<   2007年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ボウネンカイの季節

こんばんは。お酒に弱い分、数字に強く、よく幹事を任される伴です。

もうすぐ12月ですね。
12月といえば
ボウネンカイですね。

普通は  

忘年会  (今)年を忘れる会


と書きますが、私は別の書き方を提唱します。それが


望年会  (来)年を望む会


つまり、今年のことを忘れる会で終わらず、
さらにしっかり反省していい来年にしようと希望を持った会にした方が、
どこかポジティブな感じがするのです。

ご賛同頂ける方はぜひボウネンカイで使ってください。
コピペ可です。


ちなみに、飲みすぎると暴燃壊(悔)になります。飲みすぎにご注意を。
[PR]
by youngmayor | 2007-11-28 22:45 | その他

勝たなきゃいけない相手

こんは。サラリーバンです。

今週の試合は栃木ブレックスです。
絶対に勝たなきゃいけない相手です。
なぜなら日本のバスケ界の命運がかかってるから。

これからはプロチームの強化がJBLもbjも重要になってくると思いますが、
私が思うにプロチームの一番のプレッシャーって
アマチュア、学生に負けることだと思うのです。
プロなんだから。専門職なんだから。ね。
だから、いつも栃木をはじめプロの選手は

「負けられない」

とアマチュアチームと試合をする時はモチベーション高く試合に臨むでしょう。
それによってパフォーマンスが上がっていくのであれば日本のバスケ界的にも
いいことだと思うのです。

プロチーム同士の戦いばかりだと、
「プロ同士でやっているけれど、実際に強いの?」
と、モノサシがなく、判断基準が多くの人はわからないと思います。
(まずはオールジャパンにbjを とは前々から何度も言っておりますが・・・)

と、いうことでアマとプロが混在するJBL2は貴重なリーグなのです。
アマが強くなればプロが負けじと強くなる。そのアマの役割をウチらが担います。

アマチュアの最高限界がプロの最低限界 byばん

アマの最高限界を高めてプロにプレッシャーをかけていく為にも
今週の栃木の試合には勝ちたいのです・・・。
[PR]
by youngmayor | 2007-11-28 00:36 | バスケット改革案

辛勝 首都決戦

こんばんは。38年前のことを調べている伴です。

ビッグブルー東京との首都ダービーは「死闘」でした。

世間的には知られていませんが熱い、熱~い試合でした。

流血があり、怪我があり、足が攣り、アンスポがあり・・・

しかし、それは選手達がこの試合にどれだけ賭けていたのかを
物語っていると思います。

残り20秒で決まったシュートの瞬間の体育館はマグニチュード3はあったでしょう・・・。

これで3勝1敗の4位です。
オールジャパンの推薦権を得ました。

念願の初出場!!かと思う方も多いと思いますが、実は
38年前に1度出場したことがあるそうです。
つまり38年ぶり2度目の出場になりそうです。

年始の試合をぶーぶー言う方もいるそうですが、私は名誉ある大会だと思うので
出場できることは純粋にうれしく思います。

オールジャパンもご声援宜しくお願いいたします。

最後に試合終了後、コートのライン消しを手伝っていた地元の中学生や東京海上日動のスタッフの皆様、そしてイスを片付け、モップをかけていたビッグブルー東京の選手の皆様、ありがとうございました。
選手が自ら試合のセッティング、片づけをしているのは皆様だけかもしれません。
尊敬いたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-11-25 21:43 | JBL2

JBL2第四節速報

黒田電気59(試合終了)57ビッグブルー東京
[PR]
by youngmayor | 2007-11-24 15:46

JBL2第四節速報

黒田電気46(3P終了)41ビッグブルー東京
[PR]
by youngmayor | 2007-11-24 15:28

JBL2第四節速報

黒田電気 35(12-19)33 ビックブルー東京
     (23-14)
     (-)
     (-)
(2P終了)
今日の清水は点取り屋
[PR]
by youngmayor | 2007-11-24 14:46

JBL2第四節速報

黒田電気 (12-19) ビックブルー東京
     (-)
     (-)
     (-)
(1P終了)
[PR]
by youngmayor | 2007-11-24 14:25

アウェイの洗礼

c0043720_11478100.jpg

さっそくか…
パンの魂(笑)
[PR]
by youngmayor | 2007-11-24 11:47

フリースローの重要性(2)

おはようございます。昨日、久しぶりに膝を擦り剥いた手負いの伴です。
血が出て痛いw(>_<)w

しかし、精神が肉体を凌駕した今の私にはその程度の傷は絆創膏を貼っておけば問題ないのです。大げさに書きましたが全治2日くらいの傷です・・・。

さあ、今日はダービーです。会社でも号外が出回るほどの注目の1戦です。
あ~勝ちたい・・・
勝ちたい・・・

今日の勝敗をわけるのはフリースローの気がします。
先週の試合では約90%の確率で入っていましたが、今日はどうでしょう?

昨日の栃木vs千葉の首位攻防も栃木はフリースローが「あと3本決めていれば」と後悔していることでしょう。1本のフリースローが後々勝敗の分岐点になることはよくあります。

JBL2 -日本バスケットボールリーグ2部機構【日程/結果】-

今日の試合は盛り上がること間違いなし!

フリースローの時はお静かに、
フリースローの後は大騒ぎに。
[PR]
by youngmayor | 2007-11-24 08:10 | JBL2

東京ダービー

隣の八中には負けたくなかった

国立とか西高にも負けたくなかった

日体大にだけは負けたくなかった

今はビッグブルー東京にだけは負けたくない

何故だろう?

同じ東京のチームだから?

同じ企業戦士だから?

同じくらいバスケが好きだから?



きっと同じ部分が多いから。だから逆に決定的な違いを見せ付けたいのだろう。

「勝者」と「敗者」という決定的な差を。

意地とプライドが交錯しあうダービー
ただの16分の1の試合ではない。

選手は120%の力を発揮してくれるだろう
ファンは120%の緊張感を楽しめるだろう

ぜひぜひJBLは今週はお休みにしてJBL2の「東京ダービー」を見に来ませんか?


場所は東京海上日動石神井体育館~14時です。
[PR]
by youngmayor | 2007-11-22 01:38 | スポーツ