カテゴリ:スポーツ( 52 )

GW突入

こんばんは。ようやく、ようやく、ゴールデンウィークに突入した伴です。
みなさんの予定は充実してますでしょうか?

私はまず、明日はニッツクに行きます。そして、その後は・・・
まだ決まっておりません(>_<)

なんとなく広島に行こうと思って観光地やおいしいお店をチェックしていたのですが、
広島までのアシが確保できなくて断念しました。詰めが甘かったです。



この前、今更ながらヨガを初体験しましたが、イイ!いいですね。
コブラのポーズ!とか兵士のポーズ!とか簡単そうで難しかったです。
スポーツというよりリラクゼーションって感じました。
落ち着きたい時にいいですね。

それでは、GWを充実させるべくまずはひと眠りします。
[PR]
by youngmayor | 2010-04-28 23:47 | スポーツ

お久しぶりです

 こんばんは。お久しぶりです。ブログの更新が無かったのは衆議院に立候補したとかではありません。
ようやく落ち着いてパソコンの前に座ることができました。

8月はあっちゅーまに終わっちゃいそうですね~。なんだかすぐ後ろに秋が迫っている感じもします。
今年は国体への参加もない為、リーグ戦への練習に集中できています。

もうすぐみなさんへもリーグ戦の日程をお知らせできると思います。
先に言っておくと今年は代々木第2での試合が2試合もあるのでぜひ見に来てほしいです。

まずは、9月12日、13日に行われるプレシーズンマッチが重要になります。
東海地区でお近くの方はぜひお越しください。アイシンAWの体育館で行われます。
[PR]
by youngmayor | 2009-08-20 00:45 | スポーツ

〇〇ジャパン

こんばんは。驚きました。
前回のブログですが結末と題名が記憶にはありませんでした。

本文と題名は遠まわしに意味付けしたりしているのですが、前回は意味が不明です。
これからは寝ながらブログを書かないように気をつけます。

さて、最近「サムライジャパン」とか「龍神ニッポン」とか「なでしこジャパン」とか
浸透しているの知らないけれど「トビウオジャパン」とか名付けられていますよね。

みなさん疑問に思いませんか?なんで「龍神ジャパン」じゃないのかって
龍神ジャパンは先にこちらが使用してしまっていたからなんですね。
商標って大事ですね。

そんなことは置いといて~

バスケットはホニャララジャパン。さて、ホニャララは何がいいと思いますか?

素早くて、大きくて、力強いイメージ・・・いくつか候補を挙げてみます。


〇ゴリラジャパン
ゴリラって意外と素早いんですよ。でも、ダメですね。

〇ハルク(超人)ジャパン
超人ハルクからです。でも、ハルクって聞くともの凄くガタイがよくてラガーマンなイメージが強い、のでアウト。

〇・・・
もう思いつきません。見切り発車もいいとこです。バスケットには愛称ってつかないんですかね。
何かいいのがあったら教えてください。
[PR]
by youngmayor | 2009-06-26 00:55 | スポーツ

増える一方

こんばんは。今日の湿気はジメジメを越えてベタベタでしたね。
練習着はすぐに濡れていきました。洗濯もめんどいですよね。伴です。

今、私たち(と、いうか私だけ)バスケ部で夏休みにプールに行こうと計画しています。そう、

水にときめけ、胸にきらめけ、目指せとしまえん!

です。
全ての男子高校生の目標がとしまえん。甲子園よりも熱く燃える(萌える?)夏の風物詩。

そこを僕たちも目指します。

詳細はまたご連絡します。
[PR]
by youngmayor | 2009-06-24 01:17 | スポーツ

日本代表

こんばんは。バスケ界のイチローこと伴です。

 野球のWBCもサッカーのW杯予選も盛り上がりましたね。日本代表が勝って悪い気になる人はいないと思います。なぜなら日本人だから。やっぱり感情移入してしまいます。

 バスケはどうなんでしょう?バスケだってスポーツとしての面白さなら野球にもサッカーにもひけは取らないと思います。やっぱり世界を相手に戦わないとみんなの興味は惹けない。

 バスケが世界と戦うためには中国という高い壁を越えなければなりません。さらに、その前に韓国やイラン、レバノン、カタールなどなど現時点(08オリンピック後)では世界ランク(男子は33位、女子は15位)が上のチームがアジアにもたくさんあります。

 一刻も早く強化に集中できる環境を作り、一枚岩となって誰からも応援してもらえるジャパンバスケを披露してもらいたいです。披露する場所がありませんが・・・。それはまた考えていきましょう。
[PR]
by youngmayor | 2009-03-30 01:01 | スポーツ

8時間差とフットサルと

こんばんは。広報だということを忘れていた伴です。
明日は試合です。選手としての試合です。

結果はいかに?

選手と言えば、私の弟もイタリアでフットサルを留学中なのです。
そんな弟がフットサルサイトのニュースになっていたのでご紹介します。↓
府中の伴、Fリーグに向けてイタリア留学中

私も頑張らなくては!
まずは明日、そして日曜!
~お知らせ~

3月1日(日)14時~JBL2 08~09年度最終戦
会場:東京海上日動石神井体育館

今シーズン最後の、本当に最後の試合です。

一人でも多くの方に最後の雄姿を見てもらいたい。

を用意しておいてください。ハンカチはコチラで用意致します。
[PR]
by youngmayor | 2009-02-27 23:35 | スポーツ

休部

こんばんは。世間ではたくさんの実業団チームの廃部、休部が報道されています。

うちも他人事ではなくなってきました。遠征人数を削減したり、タクシーを乗らないようにしたり、かなり切り詰めてやっています。
21世紀の実業団スポーツは1企業1団体という構図では限界があるように思います。
これからも応援宜しくお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2009-02-13 23:58 | スポーツ

弟もがんばってますジャポネーゼ

こんばんは。試合後の筋肉痛もなく、まだまだイケるんじゃない?
って勘違いしてる伴です。

体力的には問題なし(神奈川3部レベル)ですが、メンタルが・・・

まあ、慣れでしょう・・・。ところがどっこい!

今シーズンの試合は終了してしまったのです。
黒田電気の試合とことごとく被ってもう行けないのです。

木暮「明後日の陵南戦が最後だ・・・」

言う前に終わってしまった~って感じです。

悔いは残したくないですね。
悔いを残さないと言えば、私の弟がイタリアに武者修行に行きました。

弟はフットサルをしていて、元々は仕事をしながらクラブチームでやっていたのですが、自分の可能性と経験を積むために仕事を辞めて行っちゃいました。

イタリアでフットサルをしている東洋人を見かけたら気にしてみてください。
[PR]
by youngmayor | 2009-01-21 22:28 | スポーツ

休みだ~

こんばんは。ようやくお仕事も年末休暇になり、今日の練習でバスケも休暇になりました。

なかなかブログ更新ができなくてすみませんでした。

それにしても最近のこの世の中の閉塞感は何なんでしょう?

この閉塞感を少しでも開けたいと思い、今日起きたいい話をします。



今日の練習帰り、お婆さんと言うにはまだ早いおばさんに席を譲ったんです。

そうしたら、おばさんが電車を降りる時に

「お兄さん、ありがとう。これ、私からの気持ちっ」

そう言ってアメ玉3つもらいました。

本当にただ、ただ、いい話やな~

ただ、ただ、オチがないな~

明日は期待してください。

久しぶりに書いたので今日はこの辺で。

25日に月バス最新号が発売中です。
ぜひ立ち読み買ってください!!
[PR]
by youngmayor | 2008-12-27 23:38 | スポーツ

ダイエット

こんばんは。痩せたい人は必見です。

この前、ちょうど選手を引退してから2年が経ちました。

そして、久っしぶりに体重を量りました。


すると・・・68kg!!!

現役時より4kg・・・




減ってました。


このことより、ある仮説を立ててみました。


「バスケットは選手よりマネージャーの方が痩せる」です。

いろいろと大変なんですよマネージャーも~

ダイエットを考えている方はぜひ、マネージャーをやってみてください。

あ、次回はマネージャーの方にオススメのサイトを紹介していきます。
マネージャーへの近道でっせ

あ、マヨが仮説に反する・・・。
[PR]
by youngmayor | 2008-03-27 23:21 | スポーツ