<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱりバスケ部よ

こんばんは。お久しぶりです。
村岸さんの愛犬“タネ”とキスをした伴です。
c0043720_1830386.jpg

今までの年末年始はゆっくり出来たのですが、今年はオールジャパンがあるため、休みに入っても毎日練習もあり年末の感じがしません。

バスケ部の望年会をこの前しました。バスケ部特命料理長“テツ”による唐揚げ、チキンライスなどなどが豪勢に盛られ、メインディッシュは広島から直送の採れたて牡蠣を「これでもかっ」とふんだんに入れた牡蠣鍋です。牡蠣に中ったらどうすんの?という不安もありましたが、しっかりと熱を通して美味しそうにセッティングされた鍋
c0043720_18315159.jpg
さあ蓋を開けてみると・・・
いっせいに全員の箸が鍋を突付く!突付く!
この執着心、積極性をオールジャパンのリバウンドに繋げて欲しい・・・。
と、感慨深く思ったのもつかの間、自分の分も確保しなければ、とカメラをひとまず置いて牡蠣鍋をキープ!
キープした後に、さあ写真を撮ってみると・・・
c0043720_18323730.jpg
早っ(汗)
この怒涛のスピードをオールジャパンのディフェンスからの速攻に繋げて欲しい・・・。

その後、望年会のゲームは簡単だけれど集中力が非常に必要で面白いジェンガにみんな夢中になりました。
c0043720_1833732.jpg
ん?なんかルールが変わっているような・・・
c0043720_18333457.jpg
え!?ジェンガ立ってるし~!!
この独創性、オールジャパンでどう出せるのか?
c0043720_1834231.jpg


最後は全員で片付け。写真はありませんがとにかくテキパキと片付けができました。
実はこういうところの結束力、チームワークが一番オールジャパンで見せたいところであります。
c0043720_18381468.jpg

明日も練習して1日のオールジャパンに臨みます。
応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-12-30 18:35 | バスケット

スランプ

こんばんは。昨日は愚痴ってすみませんでした。伴省します。

しかし、昨日のブログの後半は書いた記憶がありません。

これが俗に言う「無意識更新」です。きっとトランス状態だったのでしょう。


話をバスケットに戻します。

JBL2前半戦を振り返ってみたいと思いましたが・・・

長くなりそうなので止めます。

今の日本のバスケット界について敢えて苦言を呈したいと思いましたが・・・

止まらないので止めます。

理由をつけて記事を書かない。

どうやらスランプに陥ってしまったようです。

イチローにもスランプがあるように、僕にもスランプがあるのでした。
スランプのトンネルはいつ脱出できるのでしょうか?

社会人のみなさんは一年間お疲れ様でした。
あと1日頑張りましょう。

ほらね、なんだか巧くまとまんないんですよ。困ったな~
 
[PR]
by youngmayor | 2007-12-28 01:23 | バスケット

やっぱりバスケ

こんばんは。お久しぶりです。ブログからしばらく離れていた伴です。

実は土曜日の試合は見られませんでした。
試合開始30分前にいきなり仕事の応援を頼まれて急遽、埼玉県へ向かったのでした。

楽しみにしていた試合直前にこんなことになるなんて・・・

しかし、仕事だから仕方がない・・・選手の身代わりになって仕事をまっとうしてくるんだ。

と、すぐに納得して切り替えられるほど僕はまだ大人として完成していませんから足取りは重く、愚痴の一つや二つは道にこぼしていたでしょう。
ちょうど私が駅に引き返す時間帯は試合の応援に来てくれたファンの人達が体育館へ向かう時間と同じでした。

「あれ?バンさん、どうしたの?」
「いや~例のあの件で~・・・」
と、何度か軽く事情を説明して、ファンの方から労いの言葉を頂きました。(それにしても西船橋までわざわざ応援に駆けつけてくれるファンの方々がいるなんてうれしい限りです。)


さて、今年もあとわずかですね。ウインターカップが真っ最中ですが、バスケだけでなく、タイムアウト時のモップかけもぜひご覧になってください。
[PR]
by youngmayor | 2007-12-27 02:03 | バスケット

Fw試合経過

千葉 - 黒田
18-16
7-16
25-11
25-26
75-69
[PR]
by youngmayor | 2007-12-22 14:38

Fw:途中経過

千葉 - 黒田
18-16
7-16
25-11
-
50-43
[PR]
by youngmayor | 2007-12-22 14:15

Fw:途中経過

千葉 - 黒田
18-16
7-16
-
-
25-32

これはナイスディフェンス
[PR]
by youngmayor | 2007-12-22 13:47

Fw:途中経過

千葉 - 黒田
18-16
-
-
-
[PR]
by youngmayor | 2007-12-22 13:29

餅を撞け 撞けばわかるさ

こんばんは。餅が撞きたい伴です。
臼と杵を貸してくれる方がいらしたらご連絡ください。
お礼にバスケ部特製グッズを差し上げます。

「餅つき」と言えば「阿吽の呼吸」

「阿吽の呼吸」と言えば「チームプレー」

ということで明日の試合は「チームプレー」が鍵を握ると思います。(僕が)

#6清水と#7吉留の「ホットライン」とか
#77小野寺と#7吉留の「777ライン」とか
#5滝本と#19菅谷の「凸凹ライン」とか注目します(僕が)

明日は絶対に勝ちます!!気合入ってます!!
北海道の方、応援してください。
福岡の方、応援してください。
大阪の方、応援してください。
福岡の方、応援してください。
高知の方、応援してください。
調布の方、応援してください。
みなさん、応援してください。

みなさんに「勝利」のプレゼントを!!


さて、話は変わって・・・本気で大賞を決めますよ!!
ぜひ他の人にも不必要な大賞を決めるこのブログを紹介してください。

【2007年流行語大賞(バスケ編)】

2007年の流行語大賞(バスケ編)選考中です。
読者からのノミネート作品を募集してます。

ぜひ「これは流行った」「この言葉は忘れられない」という言葉があったらコメントください。
マニアックでもOK、細かすぎて伝わらなくてもOKです。

ノミネート作品から大賞を決定します。
決定方法は雰囲気で決めます。

【12月21日現在ノミネート作品】
☆が新ノミネートです。

「流会」 こんなん流行らせるなよ

「救世主・桜木」 新聞の見出しは印象的でした。

「ブロガー選手」 今年はいっぱい増えましたね。

「レラカムイ」 北海道旋風吹き荒れる

「新リーグ」 JBLですよ。

「KY」 誰にあげましょうか?

「ガイシヤス」板倉さん、御手洗さんの持ちネタ?

「伊藤さんッス~(大賞のセリフは2年目は流行らないジンクスが・・・)」

☆「ほなねん」 節政選手の別れの挨拶

☆「バンちゃん!」 某OBの私の呼び方 

バスケの人気ブログランキングもお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2007-12-21 00:26 | バスケット改革案

ファンはベンチに入れます。

こんばんは。今日は「みなとバスケットボールニュース」です。

12月15日に港区スポーツセンターで行われたJBL2公式戦でファンが試合に乱入!はしませんでしたが、ベンチ入りしました。

「どうでしょう?」

「そんなことあるんですか?ずさんなオフィシャルと言ってしまえばそれまでですが、本当ならユーモアもありますね。」

「この試合専用のプログラムに#1 ファン とあるから勘違いしてしまったのではないでしょうか?」

「ふ~ん。
続いてのニュースです。選手が子供たちと手をつないで入場しました。
c0043720_0155985.jpg
ハンド・ウィズ・ハンドで選手入場
c0043720_0162253.jpg
記念撮影!子供たちが着ているTシャツはブリットスピリッツ特製Tシャツです。

「どうでしょう?」

「ぐだぐだでしたが、チャレンジしたことに意味があります。」

「ところで、ベンチ入りした証拠写真はあるんですか?」

「あります。」
最後は衝撃の画像でお別れです。

おやすみなさい。
c0043720_0575394.jpg
バスケの人気ブログランキングをお願いします。また1位が見えてきた・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-12-18 00:55 | JBL2

決定力

こんにちは。

もし、彼女に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれたら

「決定力」もしくは「コメント」と答えるであろう伴です。

しかし、決定力は人からもらえるものではなく、自分自身の指先で作り出すもの・・・。


昨日の試合に私の母親が見に来ておりました。
「あんなに下手になったっけ?」
家に帰って言われました。(汗)
素人目にもわかるようです。
ファンの方たちにはどう映ったでしょう?
母親からこんな「コメント」をもらえるとは・・・。

ちなみに、母親のお気に入りは豊田通商の関選手になりました。
理由は「元気があってよかった。」・・・同感。


コメントは彼女じゃなくても随時受け付けています。
バスケの人気ブログランキングへお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2007-12-16 15:34 | JBL2