<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アースフレンズ

こんばんは。興奮気味の伴です。


今日は大学の同級生が立ち上げに関わったクラブチームに参加してきました。ぜひ皆さんに紹介したいと思います。その名は

『アースフレンズ』http://earthfriends.jp/

夢はでっかくJBLです。まだ出来上がったばかりのチームなので練習は男女も経験者も初心者も混合で和気あいあいとしています。
今、バスケファンの皆さんが思っていることは「成長していく現在進行形のチームを応援したい」ということだと思います。

このチームはまさにこれから成長していくチームです。今なら成長の一躍を担えます。
メーリングリストで情報も配信されるのでぜひ登録だけでもしてみてください。絶 対にオススメです!

メーリングリストの登録はこちらから
[PR]
by youngmayor | 2010-05-31 00:18

NoBoder(スペル不安)

こんばんは。今年はコメントに対してもコメント返ししようと思う真摯な広報の伴です。

4母さん、ブースターですよね。訂正しておきました。

さて、今日は黒田電気ではないJBL2某チームの某選手○○君と食事をしていました。

話題はもちろんバスケの話ばかりです。そして今までバスケを色んな人達の助けのおかげでやってこれたことに感謝し、何かでそのお返しをしていかなければならないという話で意気投合しました。その何かとは何か?

やはりクリニックだろうと!

つづく
[PR]
by youngmayor | 2010-05-28 23:47

相談

こんばんは。富田の小銭入れこと伴です。


最近、練習後に一対一をやってるんですがなかなか勝てないんです。相手は富田。

あいつ上手いですね。

いつも完封負けをしてジュースを奢る羽目になっています。

これはまずい、給料か無くなってしまうと思った私はルール変更を申し入れ(フフッ)。
今まで10点マッチだったのを富田10点、私4点にしてもらいました。これにより、なかなかの好勝負になったんですが・・・


勝負所のシュートになるとアイツ外さないんですよ・・・。

これ以上富田の小銭入れになるのは嫌なんですっ!誰か、富田の弱点知っている方いませんか?




え、富田と一対一するのやめれば?

そ、そ、それは無しで
[PR]
by youngmayor | 2010-05-26 20:58

bjファイナル観戦記

こんばんは! 黒田電気のセルジオ越後こと伴です。そうは褒めません。


さて、上手く?整ったところで、日曜日は雨でしたがECCプレゼンツbjファイナルを見てきました。目的は
・大阪のイノポンことレフティモンスター井上を応援すること
・bjから学ぶこと

でした。


座席はA自由席でもちろん大阪側。三位決定戦の時は沖縄側でした。bjの日本人選手は大学時代に嫌と言うほど(好きだったけど)見てきた選手(小淵、菅原、与那嶺、斎藤、竹野、太田)が多かったので懐かしさを感じましたね。

沖縄の応援は三線や太鼓を使って「らしさ」が素晴らしいし、応援ボードのうねりは見ていて鳥肌立ちました。

なにより、ブースターが楽しそうでしたね。ハーフタイムのイベントでも両チームのブースターが英語カルタ大会をしていたのですが、取り合いになって冗談でも叩いたり、ヘッドロックしたり、初対面同士であろうに、ブースターがエンターテイナーになってました。どのブースターにも、根底に「自分達が楽しむ、楽しんでもらう」という意識がもう無意識であるんでしょうね。あと、相手に対するエールをかけるのも素晴らしいことだと思いました。小学校や中学校時代はやってましたよね。
(ブスって言い方はひっかかるのでサポーターって言いたいなあ・・・ブースターと呼びます)

決勝戦は淡泊な試合でした。外国人選手のシュートが入るかどうかで決まった感じです。炎上覚悟で書きますが、外国人はまずオンザコート2にすべきです。新リーグへの移行もあるでしょうし、日本人のプレーがもっと見たい。

私案ですが出場外国人選手の合計身長を4メートルにする「オンザコート4メートル」とかね。外国人同士のマッチアップばかりにならないようなルールがあると日本人の強化、コーチの戦術的成長など面白いと思っています。

運営は演出にすごい力を入れていると感じました。警備は薄いですね。チケットチェックも甘い。一試合見ただけで何言ってるんだと思わるかもしれませんが、最初の印象って大事ですからね。初めての人は「最初がスタンダード」と思いますから。


ダラダラと長くなりましたがここに書ききれないことも沢山あり参考になりました。今度はFリーグ見に行きたいですね。バスケのライバルだと思います。
[PR]
by youngmayor | 2010-05-25 19:49 | バスケット

ファイナル

明日はbjファイナルを見に行ってきます。イノポン出るかな?あとはbjの運営とか演出とかが気になって試合じゃなくて、試合外の部分ばかり見てしまいそうです。
[PR]
by youngmayor | 2010-05-22 23:17

まずいな〜

ん〜


ん〜


今年は何で行こう?


そうです。この時期は広報が最も頭を使う選手紹介の文章を考える時期です。


「黒田電気の〜」で行くのか「だが、しかし」を使うのか目茶苦茶考えてます。なぜなら、ここでいいものを作らないと、普通の広報でしかないと思うからです。普通の広報との差をつける為(差をつけて、選手をアピールする為)にも頭をフル回転させています。だが、しかし、今年は思い浮かんでこないんです・・・。



今年はあまり期待しないでくださいね。


ん〜
[PR]
by youngmayor | 2010-05-17 22:19

土曜日は

こんばんは。パワーポイントにはまっている伴です。

ご無沙汰しておりましたが、この間に赤ちゃんが産まれたり、TOEICを受けたり、
月バスの締め切りに追われたり、イタリアから弟が帰って来たり、ラジバ

さて、ワールド杯の代表も決まりましたが、やっぱり石川直宏は入れてほしかったな~と。ワクワク感が違いますからね。土曜日は練習後、即行で味スタですね。相手は首位ですし、好ゲームが期待されます。


※赤ちゃんとはウチで7年飼ってる金魚の「ぎょぴちゃん」の卵から産まれた稚魚のことです。
[PR]
by youngmayor | 2010-05-13 22:33

最終日

c0043720_12542338.jpg

今朝は岡山駅周辺を散策しました。

写真は朝8時の岡山城です。岡山県は宇喜多家が統治してたんですね。懐かしい。

あと、桃太郎出身をものすごくアピールしてたのですが、桃太郎って実在してたんでしたっけ?

そんなこんなでゴールデンウイークのUターンラッシュが始まりそうだとの情報を耳にしたので颯爽と帰ることにし、今はもう家に着きました。

こんなに旅らしい旅をしたのは人生初な気がします。反省点としては紙の地図があると楽しいし便利だったなと。こんな機会がまたあればチャレンジしたいと思います。
[PR]
by youngmayor | 2010-05-03 12:54

尾道

c0043720_14322577.jpg

尾道の坂、階段はかなりハードです。その分登りきった時の達成感と見下ろす絶景は格別でした。

そこにうまくソフトクリーム屋があるのでみんな「自分へのご褒美」として買っちゃいます。よく考えてます。


坂をロープウェイで一気に下り、尾道ラーメンを食べる!と決めていたのですが目当ての店のあまりの行列に断念。他のお店を探していると最初のお店より行列が短いラーメン屋があったので妥協してそこに並ぶことに。

期待をしながらこのお店の評判を携帯から検索すると、「いわゆる『尾道ラーメン』ではないがうまい。」

・・・


違うのかよっ!
しかし、列もかなり前まで来たので今さら抜けるのも悔しいので「天ぷら中華そば」を食べました。が、



ぶちうまい!!


尾道ラーメンはまた次回にしとこう。ひらがな三文字のお店でした。
[PR]
by youngmayor | 2010-05-02 14:32

四日目

c0043720_1012650.jpg

おはようございます。今朝は昨日行けなかった資料館へ開館とともに入館

核、戦争の恐ろしさを感じました。そして平和に生活していることに申し訳なさも感じました。

申し訳なさもありますがこれから尾道へ移動します。
[PR]
by youngmayor | 2010-05-02 10:01