<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

花見

c0043720_1291048.jpg

花見日和ですね~
日本人でヨカッタ~
[PR]
by youngmayor | 2008-03-29 12:09

ダイエット

こんばんは。痩せたい人は必見です。

この前、ちょうど選手を引退してから2年が経ちました。

そして、久っしぶりに体重を量りました。


すると・・・68kg!!!

現役時より4kg・・・




減ってました。


このことより、ある仮説を立ててみました。


「バスケットは選手よりマネージャーの方が痩せる」です。

いろいろと大変なんですよマネージャーも~

ダイエットを考えている方はぜひ、マネージャーをやってみてください。

あ、次回はマネージャーの方にオススメのサイトを紹介していきます。
マネージャーへの近道でっせ

あ、マヨが仮説に反する・・・。
[PR]
by youngmayor | 2008-03-27 23:21 | スポーツ

08~09シーズンについて

「攻めていいんですか?」
「いいよ」

「じゃあ、いろいろ攻めますよ」
「いいよ」
ということで今シーズンのキーワードは「攻める」です。

今シーズンは攻めるブリットスピリッツをご期待ください。

負けても責めないでね。
[PR]
by youngmayor | 2008-03-25 23:47 | JBL2

左の息継ぎ

こんばんは。クロールの左の息継ぎが下手な伴です。

どれだけ下手かと言うと・・・次の日ムチウチになります。

今シーズンの目標は左右の息継ぎをスムーズにすることです。

水泳をする時は手首、足首の柔軟、ストレッチだけでなく、
首もネックなだけにお忘れなく・・・。

このブログはどこへ向かっているのでしょう・・・?

4母さん、ようやくコメントありがとうございます。
ブログの甲斐ありました。
[PR]
by youngmayor | 2008-03-24 23:24 | スポーツ

We違い( 後編の結び)

こんばんは。JBLのプレーオフもクライマックスを迎えておりますが、こちらもクライマックスです。

(あらすじ)
伝説のチャンピオンがWe are the championだったのよ!

(結び)
伝説のチャンピオンがWe are the championだって!?

それなら確か・・・
私は最初に借りたアルバムの裏を見ました。



あるじゃん


借りてたじゃん


短パンの清水に礼を行って急いで佐倉へ向かいました。
途中、千葉駅からののどかな車窓の風景、時が止まったかのような待ち時間に危うく寝過ごすところでした。


ようやく佐倉駅に着いたのは12時50分、試合開始10分前です。すぐにタクシーに飛び乗ります。
『北村総合病院まで、じゃなかった。佐倉市民体育館まで!急いでくれ!』

そう言うと運転手はリュック・ベッソンもビックリのスピードで体育館まで7分で着けてくれました。

ギリギリ3位決定戦に間に合い、自分の仕事である公式戦評にも間に合いました。
めでたし、めでたし。




え?CDは?って


そのCDは使われることはありませんでした。
用意のいい栃木ブレックスさんが持って来ていたんです。(T_T)

問題となったアルバムは今日、返却します。


[PR]
by youngmayor | 2008-03-23 00:17 | 世の中に言いたいこと

we違いの後編(の前編~中盤)

こんばんは。どれだけの人が楽しみにしてくれているかわかりませんが、後編です。

(あらすじ)
JBL2ファイナルの朝、JBL2からウィーアーザ チャンピオンを借りて来て欲しいと任務を受けました。

途中、レンタルショップへ行き、『ジュエル』というベスト盤を借りました。ところが、

We will rock youと
We are the championを間違えていたのです。
佐倉集合まで猶予はあと30分


(後編)
気付いたのは東京駅。
すぐに清水に助けを頼みました。

「東京から佐倉までにTSUTAYAある?」
「ああ、市川にあるよ。」


おお、助かりました。千葉の地理に滅法弱い私には清水が救世主に思えました。
「調べておくから市川で待ち合わせよう。」

Oh!yes!ナイスガイだぜ誠太!
来年のガードはお前でキマリだぜ!
と、土曜午前の総武線下りにそんなハイなテンションな奴は僕しかいません。

(清水という奴はたいしたポイントカードです。市川駅の駅前で現れたのはTシャツに短パンの格好でした。確かに暖かい日でしたが、それはないだろう・・・。とツッコミたくもなりました。)

市川駅からほどよく歩くとそこに目指すべきTSUTAYAがありました(TSUTAYAを見つけてこんなにも喜ぶことはもうないでしょう)。

すぐに洋楽ロックのラックへ行き二人でQUEENのアルバムを探します。



ない・・・


ない・・・




ない!






ないじゃん!(T_T)



We are the championがどのアルバムの裏の曲面を見てもありません。

TSUTAYAで唖然呆然と立ち尽くす25歳の青年二人・・・エモい。
焦燥感に駆られながら歌詞カードをパラパラとめくるとそこにはありえない光景が目に飛び込んできたのです。

3、We will rock you

4、伝説のチャンピオン(We are the champion)

え、w(゜o゜)w


まだ、ちょっと続く
[PR]
by youngmayor | 2008-03-22 01:00 | 世の中に言いたいこと

We違い( 前編)

こんばんは。何もこんな日にこんな記事書かなくても・・・と思いながら書いている伴です。

ファイナルの朝、JBL2のK氏からウィーアーザ チャンピオンを借りて来て欲しいと任務を受けました。

『ウィーアーザ チャンピオンだぜー』を借りていけばいいんですね。了解しました。』

JBL2からの任務。しっかりしなきゃな。
忘れないように『We are the chanpyon』とスペルは気にしないメモも書いて佐倉へ向かいました。

途中、TSUTAYAの洋楽ロックのラックへ行き、QUEENの『ジュエル』というベスト盤を手に取りました。

QUEENのベスト盤・・・間違いない

一応、収録曲を見てWe~とあったので任務完了と一安心して佐倉へ

初めてファイナルを見る自分は興奮していたのか、鼻歌を歌うほど上機嫌でした。

ズンズンチャ、ズンズンチャ

バスケの盛り上がる音楽と言えばWe will rock youです・・・。
上機嫌でリズム取ってました・・・。


ん?
We will rock you・・・
We are the champion・・・

あ!

w(゜o゜)w

続く
[PR]
by youngmayor | 2008-03-19 22:36 | 世の中に言いたいこと

麻薬捜査犬の不思議

こんばんは。シーズンも終わり、ようやくバスケ以外のことも書けるようになりました。

これからはバスケに限らず、日々思ったくだらないこと、思いついたことなどをつらつらと書いていきます。今日は麻薬捜査犬についての疑問です。


麻薬捜査犬【まやくそうさけん】
空港や検問時に麻薬の匂いをかぎわけて麻薬を見つける優秀な犬



ん~この犬、普段の訓練時から麻薬吸ってるんだろうな~って思いました。


だって

麻薬の匂いを嗅ぎ分けられる=麻薬の匂いを知っている=麻薬を吸っている

そう思うと、麻薬捜査犬って怖いな~


次回は「We違い」です。お楽しみに。
[PR]
by youngmayor | 2008-03-18 23:54 | 世の中に言いたいこと

栃木ブレックス優勝

c0043720_23253078.jpg

こんばんは。キレのない広報伴です。

栃木が優勝しました。写真はタイムアップの瞬間のファンのみなさんです。

プレーオフ四試合全てど真ん中で見てましたが、栃木の選手、スタッフ、ファンも含めてもの凄い集中力で圧倒され、感動しました。
プロチームとして優勝して当たり前というプレッシャーがあったでしょう。

選手の中には昔いたチームの時から豊田通商や千葉には勝てないという苦手意識もあったでしょう。

白状すると、開幕前は『大丈夫なのかな?』と心配していました。
しかし、プレーオフ中のブレックスの試合に対する目つき、ファンへの振る舞い、バスケに対する姿勢、全てに『プロ』を感じ、偉そうに心配していた自分が恥ずかしくなり、それと同時に自分達の企業チーム、アマチュアのぬるさも感じました。

栃木ブレックスはいつか必ず日本一の強さと人気を得るに違いないと予感しました。

栃木ブレックスに関わる全てのみなさん、本当におめでとうございます。

来年こそ俺達だ!
[PR]
by youngmayor | 2008-03-17 23:25 | JBL2

イクスピアリのその先で

こんばんは。JBL2セミファイナルは栃木ブレックスと千葉バジャーズが勝利しました。

栃木対豊田通商は審判が上手かったため豊田通商の得意の演技力は通用せず、栃木が攻撃力を発揮し、圧勝しました。

あれだけ得点が入れば見てる人も応援してる人も楽しいし、ファンは増えるんじゃないでしょうか。羨ましいです。

千葉対石川は淡々と試合が行われ、気付いたら試合が終わっていた。そんな感じでした。

この雰囲気からすると栃木有利かなと。ちょっと気にかけておいて下さい。
[PR]
by youngmayor | 2008-03-15 18:15