<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年

こんばんは。ぎゃふんとしている伴です。
何故かというと、書き終わろうとしたブログが消えたからです。

頑張って気を取り直してクイズです。

大分、新潟、千葉、山口、岐阜、( A )、長崎、和歌山

Aに入る都道府県はどこでしょう?

もう、引っ張る気力もないので答を発表しちゃいますが、東京です。

この順番は国体の開催地です。
国体ってあんまりパッとしない大会でしたが、これから国体はいろいろ変わっていくそうです。
こういう私も全く今まで関わりは無かったのでこの大会では何かしら関わりたいな~と思って勉強中なのです。

国体オフィシャルサイトもすでにあるんです。

国体オフィシャルブログもあるんです。(更新は年イチかな?)

東京国体のスゴイところは八丈島や大島、三宅島などでも
競技があるところですかね。
メイン会場は物議を呼んでいる味の素スタジアムです・・・。

これからも東京の国体について勉強するとともに
東京愛を深めていきたいと思います。
みなさんに”地元愛”があるように、私も”東京”が好きなんですよ。

最後まで読んでくれた方に朗報として、今度練習試合があります。
7月5日の午後に都内で。
公開OKになるよう相手チームに交渉中でございます。

毎日要チェックや!
[PR]
by youngmayor | 2008-06-27 00:25 | バスケット

好調です

ブログでなくてバスケが(笑)

今日は練習の最後のインターバルトレーニングに選手も嫌がるなか、どういう風の吹き廻しか、積極的に参加しました(笑)

このインターバルトレーニングは日立サンロッカーズさんの練習のパクリ(笑)で、コートの縦二往復半を26秒(日立さんは24秒かな)で走り、休み52秒×10SETの心肺機能と筋持久力をMAXに追い込むトレーニングです。

現役の選手でさえも肩で息をし、膝に手を充ててるほどの辛い練習でしたが・・・

やりきりました(笑)!!

10本走った直後は脚が産まれた小鹿ちゃんのようにブルブル震えていましたが、心地よかったです(笑)


そして夜は今シーズン選手登録したチームの練習でした。初めて参加したので大人しく様子を見るつもりでしたが・・・

存在感丸出しでした(笑)

自分、まだイケるんじゃね?と、勘違いするには充分な一日でした(笑)

今日のブログは(笑)が多いですが、これを書いてる今もニヤけてるんです(笑)

Let's enjoy basket!
[PR]
by youngmayor | 2008-06-21 22:17

不調です

こんばんは。

いいネタがないので後日お越しください。

いいネタ仕上げておきます!!

どんな話が聞きたいとか要望があれば鍵コメントでもいいので
してみてください。可能な限り対応します。
[PR]
by youngmayor | 2008-06-20 01:38 | お知らせ

エコスピリッツ

こんばんは。特に日立ファンのみなさんこんばんは。
ほしいテレビはWOOOOな伴です。

さて、今の世の中、右を見ても左を見てもエコエコ、
西武新宿線は江古田、
都営大江戸線は新江古田、
今のブームはエコだ~ということで、バスケ部でもエコに挑戦しています。

「エコキャップ」ってご存知でしょうか?
ペットボトルのキャップを捨てずに集めてリサイクルし、そのお金で恵まれない国の子供たちのワクチンの費用に充てるというボランティア活動です。

スポーツ選手は皆さんよりペットボトルで飲み物を飲んでいると思います。
今まではそれだけキャップも捨てていたということです。
でも、これからはエコを意識し始めたことによってキャップを集めていきます。

試合会場などでも集めていきたいですね。
ペットボトルのキャップをゴールに打ってエコシュート・・・なんてね
そんなこと無理か・・・


あ、無理じゃないかも・・・ほら↓

c0043720_022498.jpg

[PR]
by youngmayor | 2008-06-17 00:48

不撓不屈

こんばんは。
今の時期の練習試合はスコアの結果はあまり大事ではないのすが
一応書いておきます。

黒田電気-日立
   14‐15
   17‐25
   17‐26
   17‐17
   合 計
   65‐83

選手がそれぞれの特徴を出し、やられてもやり返す、
気持ちで負けないいい勝負だった。
と、自分は思いました。
いい勉強させてもらいました!ありがとうございました!
[PR]
by youngmayor | 2008-06-15 21:31

ご連絡

こんばんは。腹筋を鍛え始めた伴です。いつか見せたいと思います。

まず、練習試合の見学について連絡、場所は相手チームの体育館に行くのですが、ファン、一般の方の見学は体育館の構造上、また混乱を避ける理由で誠に申し訳ありませんがお断りさせていただきたく、お願い申し上げます。

そして、へばのん~
[PR]
by youngmayor | 2008-06-12 23:56 | バスケット

寝耳に水な水曜日

こんばんは。今朝、立っていたのに寝過ごした疲れ気味の伴です。

今週末に某チームと練習試合をすることになりました。

どことやるかは言えないよ!
人気者のいるチームだからさっ

ひばのん~
[PR]
by youngmayor | 2008-06-11 20:21

秋葉原の通り魔殺人事件

こんばんは。秋葉原の事件。本当に悲惨な事件です。

今日、さらにショッキングな事実があり、亡くなった女性の一人が高校の後輩でした。

巻き込まれ亡くなった後輩の方、そして、その他の皆様のご冥福をお祈り致します。

また怪我された方も心身の回復もお祈りいたします。

そして・・・もう二度とこういう悲しい事件が起きませんように・・・。
[PR]
by youngmayor | 2008-06-09 23:50 | 世の中に言いたいこと

代々木総立ち

こんばんは。初めてバスケの早慶戦を見に行った筑波出身の伴です。
久しぶりに熱いバスケの試合が見られました。

全て書くと長いのではしょりますが、第3ピリオドの残り1分くらいのルーズボールに両チーム合わせて6人くらい飛び込んでいく光景は鳥肌モンでした。

そして、第4ピリオド残り2分、負けている慶應観客席が立って応援しだすと、早稲田の観客席も対抗心メラメラで立って応援。
結果、観客席総立ちに!!そして、試合は残り10秒5秒で形勢が変わる白熱の展開でまさかの延長戦!!

衝撃的な光景に審判の方も驚いていらっしゃいました。
いいもん見られてよかった~

ん?明日はダービーだ!
[PR]
by youngmayor | 2008-06-07 21:22 | バスケット

救命を究明せよ

後半

50人ほどのギャラリーの前で人形相手に救急処置をすることになった私。

やり方は頭には入っているが、果たして冷静に落ち着いてやれるか?

問題はそこでした。

ここからは応急処置についてみなさんにも知ってもらいたいので2択式にしていきます。

【応急処置方法(横浜市戸塚区の場合)】

Q1、人が倒れていたら(A、放っておく B、助ける)

A1、日本人は余計なもめ事には関わりたがらないため、見て見ぬふりをしてしまいがちですが、だめです。答えB

Q2、倒れた人に近づき、肩を少し叩きながら(A、元気ですかぁ!! B、大丈夫ですか??)と3回、徐々に声を大きくして意識があるか確認する。

A2,元気なら倒れていません。答えB(猪木氏は除く)

Q3、意識が無い場合、呼吸をしていない可能性があるので倒れた人の鼻に自分の頬を近づけ、目は倒れた人の胸を見て、呼吸しているかを感じます。呼吸ができないのは喉(気道)を舌根が塞いでしまっている為なので、気道を確保する為に倒れた人の顎を(A、真上を向くくらい  B、体が引っ張り挙げられるくらい)挙げる。

A3、私は緊張の為、デモンストレーションでBになるくらいまで挙げてしまい、人形の体の方が浮きました。本物の人間だったら頚椎を痛めていたことでしょう・・・ 答えA

Q4、人工呼吸は(A、自分の B、相手の)鼻をつまみ、空気がもれないように口を覆う。

A4、自分の鼻をつまんでも意味はありません。答えB


すごくためになりますね~「いざ」って時に動ける人間になりたいですよね。

バスケ界だけでなく、世界も気にする伴でした。
[PR]
by youngmayor | 2008-06-06 02:00 | 世の中に言いたいこと