<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

FC東京のマスコット

FC東京のオフィシャルマスコットがいない理由はホームページ上にも記してあったので、準マスコット、応援キャラとしてキューピーちゃんをFC東京色に染めてみようと思った。

キューピーちゃんにFC東京のユニフォームを着せ、「がんばれFC東京!」と言ってもらうのだ。
FC東京との関係は仙川キューピーマヨネーズ工場が昔からあり、キューピーちゃんは調布市の市民と言っても過言ではない。

そしてFC東京とのコラボレーション企画として青と赤のマヨネーズをスタジアム限定販売!「マヨネーズは白」という固定観念を遊び心で壊そうという企画である。

サラダにかけたいとは全く思わないが、ネタにしたいという野心とどんな風にチューブから出てくるのかという興味でみんな1本は買うと思う。

もし、この企画が失敗して、青赤マヨネーズが余ったらマヨネーズを振って紫色にし、京都パープルサンガに買ってもらい、リスクマネージメント。

くだらない構想を最後まで読んでくださったみなさん、本当にFC東京が好きなんですね。僕も好きです。

人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-28 11:36 | 超私的行政案

FC東京のプレシーズンまって

昨日は引越しをしていたので時間もなく、川崎との試合は見ることが出来なかった。
仕方なく、今日、オフィシャルサイトで試合記録を読んでだいたいの流れをつかんだ。私は初めて試合結果を読んで疑問に思ったことがある。
東京の先発は、DF右から加地、ジャーン、藤山、金沢。中盤はボランチに今野、右に石川、中央にダニーロと栗澤、左に戸田。トップにルーカスの4-5-1の布陣で臨む。
という先発を紹介する文であるが

GK土肥の名前がない!

と思った。FC東京サポーター、ファンなら「GKは土肥で当たり前」ということで省略されているのか、この文章を書いているスタッフも「注目されている他のポジションの先発を注意しなければ」と、不動のGKを忘れてしまったのではないだろうか。そんなFC東京の人間味あふれたスタッフにもファンになりそうである。そして土肥も決して怒らず、笑い飛ばすのだろう。


人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-28 11:12 | スポーツ

もうしわけございません 今日は休みます

30分画面の前にいますが何も浮かんできません。

「今日はいいネタが仕入れられなかったから休みだい!」と、一流すし職人のように今日はお休みします。

待てよ・・・一流の職人だったら仕入れも一流なはず・・・

自分もまだまだということですね。

明日はそのぶん頑張ります。
[PR]
by youngmayor | 2005-02-27 17:55 | バスケット

首都直下型地震で死者1万3000人予想

<首都直下地震>死者最悪で1万3000人 最終被害想定
中央防災会議の「首都直下地震対策専門調査会」(座長、伊藤滋・東京大名誉教授)は25日、首都直下で大地震が起きた場合、最悪で死者約1万3000人、経済的被害は約112兆円に達するとの被害想定の最終報告をまとめた。
地震の予想被害が発表されました。首都直下で発生が懸念される18パターンの地震について、建物倒壊や火災などの被害を想定し、1万人以上の死者が出るだろうと予想されました。しかし、地震はいつ起こるかわかりません。想定外の地震が起こるほうが可能性としては大きいでしょう。「いつ起こってもいい」くらいの物資と気持ちの準備をしておかなければならないでしょう。

人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-25 17:28

調布市に引越し

今週引越しをし、三月からは東京都調布市に引越しし、新たな生活を始めます。調布市に決めた理由は
1、都下の中で一番都心に近いこと
2、FC東京を応援しに行きやすいこと
3、京王線の運賃が他より安いこと
4、京王線の通勤ラッシュが他よりきつくないこと
くらいです。
調布市でバスケットをしながらFC東京を応援するのが今後のライフスタイルとなることでしょう。
[PR]
by youngmayor | 2005-02-25 12:59 | その他

超私的行政案 総理大臣はエコカーに

 総理大臣を始め、各大臣や国会議員が黒塗りのハイヤーから乗り降りする場面をよく見ます。ハイヤーは威厳があるし、強度も頑丈そうです。しかし、燃費は悪そうだし、待機している間はアイドリングしていそうで、環境には良くありません。そこで総理大臣を始め、各大臣や国会議員はエコカーに乗ることを義務付けます。

 京都議定書が発行された今、国を挙げて二酸化炭素を削減しなければなりません。議員からは「威厳が無くなる」と批判されそうですが、そのような議員には「あなた自身には威厳は無いのですか?威厳があるのはハイヤーだけですか?」と聞き返します。
また、「テロ、事故対策として丈夫なハイヤーに乗っている」という方には「最近のエコカーはハイヤーに劣らない頑丈さですし、万が一テロに遭ったとしたらハイヤーであろうと死ぬ時は死にます。さらに黒いハイヤーというのも目立ちます。カローラに乗っていたほうがカモフラージュになりますよ。」と説得します。

 トップが見本を示さなければ国民はついていきませんし、説得力がなくなります。まず、環境省の大臣、役人の方たちからエコカーに乗ってもらい、環境対策を実践していくつもりです。

人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-23 10:22 | 超私的行政案

日テレの昨日の「きょうの出来事」を見て

昨日の日本テレビの「きょうの出来事」を見ました。

とにかく日本テレビ側のやり方に腹が立ちました。○×問題は堀江社長が言っていたように本当にくだらなかったです。さらに、堀江社長が何か言おうとしたらコマーシャルにいくし、堀江社長の質問には答えないし、こんなに腹が立ったのは初めてで、抗議の電話をかけました。しかし、多くのみなさんも同じだったようで回線が混雑しててかかりませんでした。なので今日メールを「きょうの出来事」に送りました。

知りたいこともわからなかった。言いたいことも言えなかった。中立で遠くから見ていた私のスタンスはそこを変えようとするライブドア寄りになりました。

人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-22 12:17 | 世の中に言いたいこと

コービーブライアント「世界選手権出たい」

世界選手権に関する話題がありました。
コービー世界選手権に出場意欲
NBAのスタープレーヤー、コービー・ブライアント(レイカーズ)は19日、日本で来年開催されるバスケットボール世界選手権について「故障などせず、健康な状態であれば、米代表の一員として、ぜひ参加したい」と出場に意欲を示した。ブライアントは、昨年のアテネ五輪代表に選ばれたが、女性への性的暴行容疑による裁判のため、出場を見送ったこともあり、米代表でのプレー経験を持たない。
一方、NBA屈指のセンター、シャキール・オニール(ヒート)は「既に代表でプレーした経験があるので、若い選手に譲る」と、出場の意思がないことを示唆した。
日本では有名なコービーブライアントが世界選手権に出場するなら大きな話題になります。他のNBA選手も各国から出場してくれればとてもうれしいです。

日本のチームはNBA選手たちからバスケットの技術だけでなく、ファンとの接し方も学んで欲しいです。NBA選手たちは子供を大事にしていて、子供と一緒に授業に参加したり、たくさんの夢を与えてくれます。アマとかプロとか関係なく、期待にこたえる大きな活動、活躍を期待します。

そして日本バスケットボール協会からは問題ばかりでなく、話題を提供して欲しいです。
日本バスケットボール協会ホームページ

人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-21 15:35 | バスケット

2月20日バスケのトヨタ頑張る

バスケットのトヨタ自動車アルバルクがプレーオフ進出の当落線上をさまよっている。
JBL順位表 四位以内がプレーオフ進出 残り2試合
プロ化を一番渋り、JBLで強さを売りにしていくチームにもかかわらず、JBLでも強さを発揮できずにいます。このままではトヨタの役員から「バスケ撤退」の声もでてくるかもしれません。

2月21日更新
昨日のJBLの試合は4位と5位の直接対決で
トヨタ自動車78-77松下電器
と接戦をトヨタが勝利し、13勝13敗と両チーム並んだがトヨタが直接対決で3勝1敗と勝ち越しているためトヨタ自動車が4位に浮上しました。

ゲームは残り2試合、今週末にトヨタはアイシン(於 代々木第二)と、松下は東芝(於 松下電器体育館)と対します。両チームHOMEでの試合開催となるので楽しめるでしょう。また、2月27日の代々木第二体育館では日本リーグも含めて3試合が行われるので興味があったら観戦、応援してみてください。

バスケ界はトヨタ次第の部分があるのでぜひトヨタには頑張ってもらいたいです。

人気blogランキングへ
[PR]
by youngmayor | 2005-02-20 12:03 | バスケット

中学2年で194センチ

先日の野球、バスケットをした日に友人の家に行った時のこと

みんなでスラムダンクを読みながら・・・
友人「俺の弟でけぇんだ。194あるんだ。」

(私も含めて)みんな「マジで!何歳?高校生?」

友人「ん、中2」

みんな「マジで!すげぇ」

私「すごい逸材かもよ!エンデバーに選ばれてる?」

友人「確か、関東の代表になったとかは聞いたよ~」・・・


こんな身近に将来の代表候補の存在を知り、とても興奮した。
友人に「ドリブル練習もしときなよ。」と伝言を頼んでおいた。

道楽・・・がまた一つ増えた。
[PR]
by youngmayor | 2005-02-19 21:43