<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バスツアーをプロヂュース

全国2000人のブリットスピリッツファンのみなさん、こんばんは。
くだらない企画ばかり考える男・伴です。

今日も思いつきました。

今週、黒田電気は日立電線と、来週は大塚商会、千葉と試合します。
つまり、1,2,3位との直接対決なのです。

むむむ、絶対に負けられない。
この天王山を制覇した時にはブリットスピリッツファンが4000人に増えていることでしょう。
その時にはプレーオフ進出も見えてくるかも知れません。
そうなったら

『プレーオフ応援バスツアー』企画が発動されるかもしれません。

・バスツアー企画案

1、品川駅集合、バス10台になるか1台か・・・

2、車内でお弁当、相手が豊田通商なら手羽先弁当、日立電線ならとんかつ弁当、ソースはブルドックソース、千葉ならおにぎり、具は、大塚商会ならサンドイッチ、具はアルファルファ(汗)

3、試合1時間前到着、みんなお揃いのタオルマフラー、チアスティックを持ちアップから盛り上げる。

4、試合開始、日ハムの稲葉の時のようにジャンプして応援、体育館が揺れて審判に応援席が怒られる←話題になって次の日の新聞で記事になる。

5、勝利!!応援で疲れたので帰りに大江戸温泉で入浴&一杯

6、解散

くだらない企画ばっかりですみません。明日も懲りずに見てください。懲りずに書くんで・・・

ではおやすみなさい。


応援宜しくお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2007-01-31 00:13 | バスケット改革案

我がチームにハンカチ王子を

「ハンカチ王子」には4年後ウチのチームに入ってほしいな~と勝手に思っているマネージャーの伴です。

まあ、それは無理なのでウチのチームにも「ハンカチ王子」を作ればいいのです。


その任務を私は#5滝本君に任せたいと勝手に思っているのです。かわいいって評判です。

では、どうやって「ハンカチ王子」に仕立て上げるか・・・。

このミッションにどう立ち向かうか考えてみました。


(ミッション)
1、彼からユニホームを預かる

2、家でユニホームの内側にポケットを縫い付けておく。

3、ユニホームを彼に返す。

4、試合当日、ベンチに置いてあるユニホームにハンカチを入れる。

5、彼が試合に出てフリースローを打つ前に「ユニホームの中を見ろ」と指示する。

6、彼がハンカチで汗を拭いてミッション成功!!


どうですか!?この完璧なミッション

懸念されるのは服の中からハンカチを出してテクニカル・ファウルを取られないか・・・
[PR]
by youngmayor | 2007-01-29 23:48 | バスケット改革案

大混戦 日本リーグ

今日の試合は快勝でした。応援に来てくれた方も思ったよりたくさんいて、しかも立ち見だったのに応援もしてくれてスタッフ冥利につきます。その応援に応えるかのように素晴らしい試合をしてくれました。

全員出場も果たしたし、「攻めるディフェンス」でいい勝ち方ができました。
さあ、来週は日立電線!!プレーオフに出るためには絶対に負けられません・・・。

【順位表】
1 千葉 .800(8-2)

2 日立電線 .600(6-4)

3 大塚商会 .600(6-4)

4 豊田通商 .600(6-4)
プレーオフライン--------------------
5 黒田電気 .400(4-6)

6 石川 .400(4-6)

7 東京海上日動 .300(3-7)

8 豊田合成 .300(3-7)
[PR]
by youngmayor | 2007-01-28 22:09 | JBL2

日本リーグ第10 節速報

黒田87(21-10)63東京海上  
 (13-16)
   (23-17)
   (30-20)(試合終了)快勝!全員出場!
[PR]
by youngmayor | 2007-01-28 17:03

日本リーグ第10 節速報

黒田57(21-10)43東京海上 
  (13-16)
   (23-17)
   (-)(3P終了)
プレスが成功
[PR]
by youngmayor | 2007-01-28 16:36

日本リーグ第10 節速報

黒田34(21-10)26東京海上 
  (13-16)
   (-)
   (-)(2P終了)
いい流れを繋いで
[PR]
by youngmayor | 2007-01-28 15:59

日本リーグ第10 節速報

黒田21(21-10)東京海上   (-)
   (-)(1P終了)
いいかんじ
[PR]
by youngmayor | 2007-01-28 15:43

DEAD or ALIVE

DEAD or ALIVE

もう負けられません。プレーオフに出るためには
しかも”東京ダービーマッチ”です。
前回は追いつけず惜敗。

「服引っ張ってでも止めてやる」


「アザができてでもリバウンド取ってやる」


「何が何でも勝ってやる」

そんな気迫で試合に臨みます。


生き残るのか、死にくたばるのか、

勝つか負けるか
さよなら試合もいいけど
日本リーグの修羅場もね

【日程】
1月28日 15時試合開始 
【場所】
目黒区碑文谷体育館
地図はこちらをどうぞ
[PR]
by youngmayor | 2007-01-27 01:30 | JBL2

バスケ界にビデオ判定導入!!

ブリットスピリッツファンのみなさん、こんばばんは。
ファンでないみなさんもこんばんは。

重要なお知らせです。平成19年4月1日以降にルール適用されるんですが、
バスケの試合にビデオが導入されるんです。
・時限の終了の合図とほとんど同時にショットがなされたときにかぎり,主審の権限により,ヴィデオ等の撮影機器のリプレイによって確認してもよいことに変更される.これは,FIBAが映像によるリプレイを認める初めてのケースである.

つまり、「ブザービーター」に限り、主審がビデオ判定できるようになるってことです。

4月からはあなたのビデオが勝敗を分けるかもしれない・・・。

逆転ブザービーターを決めたことある人は日本に何人くらいいるのでしょうか?
[PR]
by youngmayor | 2007-01-25 23:55 | バスケット改革案

カレーには生卵で

こんばんは。今日はグルメリポートです。

会社の近くにものすごく美味しいカレー屋さんがあります。
そこは昼になるとサラリーマンが行列を作り、食べたらすぐ「ご馳走様」と去っていき、客の回転も早く、女性のお客さんは滅多に見かけません。親父、野郎達の聖域です(笑)

そこのカレー屋さんは何故かバスケ部にはタマゴをサービスでつけてくれます。
常連客の先輩も多く、店の兄ちゃんに、「タマゴは?」と聞かれると私は生卵を頼みます。

しかし、一人で行くと『あれ?「タマゴは?」って聞かれない・・・。』

どうやら私のことをまだバスケ部だと思ってくれていないようです。
もうすぐ3年目だっていうのに・・・。今日もタマゴつきませんでした。


しかし、今日久しぶりに店に行ったという清水氏にはタマゴがついたそうです・・・。
いつか俺も・・・

バスケ部ヒイキのお店、品川に続々増殖中です!
[PR]
by youngmayor | 2007-01-24 00:25 | その他