<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

調布空港の存在

東京には成田と羽田の他にもう一つ空港があります。

それが調布空港

その調布空港を題材とした映画ができました。

調布空港ドラマCM

面白そうです。

自分も中学生のときこの空港から大島に行ったことがあります。
十人乗りくらいのセスナ機なんでガタガタ揺れて怖かったことを思い出します。
[PR]
by youngmayor | 2006-09-27 22:42 | 調布市のこと

「シモキタ」+都市計画=ただの乗り換え駅

Excite エキサイト : 社会ニュース{「シモキタ」を変えないで

下北沢の良さ、それは「下北沢の顔はこれだ!」と決められないマチだということ。

「下北沢と言えば?」と聞けば十人十色の答えが出てきそう。それが下北沢だと思う。

下北沢に大きな道路を始めとした再開発がされてしまってはシモキタの顔が狭まってしまいそう。

下北沢は防災上問題があるとか、大きな道を作るより、さらに細い道、小さい店を作り、迷路のような楽しいマチになってほしい。
[PR]
by youngmayor | 2006-09-08 23:48 | 世の中に言いたいこと

都民、国民がオリンピックを呼ぶ

2016年の夏季オリンピックの国内候補地が8月末に東京に決まりました。

2016年は自分は34歳。選手としての参加は厳しい(今から何か新競技を作る?)のでスタッフとして何かしらの形で参加したいと思います。

しかし、みんな勘違いしている人も多いかもしれませんが、オリンピックを東京でやることに決まった訳ではありません。これからはIOCの理事、投票権を持つ人、他の候補地に対して「東京でオリンピックがしたい!」というアピールをしていかなければなりません。

1964年の東京オリンピックを知らない世代ですが、この当時は熱狂していたと親から聞かされます。
この「世界一のお祭り」を子ども達に経験させたい。もちろん、自分も経験してみたい。

ぜひ世界にアピールしていきましょう。

問題点は一つずつ解決していけばいいんです。「やる気」さえあれば
[PR]
by youngmayor | 2006-09-03 10:56 | スポーツ