カテゴリ:世の中に言いたいこと( 57 )

チョコを手渡しでもらう方法

こんばんは。チョコが好きな伴です。渋谷のロフトに行く機会があったのですが、1階のチョコ売り場はものすごい女性でひしめきあてました。昔は手作りチョコはすごい価値があると言われていましたが、今は売り場に〇〇手作りセットが売ってあって混ぜて焼けば出来上がりなんですね。

しかし、世の中には女性からチョコをもらえない人もいるそうです。(°д°;;) ナント!

そんな目の前の男性諸君!

気になる女性からチョコを確実にもらえる方法があるんです!しかも、手渡し!!

【手渡しチョコ必勝法】
まず、コンビニで気になる店員さんにターゲットを絞る(さりげなく怪しまれないように)
→グラタン系とチョコレートを買う

→グラタンを温めてもらう

→『チョコの袋はいりません。』と言う(これがポイント!)

→お会計を先に済ます

→グラタンが温まるまでの気まずい時間を店員さんがチョコを渡せずに恥ずかしがってる時間だと思い込む。(グラタンは時間が1~2分ほどかかります。バイトしてたのでわかり
ます。)

→そしてチョコをもらう(勇気がある人は「え!?俺にくれるの?」と言ってみよう)

→袋はないので手渡しでもらえる!

どうでしょう?
無理なくチョコを手渡しでもらえます。ぜひお試しあれ!
どんだけ勘違い野郎なんだ??と思われるかもしれませんが試す価値ありです。
[PR]
by youngmayor | 2009-02-09 23:25 | 世の中に言いたいこと

ピラミッド

こんばんは。年末年始はピラミッド特集番組が多かったですね。
私は吉村作治サイバー大学学長の説が楽しかったです。
エジプトに行ってみたくなりました。

実はあのピラミッドは国民の失業を防ぐ為の公共事業だったのですね。
当時の国民に仕事を与え、現在の国の重要な観光資源になっているのですから素晴らしい。
2000年後に世界中から観光客が来るような建造物を公共事業で行うっていうのはどうでしょう?
今年やることじゃない?今だからこそ?
[PR]
by youngmayor | 2009-01-05 23:17 | 世の中に言いたいこと

夏休み終了

こんばんは。お久しぶりです。

(たぶん)最後の3連休を満喫させていただいた伴です。

土曜日は友人のタエちゃんの結婚式に参加していました。新郎がなかなか背が高くてかっこよかったです。タエちゃん、ショウヘイさんお幸せに笑

日曜日は神奈川県の浦賀の近くの海水浴場でバスケ部の現役、OBの方々の家族とBBQをしていました。

しかし、開始時間がなんてったって早い!!AM8:00開始(汗)

始発でも間に合わない私は川崎の漫画喫茶で一晩を過ごしました。たまにすると面白いんですよね。(漫画はルーキーズを読んでいました。)

BBQではとうもろこしや茄子の旬の野菜をはじめ、豚肉、牛肉、ソーセージを焼いていましたが私は子供の相手に手を焼いていました。しかし、子供ってかわいいですねぇ。

お盆の夏休みは合宿ですし、楽しい夏休みは終わった感じがします。
これからは地獄の夏休み・・・

以上、夏休みの宿題は7月中に終わらせるタイプの伴でした。
[PR]
by youngmayor | 2008-07-22 23:51 | 世の中に言いたいこと

ふと思ったこと

こんばんは。仕事が長引き不本意に練習参加を断念した伴です。

仕事が長引いた原因を招いたのも自分の些細な確認を怠ったことに因るものなので自分を責めるしかありません・・・。
仕事を効率よく終わらせ、バスケをするのが僕達のスタンダード。
このスタンダードをクリアしなければ実業団選手としては戦えません。

営業は出張や夜勤もあるし、内勤も月末期末は処理が繁雑になります。
JBL2といっても自前の体育館は持てず、練習場にボールを持参する環境

「大変なんだ」と思われたい訳でも負けたときの言い訳にするのでもないのですが、これが当たり前の環境なのです。

ちょっとウチの環境を知っておいてもらいたくなって今日は書かせてもらいました。
試合の時に「ヘタクソ~」と野次られても構いません。もともと「ヘタクソ」が集まったチームです。上手かったら上行ってますから・・・苦笑

あさってこそ練習に行けますように。
仕事もバスケもシャコシャコできますように。

ちょっと遅い七夕のお願いです。



シュートも仕事もシャコシャコ行きましょう!
[PR]
by youngmayor | 2008-07-16 00:37 | 世の中に言いたいこと

秋葉原の通り魔殺人事件

こんばんは。秋葉原の事件。本当に悲惨な事件です。

今日、さらにショッキングな事実があり、亡くなった女性の一人が高校の後輩でした。

巻き込まれ亡くなった後輩の方、そして、その他の皆様のご冥福をお祈り致します。

また怪我された方も心身の回復もお祈りいたします。

そして・・・もう二度とこういう悲しい事件が起きませんように・・・。
[PR]
by youngmayor | 2008-06-09 23:50 | 世の中に言いたいこと

救命を究明せよ

後半

50人ほどのギャラリーの前で人形相手に救急処置をすることになった私。

やり方は頭には入っているが、果たして冷静に落ち着いてやれるか?

問題はそこでした。

ここからは応急処置についてみなさんにも知ってもらいたいので2択式にしていきます。

【応急処置方法(横浜市戸塚区の場合)】

Q1、人が倒れていたら(A、放っておく B、助ける)

A1、日本人は余計なもめ事には関わりたがらないため、見て見ぬふりをしてしまいがちですが、だめです。答えB

Q2、倒れた人に近づき、肩を少し叩きながら(A、元気ですかぁ!! B、大丈夫ですか??)と3回、徐々に声を大きくして意識があるか確認する。

A2,元気なら倒れていません。答えB(猪木氏は除く)

Q3、意識が無い場合、呼吸をしていない可能性があるので倒れた人の鼻に自分の頬を近づけ、目は倒れた人の胸を見て、呼吸しているかを感じます。呼吸ができないのは喉(気道)を舌根が塞いでしまっている為なので、気道を確保する為に倒れた人の顎を(A、真上を向くくらい  B、体が引っ張り挙げられるくらい)挙げる。

A3、私は緊張の為、デモンストレーションでBになるくらいまで挙げてしまい、人形の体の方が浮きました。本物の人間だったら頚椎を痛めていたことでしょう・・・ 答えA

Q4、人工呼吸は(A、自分の B、相手の)鼻をつまみ、空気がもれないように口を覆う。

A4、自分の鼻をつまんでも意味はありません。答えB


すごくためになりますね~「いざ」って時に動ける人間になりたいですよね。

バスケ界だけでなく、世界も気にする伴でした。
[PR]
by youngmayor | 2008-06-06 02:00 | 世の中に言いたいこと

2012年

こんばんは。いろんなところでRoad to Beijingが言われておりますが、

basketballは・・・プラス思考でRoad to UK です。

ということで、2012年に日本代表になっているであろう選手たちを見に関東大学トーナメントに行ってきました。

いろいろ思ったことはあるのですが書きたいことが多すぎて書けないのでおやすみなさい。

ひばのん
[PR]
by youngmayor | 2008-06-01 01:30 | 世の中に言いたいこと

We違い( 後編の結び)

こんばんは。JBLのプレーオフもクライマックスを迎えておりますが、こちらもクライマックスです。

(あらすじ)
伝説のチャンピオンがWe are the championだったのよ!

(結び)
伝説のチャンピオンがWe are the championだって!?

それなら確か・・・
私は最初に借りたアルバムの裏を見ました。



あるじゃん


借りてたじゃん


短パンの清水に礼を行って急いで佐倉へ向かいました。
途中、千葉駅からののどかな車窓の風景、時が止まったかのような待ち時間に危うく寝過ごすところでした。


ようやく佐倉駅に着いたのは12時50分、試合開始10分前です。すぐにタクシーに飛び乗ります。
『北村総合病院まで、じゃなかった。佐倉市民体育館まで!急いでくれ!』

そう言うと運転手はリュック・ベッソンもビックリのスピードで体育館まで7分で着けてくれました。

ギリギリ3位決定戦に間に合い、自分の仕事である公式戦評にも間に合いました。
めでたし、めでたし。




え?CDは?って


そのCDは使われることはありませんでした。
用意のいい栃木ブレックスさんが持って来ていたんです。(T_T)

問題となったアルバムは今日、返却します。


[PR]
by youngmayor | 2008-03-23 00:17 | 世の中に言いたいこと

we違いの後編(の前編~中盤)

こんばんは。どれだけの人が楽しみにしてくれているかわかりませんが、後編です。

(あらすじ)
JBL2ファイナルの朝、JBL2からウィーアーザ チャンピオンを借りて来て欲しいと任務を受けました。

途中、レンタルショップへ行き、『ジュエル』というベスト盤を借りました。ところが、

We will rock youと
We are the championを間違えていたのです。
佐倉集合まで猶予はあと30分


(後編)
気付いたのは東京駅。
すぐに清水に助けを頼みました。

「東京から佐倉までにTSUTAYAある?」
「ああ、市川にあるよ。」


おお、助かりました。千葉の地理に滅法弱い私には清水が救世主に思えました。
「調べておくから市川で待ち合わせよう。」

Oh!yes!ナイスガイだぜ誠太!
来年のガードはお前でキマリだぜ!
と、土曜午前の総武線下りにそんなハイなテンションな奴は僕しかいません。

(清水という奴はたいしたポイントカードです。市川駅の駅前で現れたのはTシャツに短パンの格好でした。確かに暖かい日でしたが、それはないだろう・・・。とツッコミたくもなりました。)

市川駅からほどよく歩くとそこに目指すべきTSUTAYAがありました(TSUTAYAを見つけてこんなにも喜ぶことはもうないでしょう)。

すぐに洋楽ロックのラックへ行き二人でQUEENのアルバムを探します。



ない・・・


ない・・・




ない!






ないじゃん!(T_T)



We are the championがどのアルバムの裏の曲面を見てもありません。

TSUTAYAで唖然呆然と立ち尽くす25歳の青年二人・・・エモい。
焦燥感に駆られながら歌詞カードをパラパラとめくるとそこにはありえない光景が目に飛び込んできたのです。

3、We will rock you

4、伝説のチャンピオン(We are the champion)

え、w(゜o゜)w


まだ、ちょっと続く
[PR]
by youngmayor | 2008-03-22 01:00 | 世の中に言いたいこと

We違い( 前編)

こんばんは。何もこんな日にこんな記事書かなくても・・・と思いながら書いている伴です。

ファイナルの朝、JBL2のK氏からウィーアーザ チャンピオンを借りて来て欲しいと任務を受けました。

『ウィーアーザ チャンピオンだぜー』を借りていけばいいんですね。了解しました。』

JBL2からの任務。しっかりしなきゃな。
忘れないように『We are the chanpyon』とスペルは気にしないメモも書いて佐倉へ向かいました。

途中、TSUTAYAの洋楽ロックのラックへ行き、QUEENの『ジュエル』というベスト盤を手に取りました。

QUEENのベスト盤・・・間違いない

一応、収録曲を見てWe~とあったので任務完了と一安心して佐倉へ

初めてファイナルを見る自分は興奮していたのか、鼻歌を歌うほど上機嫌でした。

ズンズンチャ、ズンズンチャ

バスケの盛り上がる音楽と言えばWe will rock youです・・・。
上機嫌でリズム取ってました・・・。


ん?
We will rock you・・・
We are the champion・・・

あ!

w(゜o゜)w

続く
[PR]
by youngmayor | 2008-03-19 22:36 | 世の中に言いたいこと