<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

比較

c0043720_23323820.jpg

こんばんは。二日連続更新の伴です。

この写真は先程、品川のスタ丼で菅谷が頼んだメシです。比較対照がでかいので普通に見えますが、「肉メシ増し」の超大盛りです。

なんで大盛りのメシを写すのにわざわざ菅谷の手と写すのか?大きさが伝わらないじゃないか?
違います。それだけ菅谷の手が大きいんです。尋常じゃないです。2Lのペットボトルを500mlのように手で持ちます。

そして、奥にいる木村。単品の豆腐サラダを追加トッピングする渋い男です。


今シーズンも黒田から目が離せないです。

5月5日はフープインザフッド!!
[PR]
by youngmayor | 2009-04-28 23:32

仕事紹介

c0043720_23265667.jpg

こんばんは。またまたお久しぶりです。もうすぐゴールデンウイーク!みなさんがんばりましょう!

今日は黒田電気というか、私の仕事を紹介したいと思います。
近頃JRの駅に増えつつある写真の広告、これに関わってます。どれ位関わってるかというと、はっきりは言えませんが、結構関わってます(笑)

この広告はいちいち広告を張替える必要がない。つまり、どんどん広告を切り替えられる。つまり、日にちだけでなく、時間帯まで細かく設定が出来るのです。
これにより忙しい朝はカロリーメイト、飲んだ帰りはポカリスエット、など時間帯に相応しい広告に切り替えられるのです。

これは品川駅のものですが、すでに東京、横浜駅にもありますので気付いたら見てみてください。

あれも、これも黒田電気。どいつもこいつも黒田電気
以上、なぜか会社の宣伝でした。
[PR]
by youngmayor | 2009-04-27 23:26

高砂が決めてれば・・・

こんばんは。お久しぶりです。
毎日仕事をバリバリやっていたので更新ができませんでした。
そう、忙殺という言葉がピッタリです。

そんな毎日に心の依り処となったのがスラムダンクです。
最近、スラムダンクを読み返していて疑問が見つかりました。
陵南 対 海南大附属の後半に高砂が魚住から
四つ目のファウルを貰うシーンがあります。

魚住は熱くなってしまい、テクニカルファウルで退場、
牧は落ち着いてこのフリースローを決める・・・。


どこかおかしいと思いませんか?

そうです。高砂のフリースローが無いんです!

二本とも外して作者がスルーしたのか?しかし、高砂が二本も外すとは思えない。
常勝海南のセンターだし。
審判がシュートファウルとしなかったのか?マンガはどう見てもシュートファウルだし。
謎です、深いです。奥が深すぎです・・・。

こうして(どうでもいい内容に独り気付き、興奮したことで活力を得て)
仕事をしている伴でした。
[PR]
by youngmayor | 2009-04-22 21:12 | バスケット

スラムダンクを読み返せ

こんばんは。
今週はひたすら仕事をしておりました。
ブログを楽しみにしていた方々には申し訳ないことをしたと反省しております。

バスケ界では「迷ったら全部ダンクに行け」という某キャプテンの指示があります。

同様に、バスケブログ界では
「(書くことに)迷ったら全部スラムダンクでいけ」という言葉があります(今作りました)


ということでスラムダンクカルトクイズ~
これが全部わかったらかなりのマニアです。

1、福田吉兆が桜木と公園でニアミスした時来ていたパーカーのロゴは?



2、相田弥生の上司(編集長)の名前は?



3、陵南高校の横断幕の四字熟語は?



4、武里高校の横断幕の四字熟語は?



5、清田が三井の3Pシュートをブロックした爪は人差し指?中指?



さあ答えが気になる方は読み直しましょう~
[PR]
by youngmayor | 2009-04-13 00:10

チャレンジしたこと

こんばんは。Hoop In The Hood「TOKYO STREET SURVIVAL GAME3」優勝チームの代表兼プレイヤー兼プロデューサーの伴です。

そうです。優勝しました!5月5日のHoop In The Hood 2009への
出場権を得ました。


優勝はしましたが、楽な戦いではありませんでした・・・。
だって、初戦で負けましたから・・・。
江戸川クラブ、勉族・・・強かったです。それでも敗者復活戦を勝ち上がり、
準決勝で江戸川クラブにリベンジを果たしました。
この試合の勝因は僕を早めに下げたことです。
僕のマークマンがものすごくシュートが入るので、自ら交代を申し出て、堀さんに代わってもらいました。
個人としてはやり返してやろうと思ったのですが、冷静に判断し、身体能力の違いも感じたので早めの対策でした。個人のエゴよりもチームとしての勝ちを優先しました。

そして、決勝戦は黒田電気同士の試合となりました。
滝本a.k.a KJの3Pシュートが爆発しリードをして終盤、私も出たのですが、4対4の試合のはずなのに3対5のような試合になってしまい、2点差まで追い付かれてしまいました。

私が貢献したのは試合の初めに行われる先攻を決めるジャンケンの勝率が
4戦4勝の100%だったということくらいです。

ということで5月5日の試合は観戦無料ですよ!

詳しくはフープインザフッドオフィシャルサイトをご参照ください。
[PR]
by youngmayor | 2009-04-06 00:15 | バスケット

ストリートに挑戦

こんばんは。新境地を開くか!?伴です。

今週日曜日に足立区で行われるHoop In The Hood「TOKYO STREET SURVIVAL GAME3」に出場します。
黒田電気として2チーム出るのですが、そこにキリフダとして選手登録しています。
4月5日は東京予選なのですが、5月5日に行われる「本戦」には栃木ブレックスも
出たり、全国の猛者(もさ)達が集まり、お祭り騒ぎなバスケイベントなのです。

このHOOP IN THE HOODというバスケイベントは独特なルールで行われます。
まず、大きく違うのがハーフコートの4対4ということ。
そしてイリーガルディフェンスというディフェンスの台形3秒ルール。
これによりオフェンス有利となり、バスケの醍醐味である「ゴール」をたっくさん
見せられる、いや、魅せられるようになる観客目線の特徴的なルールです。

他にも色々とルールがあるのですが、見ると面白いら・し・いです。
やってる方は本気でタフな試合らしいです。

何かと恵まれた環境でバスケをやってきた僕らが
果たしてストリートで通用するのか?
ストリートの荒波に飲み込まれ、JBL2に泥を塗るのか?
さすが、JBL2、どんな状況にも適応できる!と見直されるのか?
JBL2あだち大会では無様な姿しか見せられてないので
なんとか本戦に出られるよう頑張ります。
4月5日、5月5日の試合共に観戦無料ですよ!

詳しくはフープインザフッドオフィシャルサイトをご参照ください。
[PR]
by youngmayor | 2009-04-02 00:10 | バスケット