<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

伊勢崎線ダービー

普段はJBLを見る方、bjリーグを見る方、試合は実際には見たことない方、こんばんは。

そして、今週の週末の予定が未定の方へ

黒田電気ブリットスピリッツvs栃木ブレックスin足立区スポーツセンター
の試合はいかがでしょうか?おススメです。

1500人収容の足立区スポーツセンターは体育館のフロアを新しく張り替え、
試合を今か今かと待ち構えております。

栃木からもたくさんの応援が来るそうです。
新外国人との対決も見ものです。
伊勢崎線で繋がる「伊勢崎線ダービー」です。
最初で最後かもしれません。見るっきゃない!!

JBL2の試合を見たことない方、見るならこの試合ですよ~
ちょっと迷っている方にとどめの朗報を。
先着200人を無料招待!!
条件はいたって簡単。
ブリットスピリッツの応援グッズを持参された方、
もしくは赤いタオル赤っぽいタオル青いタオル、もしくは青っぽいタオルを黒田電気用の受付でみせてください。私がいます。

ぜひ、青赤のタオルで体育館を埋め尽くしましょう!

2月3日(日)13:30ティップオフ
足立区スポーツセンターへのアクセス(下の方に地図があります)
[PR]
by youngmayor | 2008-01-29 23:58 | バスケット

ジャッジ

入院中の方も、テスト勉強中の方も、上海の方も、仕事中の方も
冬眠中の方も、連敗中の方も、就職活動中の方もこんばんは。

僕たちも頑張ってます。頑張りましょう!!

最近のハマリはGOLDEN EGGS な伴です。

さて、日本バスケットの強化、普及が叫ばれていますが、そこには審判の強化、というか正確さの向上も必要だと思います。

最近そう思うのは選手の演技力が悪い意味で向上してきています。(黒田電気は演技力ゼロですが・・・少しは演技力があってもいいかなと)
明らかに演技で倒れる選手、それを見抜けない審判のジャッジ・・・バスケットは選手対選手のかけひきの戦いなのに選手対審判のかけひきになってしまうシチュエーションはよくないと思うわけです。

選手は試合によって好調不調の波がありますが、審判は波があっては許されません。それだけ難しい役割です。難しいからこそやりがいを感じてやってくれる審判がもっと増えてほしい

それこそ金のたまごの誕生を楽しみにしています。

やばい、もう2時だ・・・2時間かかってこれだけ・・・
みなさん、ジャッジしてください。
[PR]
by youngmayor | 2008-01-29 02:02 | バスケット

JBL2第10 節速報

黒田電気 76(9-19)83 豊田通商
     (21-19)
     (17-25)
     (29-20)
(試合終了)
追い上げたが・・・(>_<)
[PR]
by youngmayor | 2008-01-27 12:32

JBL2第10 節速報

黒田電気 47(9-19)63 豊田通商
     (21-19)
     (17-25)
     (-)
(3P終了)
ミスをみすみす相手の得点に
[PR]
by youngmayor | 2008-01-27 12:06

JBL2第10 節速報

黒田電気 30(9-19)38 豊田通商
     (21-19)
     (-)
     (-)
(2P終了)
はまってる。ファイト!
[PR]
by youngmayor | 2008-01-27 11:40

JBL2第10 節速報

黒田電気 9(9-19)19 豊田通商
     (-)
     (-)
     (-)
(1P終了)
清水が入って流れが変わる
[PR]
by youngmayor | 2008-01-27 11:18

バスケ協会スタッフが今やること

それは、日本ハンドボール協会の手伝いかな、と。

予想外の取材陣の多さにきっと混乱状態なはず。岸体育館のご近所仲間として手伝ってあげるべきでしょう。(もう手伝っていたらすみません。)

予想外の多さの取材陣への対応などバスケ界ではそうできません。いつか来る『取材陣殺到』の為にも。

いい意味か悪い意味になるかは上次第ですが・・・。
[PR]
by youngmayor | 2008-01-24 07:37

耳でも聞こえた、心にも響いたファンの声

こんばんは。

さて、バジャーズとの点差は10~15点、最大時は19点差まで開きました。
我慢に我慢を続けて何度も何度も追いかけました。

途切れそうになる集中力、
くじけそうになる精神力、
次第に無くなる時間と体力・・・

「諦めちゃいけない」と頭では言い聞かせてはいるが・・・

そんな時に聞こえてきたのは応援に駆けつけてくれたファンの声でした。
今日の試合であんなに何度も何度も頑張れたのは間違いなくファンの声でした。

頑張ろう!勝って一緒に喜び合おう!

熱く語るのはこんくらいにしておきましょう。

今日の出来事をひとつ。

今朝、電車の中で受験生の女の子がガムを落としたのに気づきませんでした。


気づいた私は何て声をかけたらいいのかわかりませんでした。



「落ちましたよ」

普段なら言えるが、今日は言えないでしょう(汗)!!

ボキャブラリーの少なさに落ち込んだ伴でした。

頑張れ受験生!!
[PR]
by youngmayor | 2008-01-19 22:47 | バスケット

JBL2第九節速報

黒田電気 60(12-24)73 千葉
     (16-19)
     (15-15)
     (17-15)
(試合終了)
結局、最初。
[PR]
by youngmayor | 2008-01-19 14:33

JBL2第九節速報

黒田電気 43(12-24)58 千葉
     (16-19)
     (15-15)
     (-)
(3P終了)
21と54にやられすぎ~
ミス多過ぎ~
[PR]
by youngmayor | 2008-01-19 14:10