<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

前世

こんばんは。今日の関東大学バスケの結果には驚いていない伴です。

昨日はバスケ検定のCMをやったので「応援もプロ」という記事の答えを。

答えは試合会場に無限にあり。考えてもらっただけでうれしいです。

じゃ、言ってみたいセリフ
「バスケはいつから好きかって?・・・たぶん生まれる前から好きだった気がする」
[PR]
by youngmayor | 2007-05-30 22:32 | バスケット

バスケ検定ができますよ

こんばんは。今日の関東大学バスケの結果に驚いた伴です。

みなさんは英検、漢検、TOEICなどなど資格はお持ちでしょうか?
資格を持ってるとキャリアアップに役立ったり、採用で有利になったりしますよね~。













バスケの資格があったらどうします?

できるみたいですよ。詳しくはコチラ↓
http://www.kentei-uketsuke.com/basket.html←バスケ検定
私は練習問題をやったら40点/100点満点でした・・・。ショック!!
バスケファンのみなさんもぜひ!

でも、この資格どこで利用できるんだろう??

入場料がちょっと安くなるとかだったらいいんですけどね~。
[PR]
by youngmayor | 2007-05-30 00:29 | お知らせ

風神雷神

こんばんは。妻夫木聡に56%(2回)似ている伴です。

今日は1バスケファンとして想像しまくった内容です~
きざっぽく書いてみました~
感想ください~


【お願い風神さま雷神さま】

今シーズンからbjに加入するライジング福岡、新リーグに加入するレラカムイ北海道

この両チームが同じ時期に生まれた事は偶然なのか?仕組まれたことなのか?



私はこの両チームの名前の由来が「雷神・風神」になっていることに気づいた。

日本人なら誰もが見たことがあるだろう風神雷神図屏風の絵

その圧倒的な絵の迫力は一度見たら忘れられないだろう。



今年は風神と雷神が戦うことはない。

しかし、風神と雷神が戦うところを見たいと思うのは私だけだろか?

北海道と福岡というキョリも絶妙

想像は自由だし無限に広がる・・・

この戦いは想像で終わらせてはいけない。実現せねば。




北の風神は日本代表2人という強烈な追い風を吹かせた。

これから南の雷神は風神に負けない衝撃的な雷を起すことはできるだろうか?

これからの日本バスケット界は神に委ねられているのかも・・・。
[PR]
by youngmayor | 2007-05-29 00:09 | バスケット改革案

応援もプロ

こんばんは。バスケ界のハナカミ王子こと伴です。
風邪っぽくてティシューが手放せません。

日本協会評議員会はまたもや流会したそうですね。一体どうなっちまうんでしょうか?こればっかりは私も読めません。
しっかりと関係者の方々には責任を持って未来を創造していってもらいましょう。

さて、ファンのみなさんはドラフト会議やスーパースターの移籍で来シーズンをやんやんやと想像していることと思います。プロ選手になったら出場機会を求めたり、よりいい条件のチームに移るのはごく普通のこと。そこは学閥も上下関係もない純粋なバスケの能力で評価された実力主義の世界です。その成果が観客の入場料であり、選手の給料になるわけです。

選手がプロになるならファンのみなさんも「応援のプロ」にならないといけないなと。
頑張って応援のプロになってください。














どうやるかって?









応えはCM2の後で!!(わかる人いますかね・・・)
[PR]
by youngmayor | 2007-05-27 22:33 | バスケット

未来の想像、未来の創造

今朝、6時に起きた伴です。CLは全く見られませんでした。私の心はCLを見たかったのですが二つの目は見たくなかったみたいです。特に右目が。


さて、昨日の記事の最後にパスポートをパスワートと間違えているのに気づいたでしょうか?

気づいていた方・・・

つっこめよ


冗談です。心の焦りから来るタイプミスでした。
タイプミスと言えば、もうみなさんはJBLからおととい出版された
「JBL12年間を振り返る」は見た買って見たでしょうか?
見開きページで私の名前が間違ってたところを訂正してもらいました~

JBLの皆様、ありがとうございます。
一生の思い出です。オイシイです。こんなに目立つところで訂正していただいて。

そして、ここであえて苦言を言わせてもらえれば、
過去を振り返るのが早すぎ!!この先の将来のことについても一般の方々、ファンの方々に説明してほしかった。ファンのみなさんは不安がってます(ダジャレじゃないですよ)。
「JBL3年後はこうなる」みたいな小冊子でも、チラシでも、フリーペーパーでも載せてもらった方がファンはうれしかったと思います。
それから過去を振り返っても充分かなと。


名前間違えられてるぶん、強く言わせてもらいました。
もちろん、JBLの方々のファンへの気持ちも察しての意見ですから。
[PR]
by youngmayor | 2007-05-25 01:26 | バスケット改革案

年に一度のこの日

「12年間を振り返る」はスポーツ雑誌コーナーではなく、実技書(スポーツ)の方にあるかもしれませんよ。品川の本屋には1冊ありました。



さて、いよいよチャンピオンズリーグの決勝戦が間も無く始まります。

日記を更新している間にも睡眠時間は削られているわけで・・・

仮眠グアウトしますが、リヴァプールのジェラードに惚れてます。

いつかはチャンピオンズリーグ決勝を見に行きたいですね~

その前にパスワート取らなきゃ・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-05-24 00:42 | スポーツ

漢字が違うと感じが違う

今日、練習が始まり、もうヘトヘトの判です。

JBLから出版された「12年を振り返って」が今日、緒店で発売されました・・・。

みなさん勝って下さい・・・。

僕の名前も乗っているので・・・。

少しはネタにはなると重います・・・。



ここからは普通に

早く練習を公開したいのですが、まだ区との調整がうまく行っていないので
6月も公開練習はございません。申し訳ございません。
公共の体育館は「みんなのもの」なのでウチらの自分勝手なエゴを通すわけにもいかないのです。「持ちつ持たれつ」なのです。

7月にご期待ください。
[PR]
by youngmayor | 2007-05-22 23:59 | バスケット

李相伯2日目

こんばんは。李相伯2日目を見てきた伴です。

滝本君の恩師が日本代表のコーチということもあり一緒に観戦。

やはり代々木体育館に行くといろんな人と出会えます。
学連の後輩、先輩、高校の先生、大学の先輩、後輩、他のチームの関係者・・・
ファンの人もいたでしょうか?

試合は・・・第1ピリオドで決まりました。久しぶりに戦評で

韓国はマンツー、日本は2-3ゾーンで始まる。しかし、そのゾーンが不可解でトップのガードをどフリーにさせてしまい、開始3分くらいで韓国の#5に3P3本決められる。そして韓国のセンター#15(ハーフっぽい)も3Pある、リバウンドも強いで誰も止められない。対する日本のオフェンスはパスが回らず1対1ばっかでくすぶっている状態。超対極的なチームの状態は第1ピリオドのスコアにそのまま反映される。スコアは17-35。

第2ピリオド、日本は誰もが待ち望んだマンツーディフェンスで対抗、案の定、韓国の得点のペースはスローダウンし、#10寒竹の得点などでこのピリオドは互角の戦い。早くも1ピリの出だしの連続失点に後悔です。

第3ピリオド、和太鼓の余韻が残る中あっという間に点差はダブルスコアになり、韓国は試合の中でアリウープを連続で試みるなど余裕綽綽のプレーに・・・簡単に言えばナメられてます。#12嶋田が出ると東海応援団が異様な応援。ここからはもう「シマダタイム」を楽しむしかなかったです。韓国#15のシュートがとにかく入る入る。手が付けられない。まさに無敵状態。審判にもキレるし・・・
ようやく48-84で試合終了!かと思いきやまだ1ピリ残っていた・・・。辛い・・・。

気を持ち直して第4ピリオド、#12嶋田のプレーの一つ一つに東海大応援団が盛り上がる。その光景に観客も失笑と含み笑いが入り混じる。しかし、#12嶋田のプレーは冷静に見るとスゴイ。圧巻だったのはブロックショットで跳んだと思ったら速攻の先陣を切ってゴール下にいる単純明快だが基本に充実なプレー。いつのまにか観客も嶋田のプレーに盛り上がり、ムードメーカーになっていた。

今日の試合はこんな感じです。
去年のメンバーと比べては失礼かもしませんが、やはり戦力ダウンは否めません。本人たちもわかっていることでしょう。今日の観客の入りを考えても今年の大学バスケ界は寂しいかも知れません。しか~~~~し、それでも私は大学バスケを応援します。
[PR]
by youngmayor | 2007-05-19 21:17 | バスケット

あ、総会ね

深夜におじゃまします。サラリーマンのみなさん、オツカレサマデシタ。
土日サービス業の方、お疲れ様です。頭が下がります。
学生さん、はしかに負けるな

昨日は更新できずに期待を悪い意味で裏切ってしまいました。すみません。

今日はこのことに触れずにはいられません。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 日本リーグ機構が解散=新リーグに運営引き継ぎ-バスケット

ファンのみなさんにまず言わなければいけないのは
ビックリさせてごめんなさい

結構JBLのホームページはインパクトありますよね。
結論から言うと、新リーグの下という位置づけで旧日本リーグもリーグ戦は行われるということです。名前とかスケジュールとかは現在ベストを尽くして熟考中です。もうしばらくお待ちください。

17日の木曜日、この一世一代の解散を決定する会議に立ち会うことが出来ました。
こんな四捨五入したらハタチになっちゃう若造がJBLの総会に紛れ込んでいました(笑)

内容は・・・まだ私の頭では理解しきれませんでした。誤りがあってはいけないので伏せておきます。奥が深かった・・・。
しかし、諸先輩方のバスケが好きな気持ちは伝わってきました。そして若い人達の台頭を待ち望んでいるのかと感じました。


それじゃあ、おやすみなさい。
ガイシヤス、伊藤さんっす・・・僕も名言を考えよう・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-05-19 02:17 | バスケット

あ、そうかい

こんばんは。
明日はバスケ界が生まれ変わる日になるかもしれませんね~
しっかり見届けてきます。
c0043720_032224.jpg

[PR]
by youngmayor | 2007-05-16 23:47 | バスケット