<   2007年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

WHO IS CHAMP?

今週末に千葉県の八千代市民体育館で日本リーグの準決勝、決勝が行われます。
すでにシーズンのランキングは決定していますが、プレーオフ後にMVP,ベスト5、新人王、優秀監督が決まります。誰が取りますかね~

私はMOTOBをベスト5に推してます
新人王はY

どうなるんでしょうプレーオフ・・・
来年は行きましょう。
[PR]
by youngmayor | 2007-02-28 21:46 | JBL2

月刊だからこそ

こんばんは。
今月の月刊バスケットボールを立ち読み買って読みましたか?


今月のチームからの掲示板の黒田電気は私が担当しています。
今日は月刊バスケットボールの裏側をお話します。

締め切りに追われた末に書き上げたあの原稿。

わずか36文字17行の中にいかに面白く、を取り入れるかが鍵です。

ホームページブログなどが普通になり、自由にいつでも何でも書ける今なのに

月に一度訪れる612文字に限定されたチームからファンへのコメント

10年前はみんなこの「月バス」を毎月欠かさず読んでいたでしょう。

10年前の選手、スタッフもどんなことを書こうか必死に考えていたに違いない

25日を楽しみに待っているファンのことをただ思って。


今なら本屋さんにあるはず。さあ急げ!!
他のチームとのクオリチィの違いを感じてください。
[PR]
by youngmayor | 2007-02-26 21:55 | バスケット

VOL,4

更新遅くなりました。

オファー来ちゃいました第四弾
24日は港区の小学生バスケットボール大会に顔を出してました。
c0043720_12203283.jpg

ミニバスケットはどこの地域でも盛んですね。お母さんが必死に応援しています。
港区のミニバスケットはセレブ感が漂う大会です。
まず、チーム名

お台場レインボーズ
白金ドリームス
etc・・・
名前にびびる自分、「ブリットスピリッツって・・・」
応援するお母様(ご婦人方)の格好もファーつきのコートが目立つ・・・セレ部!!

バスケットの中身は知的でインテリジェンスなバスケット・・・ということはなく
「金魚のふんバスケ」でした笑

でも、小学生のうちはそれでいいんです。ワイワイ一つのボールを追っかけ回せば。
c0043720_12304617.jpg
こんな風景にも癒される自分

夕方に大会は終わり、夜は#6清水の家で「ミーティング」
c0043720_12314291.jpg
#9武田も近所なのでミーティングに呼び、リーグ戦のビデオを見ながら
「ここはこうした方が良かった。」
「ここは打っていい。」
などバスケ談議に花を咲かせました。

私はバスケットが他の球技とは異質のスポーツで面白いもの
だということを物理的な観点から力説して納得してもらいました。

今日はこれからサッカーを見に行きます。
[PR]
by youngmayor | 2007-02-25 12:39 | オファー来ちゃいました

名前は大事

前回に引き続き、栃木ネタで引っ張ります。

新しくできる栃木プロバスケットチームの名前は何でしょう?
栃木餃子
と書いて
とちぎチャオズ
なんてどうでしょう?
コンセプトは
・みんなに好かれる栃木の代表的シンボル
・チーム名に”子”が入っており、子供を思っていることをアピール
・チャオズが空を飛ぶようにチームもコートを飛ぶ
・なんてったってインパクト
・選手の挨拶はチャオ!

実際に決まるのは3月 お楽しみに

名前か・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-02-24 00:14 | バスケット

栃木が熱い

いろいろと2日間渋いフェイクを考えていただけたでしょうか?
フェイク一つとっても奥が深いですね。
やはりバスケは面白い!!

結論  一番渋いフェイクは高宮がケンカの時、顔を殴るフリして腹にチョップ





今日は告知です。

栃木が熱いです。栃木SCもJリーグ準加盟登録され、栃木にできたプロバスケットボールチームが選手のトライアウトをします。
興味のある方は本気の方はドリームチームエンターテイメント栃木のホームページから申し込んでください。

人と違う生き方はそれだけに苦しい、しかし、そこにやりがいを感じられるのであればそれはあなたの正しい生き方なのでしょう。

僕にあと5センチ背があれば受けてるだろうに・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-02-21 23:38 | バスケット

渋いフェイク

またまたスラムダンクネタです。

今回は「渋いフェイクは?」です。

早速個人的な候補を紹介します。

◎湘北対山王工業戦 三井の「クイッ」ワンフェイクでバスカンスリー
あれから膝にキスする人増えましたよね。

○福田吉兆の残像フェイク「ブンッ」って消えるんですよね。

▲福田吉兆の桜木とリングを背にしてるのに上に「クンッ」って・・・
あの後の体を捻りながらねじ込むシュート・・・渋い

△陵南対湘北(公式戦) 魚住がポストで首を「プイッ」釣られる赤木は仙道への
チェックがワンテンポ遅れ、バスカンを取られてしまう。伝説の隠れた好プレー

×湘北対豊玉戦 オフェンスリバウンドを取った桜木が外にいる三井に「ミッチー!!」
・・・と見せかけてゴール下シュート

まだまだ渋いフェイクありますよね。語ってください。さあ↓
[PR]
by youngmayor | 2007-02-19 21:17 | バスケット

リーグ戦終了~

日本リーグ14節が終わり、レギュラーシーズンも終了しました。
プレーオフは3月3日、4日に千葉県で行われます。
1 千葉 .786(11-3)

2 豊田通商 .714(10-4)

3 日立電線 .643(9-5)

4 大塚商会 .500(7-7)


5 豊田合成 .429(6-8)

6 黒田電気 .357(5-9)

7 石川 .357(5-9)

8 東京海上日動 .214(3-11)

2/18現在


もっと勝てたと思えるけど、全部負けてた可能性もある。なので結果が全てですね。

ちなみに1000点はギリギリ到達しました。本当にピッタリでした。「1020点は誰か?」にしてたらあと20点取ってくれたんですかね(泣)1000点目は#7吉留のフリースローでした。
正解者はいませんでした・・・。しかし、応募者がいますので抽選で送付いたします。お楽しみに!!
[PR]
by youngmayor | 2007-02-19 00:51 | JBL2

日本リーグ第14 節速報

黒田59(18-21)67豊田合成
   (23-17)
   (9-17)
   (9-12)(試合終了)
動きが止まってる…
点も止まった…
[PR]
by youngmayor | 2007-02-18 13:43

日本リーグ第14 節速報

黒田50(18-21)55豊田合成
   (23-17)
   (9-17)
   (-)(3P終了)
動きが止まってる…
[PR]
by youngmayor | 2007-02-18 13:20

日本リーグ第14 節速報

黒田41(18-21)38豊田合成
   (23-17)
   (-)
   (-)(2P終了)
村岸!堀!
[PR]
by youngmayor | 2007-02-18 12:48