<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一日目

c0043720_102989.jpg

おはようございます。昨日は地元調布を流れる野川を上流に向かってサイクリングしてきました。

写真は野川の一風景です。調布〜小金井〜小平までのんびりとした一日でしたが、顔がかなり日焼けしました。体脂肪も燃焼できたかな?
[PR]
by youngmayor | 2010-04-30 10:02

GW突入

こんばんは。ようやく、ようやく、ゴールデンウィークに突入した伴です。
みなさんの予定は充実してますでしょうか?

私はまず、明日はニッツクに行きます。そして、その後は・・・
まだ決まっておりません(>_<)

なんとなく広島に行こうと思って観光地やおいしいお店をチェックしていたのですが、
広島までのアシが確保できなくて断念しました。詰めが甘かったです。



この前、今更ながらヨガを初体験しましたが、イイ!いいですね。
コブラのポーズ!とか兵士のポーズ!とか簡単そうで難しかったです。
スポーツというよりリラクゼーションって感じました。
落ち着きたい時にいいですね。

それでは、GWを充実させるべくまずはひと眠りします。
[PR]
by youngmayor | 2010-04-28 23:47 | スポーツ

目指せセリエA

こんばんは。ニンテンドーDSのDSは”デュアル スクリーン”の略だということを今日知った伴です。
ちなみに、DSのタッチパネルは抵抗膜方式です。これは業界知識です。てへ


さて、今日はバスケ以外な話になりますが、私には弟がいます。

弟は今、イタリアのセリエBでフットサル選手をしています。

アクティブな弟はイタリア人コーチのツテだけでトランク一つでイタリアに行き、
なんだかんだでもう1年近く滞在しています。
日常会話はもちろんイタリア語
ルームシェアをしているルームメイトがブラジル人なのでそこではポルトガル語
なんとも国際的な生活をしています。
そして毎日好きなことをやれていて給料は少ないようですが充実した生活を
送っているようです。
日本に帰ってくるときはFリーグで活躍してくれるのでしょうか?今から楽しみです。
本人はFリーグよりセリエAでしょうが・・・

フットサル好きな人がいたらぜひ私の弟の応援も宜しくお願い致します。
フットサル選手伴のブログ→Bambino!Ban!

以上、兄の遠回しな応援ブログでした。
[PR]
by youngmayor | 2010-04-19 23:20

ザ・クラッチ

こんばんは。いや~昨日のは感動しましたね~優勝したミケルソン
タイガーウッズが不倫していた時には妻の乳ガンの看病をしていたミケルソン・・・
ミケルソンは「ウッズだけには負けられない」と心底思っていたでしょうね。

そっちかよ!!とツッコミを頂いたところで話をバスケに変えまして
リンク栃木ブレックスのスウィープでの優勝
ニュースでクライマックスを見ましたが震えました。
川村選手のあの場面で決めるシュートスキル、メンタル
マイケルジョーダンの98年のザ・ショットをほうふつ、いや超えました。

日本のバスケ界でクラブチームが初優勝
このことは日本のバスケ界を大きく変えることになります。
私の勘ですが。
勝敗を”切り替える”シュートを”クラッチ”シュートと言いますが、
昨日の川村選手のブザービーターは日本のバスケ界を切り替え
クラッチシュートとして後世に伝えられるでしょう。
生で見た人は歴史の証人です。

今日のスポーツ新聞一面に期待したのですが、表紙は亀田父・・・
スポーツ新聞よ。違うだろぅ・・・
[PR]
by youngmayor | 2010-04-13 23:08 | バスケット

新人王インタビュー

こんばんは。充電中の伴です。85%まで充電完了です。

ようやくトロフィーに名前が入って会社に届きました。
どでかい荷物が送られてきて「何かな?」と思ったらトロフィーでした。
c0043720_23395215.jpg
意外と?しっかりした造りで重量感もあるかっこいいトロフィーです。
c0043720_23404524.jpg
満面の笑みの富田選手のコメントです。
「どの賞も自分の力で取れたのではなくチームの皆さんの助け、ファンの皆さんの応援のおかげで取れたものだと思っています。この賞に驕ることなくプレーすることを心掛けていきますのでこれからも応援宜しくお願い致します。」

ついでに広報伴のコメントです。
「チームは5位でしたが、まさかの新人賞で驚きました。個人スタッツで評価されたのはアシストや得点もそうですが、プレイタイムではないかなと思います。
アシスト賞は富田選手のパスを決めた仲間がいてはじめて”アシスト”になるのでチームの賞だと思ってほしいです。
フリースロー賞はシーズン中を見ていて本当に安定して入っていたのでやはり本人のセンスというか、落ち着きが凄いと思います。」
[PR]
by youngmayor | 2010-04-12 00:12 | バスケット