<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日本代表

こんばんは。バスケ界のイチローこと伴です。

 野球のWBCもサッカーのW杯予選も盛り上がりましたね。日本代表が勝って悪い気になる人はいないと思います。なぜなら日本人だから。やっぱり感情移入してしまいます。

 バスケはどうなんでしょう?バスケだってスポーツとしての面白さなら野球にもサッカーにもひけは取らないと思います。やっぱり世界を相手に戦わないとみんなの興味は惹けない。

 バスケが世界と戦うためには中国という高い壁を越えなければなりません。さらに、その前に韓国やイラン、レバノン、カタールなどなど現時点(08オリンピック後)では世界ランク(男子は33位、女子は15位)が上のチームがアジアにもたくさんあります。

 一刻も早く強化に集中できる環境を作り、一枚岩となって誰からも応援してもらえるジャパンバスケを披露してもらいたいです。披露する場所がありませんが・・・。それはまた考えていきましょう。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-30 01:01 | スポーツ

入れ替え戦結果

勝負は始まる前に決していた。入念なアップ、相手が怯む程の声出し、戦う準備はとうに出来上がっていた。
トスアップからフルスロットルでかけ回るつもりだった。相手が何人いようと構わない。最高のパフォーマンスをするつもりだった。
しかし、11時のトスアップに相手は4人しかいない・・・そう、まさかの不戦勝・・・。
何人いようと構わないとは言ったが、4人とは思わなかった。入れ替え戦不戦勝という珍しい結果で我がチームは神奈川実業団2部に昇格したのだった。

ウケる。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-22 16:44

マラソン

こんばんは。昨日は書いている途中で送信してしまいました。申し訳ありません。

日曜は東京マラソンに注目が集まっていますがこちらも頑張って入れ替えに勝利できるよう頑張りますー。東芝小向工場は観客席もあるので見学できるそうですよ
[PR]
by youngmayor | 2009-03-20 00:28

優~勝~!

やった~!。
c0043720_20301185.jpg
3部ですが優勝しました!出場時間は38分半、得点は15点くらいかな?

来週の2部との入れ替え戦に向けて1週間かけてコンディショニングをしていきます。

来週の入れ替え戦の会場は東芝小向工場の中なので
一般人も観覧OKなのかわからないです。すみません。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-15 20:41 | バスケット

平塚経由代々木行きで

こんばんは。携帯の「き」からの予測変換TOP3が「筋肉痛」「きつい」「気をつけて」な伴です。

バスケットは14年目です。もうすぐ15年目です。まさか、14年目にしてフル出場するとは思いもしませんでした。筋肉痛もようやく取れてきました。日曜の決勝戦(3部だけど)もがんばります。

場所はJBLもよく行われる平塚総合体育館


時間は9時30分開始



つまり、


誰も来ないだろう





JBL2、JBLも今週末からプレーオフですね。
筋肉痛と怪我には気をつけてがんばってほしいものです。

一番気を付けなきゃいけないのは自分ですけどね。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-12 00:29 | バスケット

キターッ!

かつてない筋肉痛が・・・


でも、充実感も、かつてない。(笑)

と、いう訳でおやすみなさいZZZ・・・
[PR]
by youngmayor | 2009-03-09 20:54

フル出場 ひざフルフル

こんばんは。自分が活躍した時だけ速やかに報告する広報兼選手の伴です。

ちなみに、私が所属しているリーグは神奈川実業団3部リーグ戦というところです。

3部Dリーグを全勝し、今週からプレーオフなのです。

先週の試合はミスも多く2得点 3Pシュートが2/2で!!


エアーボール・・・(泣)

当然、交代を告げられました。出場時間は10分も出られず(泣)



そんな反省を活かし、今日のプレーオフの試合はミスを少なくし、少しずつ慣れていこうと、




思ったのですが・・・



集合時間に選手が7人しかいないっ!


そして、



アップのジョギング中に一人肉離れ!!



そして、もう一人はバスケ2年ぶり!!(現役時代は有名だったそうです)



なので私はスタメンに。
もうやるしかないと。

奮起した結果、

40分間フル出場、20得点!!
自慢じゃないですよ。あくまでも自慢じゃないですよ。

明日、体のどこが大丈夫だろうか?
大丈夫な部位の方が少ないと思う。


3月22日(日)の2部との入れ替え戦が楽しみです。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-08 20:58 | バスケット

定額給付金

おはようございます。定額給付金の使い道について考えている伴です。

1万二千円、何に使いましょうか?
食べ物?家電?バッシュ?あ~バッシュいいかもな~
10人で集まって宝くじ買うのもどうだろう?

会社で僕の尊敬する後輩NO,1勇太と話していました。

「僕におごってくださいよ。そうしたら僕は誰かにおごるんで。」

言いこというな~と改めて感心しました。脱毛、脱帽です。

これをすれば、誰も損をしない→全員が得した気分になる→消費はされている。

この案いいですね。でも、勇太にはおごらないですけど。

ちなみに、調布市は一度定額給付金を「受け取らない」と、市で決めてしまい、
もらえなくなるところでした。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-07 09:37 | 政治の勉強

感謝

こんばんは。伴です。


昨日の試合は痺れました~。



開始2分半での0対10~(卒業式風)



いきなり出てきて決めた村岸キャプテンの3Pシュート!!



小野寺の1オン1のブザービーター(あれ、練習でよくやられる)!!



清水のパスは冴えていた~(公式記録10アシスト!!)!



イライラしたフリースロー!!




昨日の試合をご覧になった皆さん、そしてシーズンを通して応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。シーズンは終わりましたが、このブログにオフシーズンはありません。むしろ、自分との戦い、自分とのプレーオフです。
3月熱いのはベースボールクラシックかこのブログかとも言われています!

これからもこのブログともども黒田電気ブリットスピリッツの応援宜しくお願い致します。

その為には

①ここでしか知ることの出来ない情報の提供

②選手達の普段の姿

これらのことを重点的にブログに書いていこうと思いますので宜しくお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-02 23:46 | JBL2

JBL2試合速報03/01

黒田電気74(19-21)72ビッグブルー東京
    (20-15)
    (23-14)
    (12-22)
最後ヒヤヒヤ(汗)
[PR]
by youngmayor | 2009-03-01 15:35