<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おかげさまでもうすぐ

おかげさまで間も無く訪問者が1万人を超えそうです。

ブログを始めて15ヶ月ほど。

のらりくらりと色んな記事を書いて、いろんな人にコメントを頂き、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

次は調布市民の数である20万人を目標にしようかな。
[PR]
by youngmayor | 2006-04-30 16:05 | お知らせ

F1のピット作業を見ていて思ったこと

F1ドライバーは300キロ以上のスピードで命を懸けてコースを走ります。
佐藤琢磨が「100人以上のスタッフのためにも・・・」ということを言っていて、ピットのスタッフの仕事に興味を持ちました。

ピットのスタッフは時給に換算したらものすごい高給取りになることがわかりました。
なぜならば
・車をジャッキする人・・・1秒×10回(ピット回数)
・タイヤを取る役割×4人・・・1秒
・タイヤをつける役割×4人・・・2秒
・燃料を入れる人・・・給油口に管をさせば待つだけ

ものすごく単純作業!!タイヤを1個取るだけで生活できるのだからすごいですよね。
[PR]
by youngmayor | 2006-04-26 23:37 | スポーツ

みなさん申し訳ない

ただいま大会企画中。 
しばらくお待ちください。

忙しいですが充実してるのでご安心ください。
[PR]
by youngmayor | 2006-04-22 00:48 | バスケット

癒し系

○○の99%はビタミンで出来ています
○○の1%はマイナスイオンで出来ています

自分の苗字を平仮名で成分解析したら上のような結果になりました。
私は結構「癒し系」みたいです。
[PR]
by youngmayor | 2006-04-15 08:35

関東選抜チーム

 bjリーグはいよいよプレイオフ。JBLはシーズンオフ。

 負けじと関東実業団リーグや大学生の大会もいよいよ近づいてきました。

 関東大学バスケットはJBLのチームに勝つチームがいるなど、「ほぼプロ」みたいな学校もあり、人気も高いです。私も元関東の大学バスケ部でしたが、代々木第2体育館での大会は観客も沢山入り、コートに立てる選手達を羨ましく思っていました。

 その関東大学バスケには夏に選抜チームを作って他の地区の選抜チームとの大会があります。「関東選抜」はもちろん圧倒的な強さで勝ち、年に一度の「ドリームチーム」として注目されています。
 しかし、いつも関東選抜の試合は北海道や大阪など、別の地区で毎年開催されているため関東大学バスケファンには実際にドリームチームを目の当たりにすることは難しく、少しさびしい気もします。

関東選抜が関東でも試合しないかな~なんて思いました。
[PR]
by youngmayor | 2006-04-08 13:58 | バスケット改革案

JABBA  プロリーグへ

日本バスケットボール協会が独立した法人格と事業運営形態を持つ「新リーグ(2007年秋開幕予定)」の、初年度参加チームとしてJBLスーパーリーグ所属全7団体、JBLスーパーリーグ所属団体以外からは、JBL日本リーグから1団体、一般公募での応募団体の中から選定した2団体を、現段階において参加内定とした。

この問題については簡単にコメントできる立場ではなくなりました。慎重にコメントしないと誰が見ているかわからないし、杉浦さんが見ているかもしれないし(笑)

「日本リーグは今シーズンで無くなると」はっきりと書かれているし困りました。
しかし、そこはJABBAです。飄々と来年は「ジャパンリーグ」とか名前をちょこっと変えて継続する可能性もあります。

私に出来ることは今のチームを多くの人に応援してもらえるよう、広報することです。
どうやって広めていこうか?何か案とかあります??
[PR]
by youngmayor | 2006-04-07 00:47 | バスケット