<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

VOL,9 オファー来ちゃいました

こんばんは。ブザービーターも決める広報の伴です。

今日はクリニックをしに小平四中に行ってきました。
c0043720_22455537.jpg
クリニック終了後の記念撮影

参加者は富田、綿貫、菅谷、村上、堀、竹松、滝本、そして私の8人でした。
クリニックは事前に人数やレベルを伺って選手やスタッフで内容を決めます。
なので、2度と同じクリニックというのはありません。毎回手作りです。

c0043720_22515872.jpg
笑顔で教える綿貫
c0043720_2335086.jpg
中学生のテクニックに驚く富田
c0043720_2353954.jpg
堀キャプテンが総合司会です。

今回はそれぞれの選手が1つのテーマごとにドリブルやシュートやリバウンドを教えて行くという方法をとりました。ここの中学生は本当に飲み込みが早くサクサクと練習は進んでいきました。

そして、最後は中学生との試合です。ここではしっかり(大人げなく?)完封勝ちしたり、
私もブザービートを決めることができました。

クリニックは相手側の選手や顧問の先生が必ず御礼を言うのですが、
私達の方が御礼を言う立場です。クリニック開催で来て本当に良かったです。

この時期が一番クリニックをしやすい環境なのでぜひ興味がある方は
コメントなりメールで連絡ください。
[PR]
by youngmayor | 2010-03-28 23:25 | オファー来ちゃいました

オフシーズンの大事なこと

こんばんは~  ね、眠い!伴です。
新人賞を受賞した富田選手のコメントは出来ているのですが、
肝心のトロフィーがまだありません。
トロフィー待ち!!


日曜日は小平市でクリニックをしてきます!
レポートをお楽しみに!では、おやすみなさい!
[PR]
by youngmayor | 2010-03-27 00:50 | バスケット

プレーオフ終了

豊田通商ファイティングイーグルスが優勝しました。


豊田通商の選手、スタッフ、そしてファンの皆さんおめでとうございます。


そして、黒田電気からは#13富田が新人王を受賞しました。本人はプレーオフに進出出来なかったので諦めていたようで、彼らしく『マジっすか?』と、とても驚いていました。そしてファンの皆様に感謝もしていました。
来年は『新人王の富田』と呼ばれる訳で、プレッシャーがよりかかり怠慢プレーは許されません。新人王に恥じないプレー、メンタルを来年も心がけてくれればと思います。
来シーズンも応援宜しくお願いします!
[PR]
by youngmayor | 2010-03-21 21:45

負けた〜

こんばんは昨日の負けを引きずらないようにと臨んだ神奈川実業団二部決勝戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。

これにより、


まさかの、


来週三連休完全予定無し!


今から何しようか考えます。


速報はしばらく無いですが、ちょくちょく見てくださいね。
[PR]
by youngmayor | 2010-03-14 18:34

JBL2第21節試合速報


黒田電気‐日立電線
   15(1P)14
   15(2P)14
   14(3P)23
   16(4P)25
60-76
第4ピリオド
突如リズムが悪くなり、高確率の相手の3Pもあり、引き離されてしまう。
沢山の応援に応えられず申し訳ございません。

第3ピリオド
高村に得点を取られて、しかも吉留、竹松が4ファウル
最後のピリオドです。

第2ピリオド
互いにシュートは決まらず前半終了
すごい緊迫した試合になってます。
応援宜しくお願いします。

残り24秒黒田電気2回目のタイムアウト
竹松の3Pシュートが決まり30-28とリード中

残り7分黒田電気のタイムアウト17-16


第1ピリオド
綿貫、竹松、小野寺の得点

スタートは
黒田電気 富田、綿貫、木村、小野寺、菅谷
日立電線 宮城、姿、一戸、梅津、高村
[PR]
by youngmayor | 2010-03-13 13:25

長い一日

おはようございます。これから群馬に出発します。
向こうで軽く練習をしてからぐんまアリーナへ入ります。
今日は長いようであっという間な一日になることでしょう。

オフィシャルの仕事はありますが、精一杯パソコン2台を駆使して
速報したいと思います。16時には宿題、家事、トイレは済ませてここに再集合願います。
応援宜しくお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2010-03-13 08:27 | JBL2

ベスト5とは?

こんばんは。貯金を始めた伴です。

黒田電気も現在貯金が2あり、シーズン初の”勝ち越し”が決まっております(拍手)
シーズン前の1つの目標は達成できました。

そして、最大の目標である”プレーオフ進出”をかけた大一番が今週土曜に『ぐんまアリーナ』で行われます。選手は今みんなプリプリしてます。絶好調です!


ところで、JBL2は佳境を迎えており、個人賞も気になってきました。
みなさんの考えるMVPやベスト5はどんな感じでしょうか?

私にコソ―リ教えてください。
自身がある人はぜひコメント欄で予想してみてください。
完全に一致した人には何かプレゼントしますよ。
[PR]
by youngmayor | 2010-03-10 21:30 | バスケット

繰り上げ1位

こんばんは。疲労困憊の伴です。
今日の試合もしっかりと勝つことができました。ブッチーさんはシュートが当たりに当たり10点取ったんじゃないでしょうか?

私はダブルダブルを狙って試合に挑みましたが・・・全然でした汗。
菅谷が応援に駆け付けてくれて相手にはプレッシャーをかけられたのではないでしょうか(笑)試合には出てませんが、シュートのリバウンドや試合後の次の試合のオフィシャルをやってもらいました。

リーグ戦を3勝2敗で終わり2位かな、と思ったら、1位のチームが選手のの二重登録の不正で繰り上げ1位になってしまいました。
来週は平塚総合体育館で2部の順位決定戦に挑みます。
これに勝つと2部1位となり、1部6位との入れ替え戦になります。

しかし、

入れ替え戦の日程が3月21日(日)そう、下呂でのプレーオフともろかぶりです。
まだ、どちらも行けると決まった訳ではないのですが、もし被ったら・・・どうしよう
[PR]
by youngmayor | 2010-03-07 21:50 | バスケット

今日の試合

第4ピリオドに黒田電気オールドファンならピンと来たかもしれませんが、最年長の島、堀、村上、清水、吉留の五人で闘う時間がありました。

ちょっと昔はこの五人が『若手』だったのに・・・

時の流れを感じます



日立電線も勝利しましたね。これにより来週勝った方がプレーオフ進出です。

どんな結末が待っているのでしょうか?日帰り旅行のついでに是非とも応援宜しくお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2010-03-06 15:25

JBL2第20節試合速報

黒田電気‐ビッグブルー東京
   19(1P)8
   21(2P)14
   27(3P)14
   15(4P)22
   82-58

試合終了。快勝です!日立電線はどうなるかな~

前半総括
フリースローでの得点が15/18点と多くなっています。フリースローの確率はいいのですが、フィールドゴールの確率が悪くゲームが重い感じがします。
まさに今の天気と同じ。
後半はスッキリとした試合をしてほしいです。
[PR]
by youngmayor | 2010-03-06 11:50