<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日本でダンクが出来る人数が一人増えました

(おじぎ)

「こんばんは。
今日は通常の予定を変更してニュースをお伝えします。


今日、東京都の某体育館で大前選手(25)が初めてダンクに成功しました。

練習中のゲームでノーマークになるとダンクに挑戦するなど(このシュートは失敗・・・)今日は何かが違うと感じた彼はチームの練習後、井上選手(25)にダンクのテクニック(ダンクにはテクニックが必要なのです)のアドバイスを受け、挑戦すると見事に成功!!両腕を真上に突き上げ、喜びのガッツポーズです!!本人のコメントです。」

大前選手「今日は体が軽かった。これがダンク・・・気持ちい!!」

「ダンクの快感を知ってしまった大前選手のこれからに期待ですね。
ダンクのできない小野寺さん、どうでしょう?」

小野寺選手「羨ましいですね。」

「コメントとしては20点ですね。広報の伴さん、うまくまとめてください。」

広報伴「社会人になってからでも毎日コツコツ努力をすればダンクができるようになるということです。『社会人バスケは大学の財産でやってるようなもの』と言われますが、社会人になってからでも上手くなれる、飛べるようになれるということを大前さんは教えてくれたと思います。」

「明日は通常通りの予定です。では、また明日。」

バスケの人気ブログランキングです。豊田通商には試合に負けてもいいけど、ブログでは負けたくないです。クリックお願いいたします。ウソです。両方勝ちたいです。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-31 00:04 | お知らせ

あそこの子と遊んじゃいけません

なんて親に言われたことありますか?親にはありませんが、バスケ界では言われたことあります。伴です。

ああぁ 言いたい・・・

でも大丈夫。口は一文字、動揺しても目の動きを読まれることはありません。目、細いから
こんな顔→ (-_-) 言いませんよ。

さて、9月の(私が)気になるイベントです。

9/9 JBL2東海プレシーズンマッチ
【場所】四日市市中央緑地体育館  三重県四日市市日永東1-3-21  

第1試合…11時15分~ ①豊田通商 VS アイシンAW  ②石川 VS 豊田合成
第2試合…14時30分~ ①勝ったほう同士  ②負けたほう同士

見に行く方はぜひこそっ~と教えてください。メンバーとか、点取り屋は誰かとか・・・


9/11 12 オーエスジー VS ライジング福岡
【場所】アクシオン福岡 福岡市博多区東平尾公園2-1-4

bj対JBLが公開試合しちゃうんですね。公開試合は初めてじゃないでしょうか?
この試合は結果よりも行われるようになった過程が気になりますね。
JBLがニュースとして扱わないのは「ただの練習試合」という扱いだからじゃないでしょうか?
この試合がきっかけでオーエスジーが嫌がらせとか受けないで欲しいですね。
でもオーエスジーなら大丈夫。フェニックス(不死鳥)だから。


9/15~ 全日本実業団バスケットボール競技大会
【場所】船橋アリーナ
黒田電気の大阪チームが近畿代表として出場するんですよ。ブリットスピリッツも全員で応援しに行く予定です。


長くて読みづらくなってしまいましたが、たまにはいいでしょ♪

バスケの人気ブログランキングです。中位をうろついてます。クリックお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-29 22:36 | バスケット

混戦の予想 ~関東大学リーグ~

夜分こんばんは。

関東大学リーグ戦のパンフレットをひとあし先に見させてもらっている伴です。
3部まで個人写真が載ってて面白いです。慶應の個々のコメントはいつ見ても面白いです。参考にさせてもらいます。

では勝手に予想と注目選手

1部            注目選手
1位 青山学院大学  荒尾選手
2位 早稲田大学    近森選手
3位 日本大学     木村選手
4位 法政大学     深尾選手
5位 日本体育大学  真庭選手
6位 慶應義塾大学  小林選手
7位 東海大学     西村選手
8位 専修大学     喜多川選手

2部
1位 大東文化大学  阿部選手
2位 筑波大学     鹿野選手
3位 中央大学     小野選手
4位 拓殖大学     宇田選手
5位 明治大学     
6位 國學院大学
7位 白鴎大学
8位 神奈川大学

100%当たらないと思いますが予想してみました。
時間に余裕がある方は予想してみては・・・。

あ、関東学院大学のワイルドカードは白紙撤回になってしまったそうです。
理由は伏せます。

バスケの人気ブログランキングです。ブリットストップ中です。クリックお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-29 01:52 | バスケット

ブリットスパート

こんばんは。鳴かず飛ばずの伴です。
「鳴かず飛ばず」には2つの意味がありますがどっちでしょう?

今日はJBL2についてのニュースを

・元大塚商会だった月野選手、谷尾選手、児玉選手が千葉に移籍してます。手強い。ちなみに小原選手は僕の中学校の同級生です。
・豊田通商の新外国人選手はパワフルセンターらしい。手強い。
・アイシン・エイ・ダブリュアレイオンズ安城の某選手はベンチプレス120KGらしい。
そしてチーム名が長い。広報からすると手強い。
・ビッグブルー東京の新人の方はフリースローがうまいらしい。
・日立電線は卓球が流行っているらしい。ちなみに小瀬選手は大学時代、僕を慕ってくれてました。今はどうだろう?
・黒田電気の村岸選手の犬の名前はタネというらしい。名前の由来は柿の種好きな飼い主にちなんだらしい。エイヒレが好きだったらヒレという名前だったのだろうか?

今日のワンポイント辞書
ブリットスパート・・・弾丸のようにスパートするさま、夏休みの宿題が残っている時や、受験勉強の時に使う。ロケットスタートとセットで使うと誰も追いついてこれない。

ブリットストップ・・・急に流れが悪くなり、得点が取れなくなるさま。今シーズンの戦評には使いたくない言葉である。

バスケの人気ブログランキングです。ブリットストップ中です。クリックお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-27 23:57 | JBL2

指が重い

こんばんは。ショボイ結果で載せるのも恥ずかしいですが、載せます。
黒田11-27国士舘
黒田18-17国士舘
黒田26-18関東学院
黒田17-25関東学院
黒田26-26国士舘
黒田18-10関東学院
10分ゲームをずっとやってました。
完成度は-20%
チーム状態は「要手術」との自己診断です。
開幕までに立て直せるか・・・
ポジティブに考えれば
これ以上悪くなることはない。です。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-25 18:28

バスケの聖地 代々木を舞台に大学リーグ

こんばんは。ブーイング覚悟の伴です。

さて、関東大学バスケのリーグ戦の日程が発表されてました。
一目見たい方はコチラ→07年関東大学リーグ1部試合日程

今年の一部で特徴的なのはホームゲームがあることです。カレッジスポーツを盛り上げる意味でもいい挑戦だと思います。ただ、大学バスケのファンにっては一日に見られる試合が減って残念かもしれませんね。あと、マスコミも大変。スカウティングの人も大変。

でも、


いい挑戦だと思います。

他の部も注目です。3部Bの関東学院は春のトーナメントでベスト8に入っているので
3部Bで優勝すると、2部の4位?か5位とインカレ出場権をかけた
プレーオフが行われるんです。←今年からできた「ワイルドカードルール」です。
詳しくはリーグ戦のパンフを楽しみにしましょう。

これにより2部がさらに白熱します。今までは1位と2位は入れ替え戦に出場でき、3位から5位まで?はインカレ出場ができるだけで中間位に差はありませんでしたが、ワイルドカードルールができたことで、3位と4位、4位と5位に大きな差が出ることになり、1試合も手が抜けません。(4位と5位って勝敗が並ぶ可能性も高いから得失点差にかかってくるかもしれません・・・)

JBL2が始まるまで注目です。僕もたくさん行きます。

バスケの人気ブログランキングです。クリックお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-24 01:16 | バスケット

お守り

こんばんは。脱皮中の伴です。皮だけでなく人間的にも・・・

そうそう、この前、会社の方からお守りを頂きました。
c0043720_23551045.jpg
わざわざ京都の地主神社で買ってきてくれたそうです。本当にう、うれしい。
常に試合会場に持って行きます!!

しかし、最近のお守りもユニバーサル化してきていて「VICTORY」って英語入っちゃってるんですね。純和風なお守りにVICTORY・・・欧米か!!




JBL2開幕戦まであと70日くらい
[PR]
by youngmayor | 2007-08-21 23:55 | バスケット

ファインプレー

小学生の時は甲子園を本気で目指していて「世田谷の怪童」とか「世田谷のハウエル」と呼ばれていた伴です。
しかし、スラムダンクに勧誘されバスケ界に・・・

それは置いといて昨日の甲子園第一試合にはテレビ釘付けでしたね。

・帝京の二遊間のグラブトス&スローイング
・佐賀北のライトのバックホーム
・サヨナラスクイズのピンチを乗り切った帝京のピッチャー
・帝京のスクイズをグラブトスで2回もアウトにした佐賀北のピッチャー
・佐賀北の馬場崎君のセーフティバント(←名前覚えた)
・センター馬場崎君のフェンスにぶつかりながらのキャッチ

終盤はファインプレーの連続でした。
しかし、佐賀北のファインプレーに帝京のアルプス席も拍手を送るなんて、それの方がファインプレーだと僕は思いました。

いいプレーには相手でも拍手。お手本にしたいです。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-21 00:23 | スポーツ

世界陸上と同じ日ですが・・・

ただいま!パワーマックス※204の記録を叩き出した広報伴です。
「これだけパワーマックスを回す広報は全国でもそうおらんちゃう?」
と自分で言いました。
みんなは軽く受け流してました。

さて、合宿の成果を試すには練習試合です。
練習試合がは8月25日13:30~at国士舘大学多摩キャンパスであります。
多摩キャンパスのホームページの体育館にぜひお越しください。
イス用意してもらいます!つまり見楽OK!!

世界陸上は録画しておけばいいじゃない。



※パワーマックスとは自転車に負荷を掛けて、5秒間フルパワーで自転車を漕ぎ、10秒休憩して
またフルパワーでこいで・・・を10回繰り返すスーパーハードな体力測定のことです。

これをやった後はみんな笑ってます。顔じゃなくて膝が。

足がガクガクプルプル、産まれたての小鹿のようになります。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-18 21:05

この指停まれ

c0043720_81012.jpg

おはようございます。地上は暑いそうですね。こっちはそんなに関係ねー!

部屋にはクーラーはありませんが、天然の夜風がクーラーになり、昆虫界の平井賢こと鈴虫の音色に癒されてました。

練習はR-18(18歳以下禁止)かと思うほどのハードメニューです。ではまた。
[PR]
by youngmayor | 2007-08-16 08:10