<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近所の世田谷区のために

いよいよ6月。
世田谷区のスポーツ振興に貢献することを目的として、世田谷区のスポーツ振興団体の協力もあり、「世田谷バスケットボールフェスタ」なるイベントを7月1日にすることになりました。

構想1年、発案は今年の2月。いろいろと関係者に協力を依頼してついに開催にこぎつけました。区の体育館を押さえたり、区に協力をしてもらい、区報に広告出してもらったり、対戦相手探したり、プログラム作ったり、日本一のチアガールに協力してもらったり、子ども達集めたり、協賛してくれる企業を探したり・・・

とにかく、忙しかった、けれども充実していました。こういうことをやりたかったんだな~と夢をかなえることが出来ました。おっと、まだこれは夢の途中。7月1日を成功させるためにこれからもっと頑張ります!
[PR]
by youngmayor | 2006-05-31 23:49 | バスケット改革案

JBLのホームページ見ました?

JBLのホームページが少し更新されました。
06~07シーズンの日程が載っていたり、各チームのロゴが載っていたりと、シーズンに向けて徐々に動き出してきました。

我らがチームはというと・・・   →JBLホームページ
チーム情報の日本リーグに載っています。

ブリットくん(仮)の色が変わりました。

いかがでしょうか?

気兼ねないコメントお待ちしております。
[PR]
by youngmayor | 2006-05-23 21:53 | バスケット

バスケ選手ってスゴイよ・・・

今日は暑かったです。選手のみなさん、お疲れ様。
選手の体からは汗が噴き出し、フロアに垂れた汗を拭く度に練習のきつさを感じました。
よく14人で5メン3往復×5本できるよね。
自分は「もう絶対に着いていけない。」そう感じました。
みんな、練習で泣いて試合で笑おう。
c0043720_20425875.jpg

[PR]
by youngmayor | 2006-05-20 20:55 | バスケット

生まれて初めての両国国技館

20日(土)に相撲を見に行きます。
生まれて初めての大相撲観戦です。
朝青龍、栃東が欠場してしまい、非常に残念なのですが、これはもう新星バルトに期待するしかありません。

初めての相撲なので相撲観戦パンフレットで下準備。するといろいろと「へぇ~」なことがあります。

・開門は朝8時半(序の口、序二段、三段目、幕下の取組が午前からあるんです。)

・化粧廻しは少なくとも200万円以上

・決まり手は82手

・国技館にはカフェがある

あ~ワクワクしてきました。

奮発して両親の分も券を買って一緒に見に行きます。
[PR]
by youngmayor | 2006-05-19 23:10 | スポーツ

テトリスト■■■■

最近の帰宅中の電車の中で思うこと。



目の前でテトリス、座ってテトリス、後ろでテトリス




テトリストばっかりだ。




端へ寄せて、寄せて、




隙間は作らず、




■■■■ ←これが来るとニンマリしてる・・・。




ちょっと異様だよみんな。
  



自分の携帯ではテトリスができないから僻んでるだけでしょうか?
あなたはテトリストをどう思いますか?
[PR]
by youngmayor | 2006-05-17 20:40 | 世の中に言いたいこと

大学生頑張れ

昨日、代々木体育館で関東大学バスケットボールトーナメント大会を見てきました。

会場に着いたのは夜の7時半。もう終わってしまったのではないかと心配をしましたが、会場に入ると白熱した延長戦の最中でした。

普段の代々木体育館とは違う雰囲気。ガランとした観客席、選手の声とボールの弾む音が良く聞こえる体育館・・・。シード校がまだ出てこないため、普段見ている光景とは大きく異なっていた。雰囲気の違いに戸惑っているうちに大きな歓声で我に返ると延長戦を制したチームが飛んで、跳ねて、抱き合って、大喜びをしていた。

「ああ、試合に勝ってこんなに喜んでいる・・・まだ3回戦か4回戦なのに」
今思えば大変失礼だと反省している。試合に勝って大喜びをして何が悪いのか?JBLでも大学の強豪チームも今思い返すと大喜びしている光景というのはあまり見たことがない・・・。

延長戦で快勝したチームもいつかはシード校に大敗するであろうが、彼らの喜び方に勝利の味わい方を見させてもらったと大変感謝しており、新鮮な気持ちになれました。
[PR]
by youngmayor | 2006-05-16 18:40 | バスケット

いよいよチーム始動

明日から日本リーグ06-07シーズンに向けて始動します。

3泊4日の「Run & Power合宿」です。ボールは持って行きません。

選手にとっては相当きついでしょう。

フロントになった自分は気は楽ですが、しっかりとサポートしてあげなければならないと思っています。やることは多岐に渡りますが「やりがい」があるってもんです。

ご声援宜しくお願いいたします。
[PR]
by youngmayor | 2006-05-03 22:07 | バスケット

警察ですが

今日、警察が聞き込みをしたいということで明日のアポを取りました。

有名な「世田谷一家4人強盗殺人事件」についてです。

事件現場が近所なため、5年前にも一回聞き込みに来ていたのですが、また話を聞きたいそうです。話す内容は何もないのですが・・・。

この事件を風化させてはいけません。犯人はノウノウと?恐々と?今もどこかで暮らしています。何か情報がありましたら↓まで
上祖師谷三丁目一家四人強盗殺人事件(事件概要)

ゴールデンウィークは早起きしなくてもいいのが何より。明日も7時まで寝よう・・・。
[PR]
by youngmayor | 2006-05-01 22:41 | 世の中に言いたいこと