<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アシックスの鬼塚氏が死去

アシックス創業者の鬼塚喜八郎氏が死去
アシックスの創業者であり、日本バスケットボール協会の会長でもある鬼塚喜八郎氏が29日に永眠されました。89歳でした。

鬼塚さんの挨拶って今まで色んな偉い人のとは違って「バスケットが好き」なんだなあと感じるスピーチでした。長いけれど好きでした。

バッシュでもものすごくお世話になりました。ジャパンL、ゲルバーストは高校時代に大事に使いました。

今のナイキがあるのもナイキ創業者ビル、バウワーマンがオニツカタイガーの靴を輸入販売し、そこからヒントを得て「ナイキ」ができたのです。


私たちは今、「子供達に夢を」与えられていますでしょうか?

心よりに鬼塚氏のご冥福をお祈りいたします。

今日のバスケの試合は黙祷があると思います。なくても自分でします。

JBAに訃報の何も出ないのはマイナスです。(2007年9月30日9時30分現在)
[PR]
by youngmayor | 2007-09-30 09:35 | 世の中に言いたいこと

応援スタイル【2006年11月3日を再掲載】

明日とあさって、2連戦です。正念場です。

会社の人達がいっぱい応援しに来てくれるので心強いです。


日本リーグに上がって変わったこと。それは応援してくれる人が増えたこと。

でも、応援に来てくれる人達はみんな良くも悪くも「応援べた」

どういう応援スタイル、応援のイロを構築していくか研究中です。

FC東京みたいにコールとかチャントしたり、北海道ファイターズみたいにドームを揺らすほど飛び跳ねたり、バレーボールみたいにチアスティック叩いたり、スワローズみたいに傘差したり・・・色々あって大変です。  

でも応援スタイルは応援してくれる人が自然に作り上げていくもので自分が押し付けるものではないと思うので楽しみに見守っていこうと思います。

まずは明日の試合を勝とう!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

昔から僕は言ってましたね。
応援スタイルは自由だと。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-29 22:34 | バスケット改革案

こんなんどうでしょう

c0043720_146681.jpg

BをFに変えたらFAN・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-09-29 01:50 | バスケット

運営のプロこそ

こんばんひゃ。タイプミスも起こる深夜ですが、頑張ってます。

今晩、僕の滅多に鳴らない携帯電話が鳴り、
板倉さんからメールが来ました。

「これがまさにファンのリアルボイス!」

う~ん、確かに。
僕もプリントアウトして電車の中で読みます。

運営面に関してコメントがたくさんありましたが、JBL2の
栃木ブレックスはすごく参考になりますよ。
チケットの買い方や、会場のアクセス、スケジュールなどはとても見やすく、
更新もマメです。選手のモチベーションだけでなく、スタッフのモチベーションも相当高いのでしょう。

これが当たり前なんです。プロなら


バスケの人気ブログランキングです。3位で落ち着こうと思います。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-28 02:15 | JBL2

バスケ三昧

こんばんは。「大胆かつ慎重に」という言葉がなんかひっかかる伴です。
そんなこと可能なのか??あと、「おおまかな詳細」も。どっちなんだ?


さて、今日はバスケニュースのフルコースです。

まずはオードブルでJBLのニュースから
 JBL CHALLENGE CUP 2007 クリニック開催のお知らせ
9月30日(日)はJBL CHALLENGE CUP 2007セミファイナル敗退チームより各2名ずつ計4名の選手

↑負けたチームがクリニックをするというのは超画期的だと思います。
しかもチームの主力選手が。ちょっと見てみたいですね。今のバスケ少年少女達が羨ましいです。トッププレーヤーとバスケが出来る機会が増えてますからね。



続きましてスッと流してください。スープのように。

 チャレンジカップに勝ち残っているのは東芝、トヨタ自動車、パナソニック、アイシン・・・
あ、プロチーム、プロ化に前向きな3チームは消えた・・・。これは・・・偶然だよね。



箸休めに(フルコースでは箸は使わないので何て言うんでしょう?)
黒田電気の公開練習!!
日時:10月20日(土)9:30~11:30 
場所:港区スポーツセンター
ゲーム形式の白熱した練習が見られるのではないでしょうか。
公式ホームページはメンテナンス中です。はい。本当に申し訳ございません。


メインディッシュは  レイナブログ~意見欲してます~
↑板倉さん さすがです。そしてファンのみなさんさすがです。たくさんのアイデア持ってます。私もたくさん参考にさせていただきます。アマチームにできること、プロチームにできること色々ありますが、私も考えました。

・瓶ビールのケースの上でヒーローインタビュー!?
・甲子園のように4ピリ開始前にジェット風船?
・試合後はみんなで芋煮会?もちつきもいいな~
・1回勝つことに木を1本植える環境活動?
・ダンクシュートが出たらピリオド終了ごとにプレゼント抽選?
・ハーフタイムはチームカラーを条件にしたファッションショー?
・(秘密1)
・(秘密2)
・(秘密3)
などなど、頭の中ではそれはもう大興奮の試合になるんですけどね・・・。
なかなかうまくいかないんですよね・・・。
でも実現に向けて頑張りますよ。



そしてデザートは栃木ブレックスに手強い新入団選手!?
↑今日はもう食べられません。これは明日のおみやげに


フルコース食べたことないのがバレバレですね(-_-;)

バスケの人気ブログランキングです。4位で落ち着こうと思います。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-27 01:24 | バスケット改革案

今、北海道に「巧」

こんばんは。この週末に大切な物を失った伴です。(ToT)

いや~北海道がアツイですね~


北海道は涼しいはずじゃ!?と思った方はKYです。

・コンサドーレ札幌(サッカー)
・北海道日本ハムファイターズ(野球)
・レラカムイ北海道(バスケ)

どのチームも道民の期待を背に受けて華々しく活躍しています。


北海道の方たちは毎日スポーツニュースを見るのが楽しいんじゃないでしょうか?

北海道のマスコミの人達はニュースを作るのが楽しいんじゃないでしょうか?

北海道の選手達は試合をするのが楽しいんじゃないでしょうか?

だから

北海道の方たちは毎日スポーツニュースを見るのが楽しいんじゃないでしょうか?

・・・以下、繰り返し



いい関係を築いている北海道に「巧」です。

バスケの人気ブログランキングです。4位で落ち着こうと思います。
ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-25 00:47 | スポーツ

チャレンジカップって・・・

【注意】今日のは毒が入っていますので注意してください・・・。

こんばんは。優しい毒を吐く伴です。(^_^)v

まず、チャレンジカップって大会名・・・
何でも略されてしまうこのご時世でチャレンジカップとすると、頭文字のCをとって
『Cカップ』・・・

物足りない・・・インパクトがない・・・個人的には好・・・ ←バカ
ここは音の印象、文字の印象を考えて
『Gカップ』にしたらどうだろう?

例 板倉選手率いる東芝と御手洗選手率いる北海道が
念願のGカップをかけて争う・・・

うん、なんかインパクトがある。
略したGはゴールドでもグットでも何でもいいですが、
GENUINE CUP ジェニュインカップ(genuine=正真正銘の)
なんてどうでしょう。
DSKN!(でもそんなの関係ねぇ!の略)

来年(あるとすれば)はスポンサーの冠大会にしちゃえば手っ取り早いです。
そのために初回はチャレンジカップという無難な名称にしておいて、変更しやすいようにしたんじゃないかと私は考えます。
モルテンカップ、ガイシカップ・・・いいんじゃない。


長くなって次に大会の存在意義

はっきり言ってプレシーズンマッチの延長の気がしてなりません。
チャレンジするならNBAにチャレンジ、KBLにチャレンジ、bjリーグにチャレンジの
どれかには挑戦してほしいな~と素人目線でも思いました。

まあ、そこは誰もが考えるところですが、私なら優勝チームにはリーグ戦に何かしらのアドバンテージを与えてあげないと、本気にならないだろうと考えますね。
だって、1回戦で負ければ勝ったチームより1週間多くリーグ戦に向けた準備ができるのですから。


最後に



JBL2も入れてよ・・・。

バスケの人気ブログランキングです。2位で落ち着こうと思います。
ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-21 01:08 | バスケット改革案

ちゃんと写って~

こんばんは。浦島太郎の伴です。

体力も長くは続かないので手短に



え~・・・井上さん、武田さん、小野寺さん・・・







竹内譲次さんの写真にはスマイルで写って~(T_T)
ものすごい人数の人がブログを見るんだから・・・

私のブログとは月とスッポン、蟻と像、恵次と徹くらいの差があるんですから・・・

今日はこの辺で。ブログもリハビリで。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-20 00:09 | 世の中に言いたいこと

本日もお休み

こんばんは。頭痛が激しい伴です。

なので今日も更新お休みさせていただきます。

楽しみにしてもらっていたのにすみません。m(__)m
[PR]
by youngmayor | 2007-09-17 22:32

甲府からの贈り物

おはようございます。ブドウという漢字が書けない伴です。

タネの写真はもう少々お待ちください(-_-;)

昨日、ブリットスピリッツの熱烈サポーターである清水さんから葡萄が届きました。
c0043720_10222113.jpg


この清水さんは山梨県甲府市からほとんどの試合を応援しに来てくれます。
そして、いつもおにぎりやフルーツを差し入れに持ってきてくれます。
そう、清水さんは#6清水のご両親です。

もう、感謝のしようがありません。

ユニフォームに「清水LOVE 甲府LOVE」って入れたいくらいです。

ブドウパワーで勝ってお礼をしたいですね。選手よろしく!!

ブドウを食べて、作ってくれた人の顔が浮かぶ っていいですね。
ぜひ、今度収穫の手伝いをみんなで。

バスケの人気ブログランキングです。2位で落ち着こうと思います。
ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by youngmayor | 2007-09-16 10:45 | その他