<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬はまだですか、監督?

あの~先輩、、僕もバスケ部に入りたいんですけど・・・


とはなりませんが、0度から勝負をかけたスリーを放つ


いつもより力が抜けて高いアーチになった


激しい戦いの中で何の制約も受けずに動いていくボール



よく「ボールが綺麗な放物線を描く」と言いますが、あれは周りの人が見た時の場合です。
シューター本人にとってはボールが小さくなっていき、上から下へ、頂点に達した時に一瞬の静止、無重力、そこからまた上から下へボールが落ちていく上下運動。

入った!!

リングに入る前から幾人かの人はそう思っただろう。私もその一人。


しかし、若干、ほんの少し長く奥のリングに弾かれてしまった


あああぁぁぁぁ・・・



渾身のスリーは外れてしまい、試合には負けてしまいました。


試合終了の整列で対戦相手の選手に


「触ってたのか?」と、聞きました



「いや、触ってないし、触ってたら短いはずじゃん」




・  ・  ・




そりゃそうだ(笑)


もっと練習しなきゃ!!


選手としての伴の2009年は終わりました。早いと思うかもしれませんが、実業団は夏と冬が試合です。夏の大会1回戦負けの私達には2月の冬のリーグ戦が次の大会なのです。2月の大会に向けて明日からまた頑張ります。

そんな私の所属するチームと練習がしたい、試合がしたい、飲みたい、など要望がありましたらご連絡ください。宜しくお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2009-07-31 22:14 | バスケット

夏の終わり

アラサー、アラフォーの成年達が体育館で繰り広げた話の続きです。

前半終わって(確か)18点のビハインド。野球ならコールドゲームになっているだろう。しかし、バスケは『最後まで諦めてはいけない』スポーツ。ベテランが多いこのチーム(むしろベテランしかいない)には言わなくてもみんなわかっていた。

こっちも練習もしてない2-3ゾーンにチェンジ、190センチ3人がゴール下を守り、一番若い私が走る作戦だった。で、作戦は奏功し、じわり、じわ~り、と点差を詰めていく。ここで言いたいのは私のスリーが効果的だったということ。そして、レイアップが絶不調だったこと泣
3ピリオドが終わって点差は10点になっていた。

第4ピリオドもこちらの流れ。ここらへんから私のスリーが決まると会場がザワツク感じ・・・何だ・・・?この雰囲気は・・・?しかし、スリーは調子いいがレイアップは相変わらず入らない。会場がザワツク・・・。
そして、残り5分でついに追いつく!!
しかし、私は少し嫌な気がしました。ちょっと追いつくのが早かったかなと思いました。
試合には「波」があってその波に早く乗りすぎたと感じました。
案の定、ここから追い抜きたいところでしたがシーソーゲームになってしまいました。ここでベテランのデメリットのスタミナが響いてきました。
それでも残り20秒3点差でマイボールに。そして、ここで私のもとにボールが、

「木暮、フリーだ!!打て!」赤木の声が聞こえた

続く
[PR]
by youngmayor | 2009-07-29 00:51 | バスケット

夏の思い出 その1

高校球児の清々しい活躍が似合う季節になりました。特に今日は川崎方面は暑く、陽なたはとろけそうな日差しでした。そんな中、高校球児にも負けず劣らないひたむきなプレーをアラサー、アラフォーのオヤジ達が体育館で繰り広げました。

この日の為に何ヵ月も前から準備をしてきました。ユニフォームを着ると身の引き締まる思いがします。私はスタメン。やってやろうじゃないの!


前半、相手のディフェンスはいきなりゾーンでした。ディフェンスの隙をつこうとパスを回しているのですが、ディフェンスにチェストパスをしちゃうなどみんな絶不調、前半終わって20点近く放されました。

眠いので次回に回します。
[PR]
by youngmayor | 2009-07-26 23:47 | バスケット

試合はまだですか?監督

こんばんは。久しぶりです。80%選手な伴です。
今週日曜に選手として試合があります。この日の為にかなり鍛えてきました。リングも触れるくらいになり、コンディションは"石川ナオ"のようにキレキレです。

記憶の片隅にでも置いておいてください。月曜のブログのテンションにご期待!
[PR]
by youngmayor | 2009-07-23 23:47

バッシュ見つかりました!!

こんばんは。ブログの力って凄いですね。

先週くらいに菅谷君のバッシュを探していると書きましたが、

もらいました。

たくさんの情報をもらいました。
海外の通販のサイトやナイキIDの情報などなど、

そして、

もらいました。

バッシュそのものをもらいました。
その方の持っていたコレクションだったようですが、
理由が理由なので・・・となんと!送ってもらいました。
本当に、本当にありがとうございます。

情報を送って頂いた皆さんにも感謝いたします。
ニューバッシュで菅谷君も頑張ってくれると思います。

c0043720_0533454.jpg

ありがとうございました!!
[PR]
by youngmayor | 2009-07-17 00:54 | バスケット

練習試合の結果7/12

こんばんは。日にちをまたいでしまいましたが今日の練習試合の結果をニュース風にしてみました。

ご覧ください。

[PR]
by youngmayor | 2009-07-13 00:36 | 練習試合

練習試合結果

拓殖大学との練習試合の結果です。

10分×6本です。

(20-25)
(17-10)
(12-29)
(13-19)
(21-14)
(14-18)
97-105
見るに耐えない試合でした。
[PR]
by youngmayor | 2009-07-12 15:56

探してます

こんばんは。木曜日のミッドナイトいかがお過ごしでしょうか?

今日はある方からのお願いです。

ある方というのは菅谷選手です。

現在、菅谷くんはバッシュを探しています。
メーカー、ブランドは問わないのですが、いかんせんサイズがありません。
海外を含めていろんなツテを通じて仕入れてきたのですが、
今のところ次のバッシュが見つかりません。

今履いているバッシュもそろそろ限界が近いらしく本人曰く「もってあと1か月・・・」
だそうです。

そこで、35~36センチのバッシュの情報を募集します!!
菅谷くんが履けるバッシュがあれば下のアドレスにメールをください。

youngmayor@excite.co.jp


お知り合いの方にも「35センチのバッシュ知らない?」
とお聞きいただければ幸いです。
[PR]
by youngmayor | 2009-07-10 01:09 | バスケット

七夕の夜に想う

こんばんは。実際に天の川は見たことがない、空が狭い、都会育ちの伴です。

七夕になると毎年想うこと。

〇〇と〇〇〇が一緒になりますように。

1年に1回くらい一緒に・・・ねぇ
[PR]
by youngmayor | 2009-07-08 00:32 | バスケット

拓殖大学との練習試合

こんばんは。
CMいかがでしょうか?試合中とかの写真もあったのですが、画像の容量オーバーで使えませんでした(涙)

12日の日曜日の拓殖大学との練習試合ですが、見楽OKだそうです。
さすが、池内さんです。

高尾キャンパスで14時トスアップですので都下の方はぜひお越しください。
ご安心ください。僕も都下出身です。 I LOVE 都下! YES WE 都下!
でも、調布と八王子を一緒にはしてほしくない・・・。
[PR]
by youngmayor | 2009-07-07 00:08 | 練習試合