<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

謝罪

御礼の後にすぐ謝罪になってしまいました。
同じ頭を下げる行為にしても意味が全然ちゃいますね。

さて、なかなか更新できなくて申し訳ございません。

私の周りで面白いこと、楽しいことは沢山起きているのですが、
いかんせん、私のツボなので皆さんには言えませんわ。

しかし、なんとか皆さんに伝えたいと思います。

今週初めに会社のテナントビル全体で防災訓練がありました。

訓練用のサイレンがなり、仕事はほったらかして、エレベーターは使わず、階段で1階まで降りていきました。
避難中は小学校の時にならった「お・か・し・も」を思い出しました。
避難する時は

・押さない
・駆けない
・しゃべらない
・戻らない

これが大事なのです。中国の四川大地震の件もあるので覚えておきましょう。

さて、避難が終了したら地元の消防署の隊員さんの指導を元に、負傷者の応急処置を習いました。
一通り人工呼吸や、心臓マッサージ、AEDの使い方の説明を聞き、実際に数人が体験するという講習でした。

隊員さんが「誰か挑戦したい人いませんか?」と私たちの方を向いて言いました。

「小野寺、押すなよ。」
「はい、わかりました。」

ドン!!

「え・・・?」
「あ、じゃあ前に出た方、よろしくお願いします。」

夜1時半なので次回に続く

6月、梅雨でジメジメしますが、気持ち高めていきましょう。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-30 01:33 | その他

御礼

こんばんは。(なかば強制的な)祝福のコメントありがとうございます。

これからもバスケ界の発展に貢献できるよう頑張りますので一つよろしくお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-24 22:05

恐縮です

おはようございます。植林で植えた木は杉です。ただし、杉は杉でも花粉が少ない品種改良された杉です。ご安心ください。

さて、こんなことは自分のブログでは書きたくはありませんが、





今日は私の誕生日なのです。
ありがとうございます。
年に一度の今日くらいは何でもいいのでコメント書いてみてください。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-23 06:52

チアスティック その後

こんばんは。

今年の応援グッズは何でしょう?
現在模索中です。

ただ、一つ言える事は

もう、チアスティックは作りません

やはり、結構ゴミになってしまうので・・・
チアスティックを知らなくて私が初めて渡した方には
「くり返し使えますよ~」って渡してましたが(笑)

バレーの大量のチアスティックはその後どうなっているのでしょうね?
あのチアスティックをただのゴミにしてしまうのはモッタイナイです。

そこで、今日は「チアスティックのその後」を考えたいと思います。

1、ブーツキーパー
こういう使い方を実際にしている方が近くにいました。うちの母です。
膨らませたチアスティックをブーツに挿すとあら、ちょうどいい☆

2、座布団
膨らませたチアスティック10本くらいを並べてくっつければ見事な座布団になるはずです。たぶん。(未挑戦)

3、


だめだ。再利用の方法が思いつかない・・・。
こんな再利用方法があるとかあったら教えてください。
エコに著作権は無いですから。

今シーズンは残りの約500本が無くなり次第チアスティックは終了です。
エココロのある応援にご協力よろしくお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-22 00:25 | バスケット改革案

再認識

こんばんは。前回のブログの題名は木暮くんの中学時代の台詞を借りました。
わかりましたか?

土曜日の試合ではシュート外した時に頭かかえて悔しがったり、

仲間のミスに「ドンマイ、ドンマイ」って励ましたり、

タイムアウトでベンチに戻ってポカリ飲んだり、

相手のラフプレーにちょっと仕返ししたり(笑)、

残り時間と点差を計算したり・・・

一つ一つのバスケのプレーを楽しんでました。


そして、二日後に筋肉痛が来て苦しんでます。
それもまた楽しい・・・のか?

やっぱりバスケは面白い!!
こんなに面白いスポーツ広めなきゃ!!

※この試合の写真はすみません、無いのです。
広報 伴ではなく、 バスケットマン 伴 でしたので。
すみませ~ん。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-20 00:17 | バスケット

バスケってしんどいね

フル出場は大学以来かぁ~と昔を思い出したら、あ、自分は大学でフル出場してなかった…。ということでフル出場は高校以来でした汗

第1ピリオド、#ゼッケン伴のターンオーバーで始まり、ターンオーバーで終わる爆

第2ピリオド、フリーで#ゼッケン伴がボールを受けると今日初めてのシュートがスリーポイントで決まり、一人感慨に更ける。

第3ピリオド、脇腹が痛くなってくる。

第4ピリオド、相手からチャージングを取る。その時どこからともなく出る低い声はバスケ特有のボイスである。オゥ~ってやつ


スタッツ
4点

でも、心地良かったです。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-17 22:00

試合

おはようございます。目覚ましより1時間前に起きてしまった伴です。緊張!?
その知らせは余りにも突然でした。昨日、高校のバスケ部仲間から「明日空いてる?てか拒否はできない。」ということで試合に(強制)出場することになりました。
早過ぎる展開、気になる限界、俺、動けるんかい?
と、韻を踏みつつ緊張を紛らわしている朝6時でした。

メンバーが四人しかいなくて、私が五人目ということらしいです・・・。


フル出場!?


試合開始は1時!!
その前に練習!!

結果ご期待ください(笑)
[PR]
by youngmayor | 2008-05-17 06:23

バスケットマン

こんばんは。このブログは中国では見られないということを教えてもらいました。

上海で楽しみにしている人がいるのですが・・・恐るべき中国の検閲・・・。

さて、昨日からついに練習が始まりました。

新シーズンに向けて私がしたこと・・・

新しいバッシュを買いました。

衝動買いでズームコービー3の白というバッシュを買っていました。

ところが、このバッシュ、心地いい足入れとフィット感とホールド感

かかとに来るズームエアーも反発が良く、飛べそうな気にさせます。

つまり、

バスケがしたくなるバッシュです。

ということで、私は今年はマネージャーと選手の両立をしていきます!!

応援よろしくお願いいたします。

詳しくは7月号の月バスで。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-14 22:44 | バスケット

山に緑を、心に緑を

こんばんは。その前にお久しぶりですね。

罪滅ぼしと言っては何ですが、今回は特別に顔も出します。
この休みにこんな格好をしてきました。
c0043720_22204434.jpg
この格好でピンと来た方はかなりの通です。

答はこれ↓
c0043720_22232420.jpg
植林をしてきました。
会社の行事で参加者を募っていたので、すぐさま立候補しました。
場所は青梅市の裏宿のハイキングコースです。
植林セレモニーには青梅市の市長や、東京都の関係者の方もいらっしゃって身の引き締まる思いでした。

わたくし、鍬(くわ)を持ったことがなく、初めて鍬を大地に振りかざしました。
ヤン坊マー坊のトラクター世代でして・・・。


ザシュッ!!

おお・・・
久しぶりに靴が泥で汚れましたよ~でも、たまにはこういう作業もいいものです。

上の写真を撮ってくれたのは日本一大きなエコセンター 菅谷くんです。
この植林によって、あだ名は「グリーンジャイアント」と呼ぶことにしました。
c0043720_22241952.jpg
彼が持つ鍬と私が持つ鍬は同じなのですが・・・
ヘルメットも入っているんだか、乗っかってるだけなんだか・・・


あいにくの雨でしたが、みんなで楽しく植林できました。
ここで、バスケ部のファンの人と行く植林ツアーなんて出来たら面白いな~と思いました。
植林の後は一緒にバーベキューをしてエコなことやバスケのことを話すなんてやってみたくないですか?

そして、今日のブログを見て少しでもエコに関心を持っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-11 23:03 | バスケット改革案