<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

練習試合の詳細8/30

  8月30日、晴れ間が見えたと思えば豪雨が降る湿気が高いムシムシとしたコンディションの中、16時と遅めのティップオフ。

 第1ピリオド、スタートは#0島、#2竹松、#6清水、#7吉留、#77小野寺の布陣。#7吉留のジャンプシュートで先制する。神奈川国体には元東芝の折腹選手やクラブチームの選手、関東実業団の選手が揃っており気は抜けない。序盤、フリースローをもらうもしっかり決め切れず神奈川にリードを許す。しかし、ここから立て直し#77小野寺のバスカンとフリースロー、#0島の速攻で追いつき、ディフェンスでは残り5分から約4分間相手をノーゴールに抑える。その間に#2竹松のフックシュート、#7吉留、#77小野寺がフリースローを今度はしっかり全て決め19-11とリードを広げる。終盤に若干点を縮められるも21-15と幸先よいスタートを切る。

 第2ピリオド、#2竹松のゴール下の個人技で連続得点をあげるが、ここから神奈川がトラップディフェンスや強いプレッシャーをかけてきてそれにまんまとハマってしまい、残り6分で25-23と追いつかれる。ここで東京はタイムアウトを要求、選手同士で修正点を確認しコートに戻る。
その後のオフェンスで#8大前が気迫のオフェンスリバウンド、そのままシュートを決めて悪い流れを断ち切る。さらに#6清水が3Pシュートを決め再び突き放す。しかし、神奈川も折原らの個人技で再び点差を詰める。ここで#3齋藤の3Pシュートが決まり、傾きかけた流れをなんとか持ち直し、このピリオドは15-16とし、36-31で前半を終える。

 第3ピリオド、序盤、#77小野寺の連続得点で点差を広げるが神奈川も粘り強く得点を決めてくる。この粘り強さは見習いたい。このピリオドもフリースローが多くなるが、#19菅谷、#11村岸が2本ずつしっかり決め、集中力を切らさない。
しかし、勝負の行方はわからず、残り30秒で52-50と最接近される。ここからのオフェンスで#7吉留が残り10秒でフリースローをもらう。1本目を決め2本目は外れてしまう。が、#77小野寺がオフェンスリバウンドを取り、再びフリースローをもらう。このフリースローを2本とも決め、さらに相手のパスインにプレッシャーをかけマイボールにすることに成功する。残り8秒のオフェンスで#9武田がブザービーターをジャンプシュートで決め、57-50と終盤残り10秒で5点をあげ、相手にダメージを与える。

 第4ピリオド、#8大前のジャンプシュートで先制、これで全てのピリオドで先制し、いい状態で試合に入れていた。その流れで#4木村がバスカンとフリースローの3点プレー、62-50と大きくリードする。さらに#8大前が連続オフェンスリバウンドでチームを盛り上げ流れを黒田電気のモノにした。#7吉留のキレのあるカットインや#4木村の速攻でセーフティーリード、73-56とほぼ勝利を手中に収めた。最後には#21錦織もゴール下、タップシュートなど3連続ゴールで存在感を見せ、78-63で勝利した。

 オフェンスで80点、ディフェンスで60点という目標に近い結果、内容も良くなってきておりプレシーズンに向けていい弾みとなる試合だった。審判、オフィシャルをしてくれた高校生のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
(対戦相手 敬称略)
[PR]
by youngmayor | 2008-08-31 17:55 | バスケット

練習試合速報8/30

黒田電気78(21-15)63神奈川国体
    (15-16)
    (21-19)
    (21-13)

終盤に突き放し、勝利!
しかし、課題はまたまだ、今後も大きな努力が必要!
[PR]
by youngmayor | 2008-08-30 17:48

練習試合速報8/30

黒田電気57(21-15)50神奈川国体
    (15-16)
    (21-19)
    (-)
一進一退の残り10秒で5点取る!
[PR]
by youngmayor | 2008-08-30 17:08

練習試合速報8/30

黒田電気36(21-15)31神奈川国体
    (15-16)
    (-)
    (-)

いつまでもそう上手くいかないのが試合です
[PR]
by youngmayor | 2008-08-30 16:43

練習試合速報8/30

黒田電気21(21-15)15神奈川国体
    (-)
    (-)
    (-)

点も取れていて、いい出だし
[PR]
by youngmayor | 2008-08-30 16:17

練習試合速報8/30

黒田電気(-)神奈川国体
    (-)
    (-)
    (-)

こんにちは。雨、すごいですね…
今日は国体チームとです。私達も国体チームになったつもりでがんばります(笑)

それぞれの場所で応援よろしくお願いします!
[PR]
by youngmayor | 2008-08-30 12:39

見楽不可です

丑三つ時にこんばんは。

 今週の練習ゲームは会場側の理解が得られず見楽不可となってしまいました。
申し訳ありません。
なのでその代わりに試合詳細は載せます。
お楽しみに~
[PR]
by youngmayor | 2008-08-28 01:13

国体チームとの戦い

こんばんは。アツアツのニラレバ定食を食べて口の中の天井がチョイ剥けの伴です。ピザでもよくなります。

 さて、今週の練習試合は神奈川国体成年チームとです。根岸線根岸にあるなんとか高校で4時からです。見楽可能かどうかも合わせて確認中です。
 可能な場合は午前中は江ノ島で遊び、4時から試合を見て、夜ご飯は横浜中華街、その後は各自に任せます(笑)。
そんな感じの最後の夏休みプランはいかがでしょうか?

さて、多くの方が気にしていなかったであろう今シーズンのブリットスピリッツの応援グッズですが…

今年のテーマは『エコ』
とことん『エコ』にこだわった結果…




去年と同じとなりました。

ん?エコじゃなくてセコ~って言うな!


去年やり残したことがありまして…今年はぜひ風呂敷に応援メッセージを書いて私にください。風呂敷を繋げて日本一大きなフラッグにしたいと思います!

ということで、今年は応援グッズを貰う姿勢ではなく、贈る気持ちで会場に起こしください。どんだけ上からなんだ…と思われるかもしれませんけど、ヨ・ロ・シ・ク!
[PR]
by youngmayor | 2008-08-27 00:33

練習試合速報

黒田電気66(17-11)57日本大学
    (13-10)
    (18-17)
    (18-19)

やられすぎ×4
[PR]
by youngmayor | 2008-08-23 11:02

練習試合速報

黒田電気48(17-11)38日本大学
    (13-10)
    (18-17)
    (-)

やられすぎ×3
[PR]
by youngmayor | 2008-08-23 10:23