<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

練習試合結果

東海大学との練習試合の結果です。

10分×6本です。
一部強豪はさすがに強かった。
メンタル、フィジカル、ファンダメンタルがしっかりしてます。
(13-28)
(19-9)
(12-29)
(19-19)
(19-20)
(26-16)
108-121
[PR]
by youngmayor | 2009-08-30 16:08

練習試合結果

ビッグブルー東京との練習試合の結果です。

10分×6本です。
快勝ですが明日もあるので気を引き締めます。
(18-13)
(24-18)
(21-13)
(21-11)
(22-27)
(19-13)
125-95
[PR]
by youngmayor | 2009-08-29 12:48

緊急連絡網

こんばんは。明日とあさっての試合は見楽可能です!

ふるって見楽してください!
[PR]
by youngmayor | 2009-08-28 21:38

試合日程のお知らせ【速報】

こんばんは。もうすぐ「おじさん」になる伴です。お年玉をあげる為にも一生懸命文武両道で働いております。
またまた久しぶりになってしまいましたが、9月の練習試合の予定とリーグ戦の最初の方の日程を発表致します。

最初の方はホームゲームが多いです。ぜひ、大勢の声援に後押しされてスタートダッシュを仕掛けていきたいと思いますので日程ご調整のうえ、足を運んで頂ければと思います。

8/29(土) 10:30~ビッグブルー東京 in東京海上日動石神井体育館

8/30(日) 14:00~東海大学 in東海大学湘南キャンパス体育館

9/6(土) 12:00~日本無線、東洋大学 in東洋大学体育館

9/12(土)13(日) プレシーズンマッチ(タイムスケジュールは後日) inアイシンAW体育館

9/27(日) 千葉バジャーズ (場所未定)

JBL2 09~10シーズン
1節 10/17 (土) 16:00 vs豊田合成スコーピオンズ 
会場:大森スポーツセンター

2節 10/25 (日) 15:00 vsアイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城 
会場:富士北麓公園体育館(山梨県)

3節 11/1 (日) 15:00 vs 豊田通商ファイティングイーグルス 
会場:愛西親水公園(愛知県)

4節 11/8 (日) 12:15 vs 石川ブルースパークス 
会場:東京海上日動石神井体育館

5節 11/15(日) 12:30 vs レノヴァ鹿児島 
会場:品川区総合体育館
[PR]
by youngmayor | 2009-08-27 22:53 | JBL2

お久しぶりです

 こんばんは。お久しぶりです。ブログの更新が無かったのは衆議院に立候補したとかではありません。
ようやく落ち着いてパソコンの前に座ることができました。

8月はあっちゅーまに終わっちゃいそうですね~。なんだかすぐ後ろに秋が迫っている感じもします。
今年は国体への参加もない為、リーグ戦への練習に集中できています。

もうすぐみなさんへもリーグ戦の日程をお知らせできると思います。
先に言っておくと今年は代々木第2での試合が2試合もあるのでぜひ見に来てほしいです。

まずは、9月12日、13日に行われるプレシーズンマッチが重要になります。
東海地区でお近くの方はぜひお越しください。アイシンAWの体育館で行われます。
[PR]
by youngmayor | 2009-08-20 00:45 | スポーツ

2代目モップ部長決定

こんばんは。合宿もいよいよ佳境へ。

バスケ部モップ部初代部長は武田大輔でしたが、今年から富田敏幸が就任することになりました。
夏バスケのモップの重要性はとても高く、怪我を未然に防ぐ為には必要不可欠です。
こまめにモップで汗を拭いていても練習が終わった時にコート全体を拭くと結構”拭き残し”があります。

次に体育館を使う人たちの為にも、そして使った体育館の為にもモップは大事なんです。そこは中学生、高校生、大学生、JBLの選手でも忘れてはいけないことだとこのチームは考えています。
ここで一肌脱いでくれたのが新人の富田です。
c0043720_073227.jpg
ホントに一肌脱いでいる富田ですが・・・

リーグ戦中にはいろんな体育館にお世話になります。そこでモップ部長が率先してモッピングしてくれると思います。
[PR]
by youngmayor | 2009-08-11 00:48 | バスケット

練習試合結果

日本大学との練習試合の結果です。

10分×4本です。

(18-20)
(14-16)
(13-22)
(15-8)
60-66
日大はフィジカルが強くなっていました。
[PR]
by youngmayor | 2009-08-10 17:18

練習試合結果

駒澤大学との練習試合の結果です。

10分×6本です。
オフェンスはいいかもしれないがディフェンスがダメすぎでした。

(27-14)
(20-27)
(25-25)
(17-20)
(21-20)
(27-18)
137-124
[PR]
by youngmayor | 2009-08-09 17:26

ただいま、夏合宿中

 こんばんは。お久しぶりです。夏休みだった訳ではなく、夏休みになる前に仕事をきちんと片づけなければならなく、忙しかったのです。ようやく今日から夏休みに入り、そしてブリットスピリッツの夏合宿が都内で始まりました。

羽田空港近くの京浜島勤労者厚生会館体育館で練習をしています。
(9日全日、10日PMは練習試合の為ここにはいません。)
合宿の光景を少し。
c0043720_0302483.jpg
走る   走る
c0043720_0474228.jpg
走る   走る

ちなみに、真中で走っているのは私です(笑)
これからの予定は

9日AM 駒澤大学二子玉川校舎にて練習
   PM 3時~駒澤大学と練習試合
10日AM 京浜島にて練習
   PM  3時~日本大学八幡山体育館にて日本大学と練習試合
11日AM 京浜島にて練習
   PM  京浜島にて練習
12日AM 京浜島にて練習(終わり)

となっております。もし、合宿を見たいという方は暑さ対策をして来てくださいね。
よろしく~

【アクセス】
〒143-0003 東京都大田区京浜島2-9-1
京浜島勤労者厚生会館
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/jigyo/hall/keihinjima.html
[PR]
by youngmayor | 2009-08-09 01:06 | バスケット

練習試合結果

順天堂大学との練習試合の結果です。

10分×4本です。

(28-12)
(21-21)
(23-18)
(32-17)
104-68
1ピリで3P5本の効率の良いオフェンス
その後もオフェンスは好調で8月の最初を勝利で飾る。
[PR]
by youngmayor | 2009-08-02 16:53