

こんばんは。黒田電気の伴とかけまして素人のマッサージ師とときます。

(そのこころは?)どちらも時々ツボに入ります。

さて、ツボに入らなかったところで、JBL2の今シーズンの日程表が発表されました。
ホーム開幕戦はTGI・Dライズ(フライデーズではありません。)です。
TGI・Dライズにとっては第1試合なので栃木からも沢山の応援がいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

日時は10月16日(土)です。(金曜ではありません。)

そして、ここを読んでいる方だけに内緒で教えましょう。

場所は大森スポーツセンター!!
時間は午後!!

残念ながら今日言えるのは予算の関係でここまでです。

そして、10月15日(金)にTGIフライデーズ品川店で
決起集会が出来ればと思いつきました。
開催するかしないかは、あなた次第です・・・。

それではまた会いましょう!

人気ブログランキングで現在10位前後をウロウロしています。
目標はブログW杯ベスト4です。
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2010-06-09 00:17 | JBL2