<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二日連続

こんばんは。ファンの方からブログをちゃんと更新せよとカミナリを貰った伴です。

今は横須賀線が人身事故で止まってしまい、家に帰れなくなってしまいました。
さて、八月は合宿、練習試合の連続です。ただし、朝9時開始だったり、日立のファン感謝祭と被っていたりで公開試合と宣伝したら後悔しそうなので詳細は内緒です。
結果はブログには載せようと思います。自前の体育館とかあればいつでも公開できるんですけどねぇ(泣)頭の中には体育館の図面も出来上がってるんですが、いつか現実のものとしてみたいです。

それではこれから1時間半の長旅なのでこれにて。

ぽにょぽにょ~
[PR]
by youngmayor | 2008-07-30 21:09

雷雨

こんばんは。動かない山手線が動くのを気長に待っている間、ブログを書いている伴です。
都心の雷雨、すごいですね~バケツをひっくり返したような大雨でした。そして雷も近くに落ちてました。バスケ選手は普通の人より雷が落ちやすいので皆びくびくしてました。

さて、今週は酒々井にある大学と練習試合をします。こんな漢字があるんですね~。
それでは靴下と革靴がグチャグチャに濡れているので今日はこの辺で。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-29 22:47

まだ引っ張るか   シャコシャコ

こんばんは。シャコシャコ派の伴です。

以前、シュートがよく入ることを「シャコシャコ」と表現しましたが、

波紋を呼んでいます・・・。ごく一部で・・・。

「俺は『シャッパシャパ』だ。」

「俺はずっと中学生の時から『スコスコ』だった!!」

「何でもいいだろ」

と、熱くなる人、冷めた人さまざまでしたが、結論は「いろいろある」ということです。
「他にもこんな言い方してる」という言葉があったら教えてください。
ない場合は「シャコシャコ」で日本として統一していきたいと思います。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-24 00:46 | バスケット

夏休み終了

こんばんは。お久しぶりです。

(たぶん)最後の3連休を満喫させていただいた伴です。

土曜日は友人のタエちゃんの結婚式に参加していました。新郎がなかなか背が高くてかっこよかったです。タエちゃん、ショウヘイさんお幸せに笑

日曜日は神奈川県の浦賀の近くの海水浴場でバスケ部の現役、OBの方々の家族とBBQをしていました。

しかし、開始時間がなんてったって早い!!AM8:00開始(汗)

始発でも間に合わない私は川崎の漫画喫茶で一晩を過ごしました。たまにすると面白いんですよね。(漫画はルーキーズを読んでいました。)

BBQではとうもろこしや茄子の旬の野菜をはじめ、豚肉、牛肉、ソーセージを焼いていましたが私は子供の相手に手を焼いていました。しかし、子供ってかわいいですねぇ。

お盆の夏休みは合宿ですし、楽しい夏休みは終わった感じがします。
これからは地獄の夏休み・・・

以上、夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプの伴でした。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-22 23:51 | 世の中に言いたいこと

ふと思ったこと

こんばんは。仕事が長引き不本意に練習参加を断念した伴です。

仕事が長引いた原因を招いたのも自分の些細な確認を怠ったことに因るものなので自分を責めるしかありません・・・。
仕事を効率よく終わらせ、バスケをするのが僕達のスタンダード。
このスタンダードをクリアしなければ実業団選手としては戦えません。

営業は出張や夜勤もあるし、内勤も月末期末は処理が繁雑になります。
JBL2といっても自前の体育館は持てず、練習場にボールを持参する環境

「大変なんだ」と思われたい訳でも負けたときの言い訳にするのでもないのですが、これが当たり前の環境なのです。

ちょっとウチの環境を知っておいてもらいたくなって今日は書かせてもらいました。
試合の時に「ヘタクソ~」と野次られても構いません。もともと「ヘタクソ」が集まったチームです。上手かったら上行ってますから・・・苦笑

あさってこそ練習に行けますように。
仕事もバスケもシャコシャコできますように。

ちょっと遅い七夕のお願いです。



シュートも仕事もシャコシャコ行きましょう!
[PR]
by youngmayor | 2008-07-16 00:37 | 世の中に言いたいこと

この音が蘇らせる シャコシャコ

こんばんは。お久しぶりです。日本一”シャコシャコ”な広報伴です。

先週あまり更新できなかったのは昨日行われた高校のOB会に向けて集中していた為ということにさせてください。

おかげさまでOB会では3Pシュートが”シャコシャコ※”入って「昭和」の先輩の面目躍如、バスケだけは負けられない!という執念もあり、いい汗がかけました。

それにしても、最近の高校生は・・・平成生まれなんですね・・・汗
もうすぐダブ〇スコ〇・・・(すでに、な方もいるのでこの辺で)

それでは シャコシャコ

※シャコシャコ・・・シュートが次から次へと入る状態を表す擬態語。シューターに対して「シャコシャコですね。」と言うと褒め言葉になります。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-14 23:43 | バスケット

練習試合の画像

こんばんは。(ごく一部の熱烈な)ファンの皆さま、お待たせしました。練習試合の風景です。この写真はある方から頂きました。ありがとうございます。

それではどど~んと一挙公開です!

c0043720_0341860.jpg
もう若手とは言わせない!#6清水のゲームメイク

c0043720_0353187.jpg
新人らしからぬプレーをするが新人の#4木村

c0043720_036545.jpg
カメラがぶれるほど速い首振りフェイクをする#2竹松

c0043720_0371659.jpg
将棋の桂馬のような動きをする#77小野寺

c0043720_0374482.jpg
説明不要のゴールハンター#14堀

c0043720_038916.jpg
ジャックナイフと呼ばれてはや7年、そろそろ新しいニックネームが必要か?#7吉留

c0043720_0383563.jpg
新しい新名所になるか?東京スカイツリー#19菅谷
[PR]
by youngmayor | 2008-07-08 00:42 | バスケット

練習試合速報

黒田電気135(19-20)95國學院
    (24-14)
    (26-19)
    (29-23)
    (37-19)
 このくそ暑い中、足をお運び頂きありがとうございました。
 試合の方はというと公開というか、窓全開で試合をしてます。
 内容は取れたけど取られすぎ。ということで。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-05 18:15

練習試合速報

黒田電気43(19-20)34國學院
    (24-14)
    (-)
    (-)
 このくそ暑い中、足をお運び頂きありがとうございます。
 試合の方はというと公開というか、窓全開で試合をしてます。
 内容は相手のフォーメーションに徐々に対応し、逆転に成功です。後半にこうご期待!
[PR]
by youngmayor | 2008-07-05 16:46

練習試合速報

黒田電気19(19-20)20國學院
    (-)
    (-)
    (-)
 このくそ暑い中、足をお運び頂きありがとうございます。
 試合の方はというと公開というか、窓全開で試合をしてます。
 内容はコンスタントに得点するものの相手のスリーに苦しんでます。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-05 16:29