カテゴリ:練習試合( 12 )

デイトリック茨城との練習試合

こんばんは。デイトリック茨城との練習試合で後輩から挨拶されなかった影の薄い伴です。後輩二人とも挨拶されませんでした(涙)

そんな精神不安状態で臨んでしまった?デイトリック茨城との練習試合。

私の出番はいつか、いつかと準備していたら第3ピリオドの残り3分、黒田が2点くらい負けている場面でやってまいりました。しっかりディフェンスして速攻走るぞ~と意気込んでコートに出ました。マークマンは元早稲田大の福島さん(土浦日大だからデイトリックなのでしょうか?)。大学時代のイメージ(もちろん学連席の上から見ていたかたちです。)ではスピード系なので抜かれないように少し距離をおこうと思ったら・・・やられました。
2本スリー決められ点差は開いてしまいました。このミスを取り返そうとオフェンスの時は切り替えて走りますが、守られてしまい、オフェンスは0点。ボールマンのディフェンスのプレッシャーの甘さが課題です。しかし、この課題が究極の課題で、これができればたぶんもっと試合に出られてるはず(苦笑)。試合勘というか、経験の部分も大きいのでしょう。富田と1対1多くして体に覚えさせます。

その後は第4ピリオドで小野寺様、綿貫様のポストプレーで次々と得点。さらに相手のエース#7佐々木を富田様がマークして得点をなかなか決めさせない。結果、85-78で逆転勝利!試合後はみんなに突っ込まれましたが、反論できずただただ反省。緊張感のある試合に出場できたことはよかったです。本番はもっと緊張感あるでしょうが、自分のやってきたことを自信にして頑張りたいと思います。
[PR]
by youngmayor | 2011-09-19 23:28 | 練習試合

練習試合の結果7/12

こんばんは。日にちをまたいでしまいましたが今日の練習試合の結果をニュース風にしてみました。

ご覧ください。

[PR]
by youngmayor | 2009-07-13 00:36 | 練習試合

拓殖大学との練習試合

こんばんは。
CMいかがでしょうか?試合中とかの写真もあったのですが、画像の容量オーバーで使えませんでした(涙)

12日の日曜日の拓殖大学との練習試合ですが、見楽OKだそうです。
さすが、池内さんです。

高尾キャンパスで14時トスアップですので都下の方はぜひお越しください。
ご安心ください。僕も都下出身です。 I LOVE 都下! YES WE 都下!
でも、調布と八王子を一緒にはしてほしくない・・・。
[PR]
by youngmayor | 2009-07-07 00:08 | 練習試合

7月の練習試合

こんばんは。え~黙って応援しろっ!

伴です。

7月の練習試合についてお知らせします。

7月12日(日)に拓殖大学と高尾山で練習試合をします。登山とかではなく、バスケです。

見楽できるかどうかは清水OBに確認中です。吉報を待て!
[PR]
by youngmayor | 2009-07-02 23:40 | 練習試合

練習試合の結果6/21

こんばんは。日本大学との練習試合の結果です。
雨の中足を運んでくれたファンの皆様、ありがとうございました。

10分×4本です。

(22-31)
ピック&ロールのディフェンスがうまくできず、そこから外角に合わされ、
3Pシュートを5本くらい?決められてリードされる。
しかも、日大の1年生(あれで!?)のガード石川選手のハーフコートラインからのブザービーターが決まり、痛い失点。

(22-15)
#7吉留のゴール下の働きっぷりいいねぇ~
ここでも石川選手のブザービーターが決まり逆転とはいかず、もどかしい。
石川選手は初めて見ましたが、上手い!!ファンになりました。
c0043720_2113376.jpg

(22-20)
石川選手のピック&ロールに準備する#13富田
c0043720_21104385.jpg


(17-19)
#32村上の活躍で7点リードまで広げるが徐々に点差を詰められ残り30秒で83-83の同点。残り10秒で日大のフリースロー打つのは石川選手。これを難なく、難なく2本決める。最後の黒田の攻撃でパスが上手く回り&清水がフリーで3Pシュートを放つ。私の見ている角度からはコースは真っ直ぐリングへ。
「来たか!?」と期待したがわずかに短く外れタイムアップ。

83-85

今日の感想はもう「バスケ界の石川クン」に出会えたことです。いや、もう、ね、
上手いのよ。ピック&ロールの使い方は日本代表クラスじゃないかなと。
勉強になりました。

7月も練習試合がある予定です。
また連絡しますのでちょくちょくこのブログを見てください。
[PR]
by youngmayor | 2009-06-21 21:27 | 練習試合

練習試合の結果6/20

こんばんは。
青山学院大学との練習試合の結果です。
超簡単に戦評です。詳しくは書けないので。

10分×4本です。

(19-28)
青学らしいスピーディーな展開についていけずリードされる。

(15-13)
#7吉留がゴール下で奮闘、徐々に点差を縮めていき5点差位にする。
しかし、残り1分の使い方が拙く、フリースロー、ブザービーターを決められる。

(15-24)
ゾーンディフェンスを崩せず点差が開く。

(21-17)
ゾーンディフェンスを#13富田がペネトレイトで崩し、広い視野でアシストをさばく。
70-82


試合中の写真はビデオを撮りながらだったので今日は撮れませんでした。
先週のは右手でビデオ、左手で写真だったのです。
なので試合後の写真でご勘弁を。
c0043720_21331274.jpg

明日は日大と。13時30分からです。
[PR]
by youngmayor | 2009-06-20 22:24 | 練習試合

練習試合の詳細6/20,21

こんばんは!なんだか最近バスケのニュースが多い気がしますね。
いいことです。みんなで盛り上げていきましょう!

今週の練習試合の詳細です。

●6月20日(土) vs青山学院大学@相模原キャンパス
14:30~トスアップ
見楽可!ただし、ちょっと勇気がいります。

●6月21日(日) vs日本大学@八幡山体育館
13:30~トスアップ
見楽可!見易い体育館です。

結果は発表しますので応援宜しくお願いします!
[PR]
by youngmayor | 2009-06-19 01:23 | 練習試合

練習試合の結果6/14

こんばんは。結局試合後はアウトレットにも王将にも行かず家に直帰した伴です。
疲れました。

怒涛の中央大学との10分×6本です。
「初夏のプラクティスゲーム~お粗末な写真を添えて」という題にします。

1P(16-21)
初めは中央大はスタメンだったようで、エースの小野龍猛選手も出てくれていました。
その小野選手から立て続けにゴール下を決める#19菅谷!痺れました。

2P(24-23)
#77小野寺のエンジンがかかってきて4番ポジションから得点、アシストで貢献してました。
c0043720_2311520.jpg
ゾーンディフェンスもあまり苦にすることなく攻められました。

3P(15-25)
ディフェンスの間合いが一歩、いや半歩遠く相手にシュートを打たれてしまう。そしてそのシュートがよく入る!

4P(32-17)87-86
#19菅谷、#77小野寺が出てきて流れを変える。ジワジワと点差を詰めて残り1分で逆転に成功
c0043720_2259276.jpg
豊富な運動量が売りの#7吉留

5P(25-19)
#32村上がゴール下で鬼気迫る勢いで得点、オフェンスRで貢献、ディフェンスでもファウルをしてでも得点は決めさせないというガッツあるプレーでリード。しかし、中央の小野選手がハーフコートラインくらいからブザービーターを決める!

6P(11-22)36-41
最後はさすがにバテたか?
結局、60分フル出場の#13富田
c0043720_2256529.jpg


来週の練習試合も頑張ります!!
c0043720_2342242.jpg

[PR]
by youngmayor | 2009-06-14 23:10 | 練習試合

練習試合前日

こんばんは。いや~今日は暑かった。こういう暑い日はストサン@100円ですね。

明日の練習試合の予定をおさらい。

●6月14日(日) vs中央大学@八王子キャンパス第1体育館
トスアップの時間は10:30

練習試合の前日の練習ですが、しっかりと軽めのコンディショニング・・・

と、なる訳はなく、みっちり走り込みました・・・。

明日の練習試合は通過点に過ぎません。
現時点の100%の力を発揮し、勝敗の結果よりもプレーの中身を重点的に見ます。
試合に飢えた選手たちなのでギラギラしてるおそれがあります。
声をかけるのは試合後にしてくださいね。
[PR]
by youngmayor | 2009-06-13 23:27 | 練習試合

練習試合詳細

こんばんは。今日もストロベリーサンデー@100円を食べてしまいました。

サンデーと言えば今週の日曜の練習試合です。(しつこい)

●6月14日(日) vs中央大学@八王子キャンパス
トスアップの時間は10:30に決定!
そして体育館は第1体育館!!
車は駄目です。公共の交通機関で来てください。

翌週の青学との試合の見楽できるかどうかですが、
相模原の体育館の小さい方を使うらしいのでかなり狭いらしいです。
一応見ることはできるそうなのですが、選手達からも”見られてる感”がものすごくする
だろうとのことです。見られるのが気にならない方はどうぞ。
[PR]
by youngmayor | 2009-06-12 01:17 | 練習試合