カテゴリ:ロッカールームB( 2 )

難問クイズ1

こんばんは。自分の試合が近づいてきたプレイヤー伴です。

しばらく広報はお休みし、プレイヤーとして集中したいので
ブログはしばらくお休み・・・しようと思いましたが、それでは今の不景気と一緒、
やめるのは簡単です。

いかに楽して工夫して維持するか?
そう考えた結果、クイズで間を持たせることにしました。
ただのクイズではつまらないので難問クイズにしました。しばらく暇つぶしにどうぞ~


(難問1)
A,B,C,D,Eに一桁の数字を当てはめて
                   計算を成立させるには? ★★



               問:    ABCDE
                   ×)     4
                    ______
                     EDCBA


(ヒント)Aの候補は結構絞れますよね。そうすれば・・・

答えは次回の更新で。

(※注意)仕事中にしないでね
[PR]
by youngmayor | 2009-01-09 00:23 | ロッカールームB

堀さんいらっしゃ~い

爆弾低気圧が襲ったり、20度になったり、皆さん如何お過ごしでしょうか?今日、冷たい缶コーヒーを買ったら、冷たいコーンスープが出てきました・・・。そんな今日は記念すべき新コンテンツ「ロッカールームB」をお送りします。

簡単に言うとロッカールームBにいろんなゲストが来て対談していくということです。
(某ロッカールームと似てますね。)
それでは早速

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
B「さて、今回のゲストは黒田電気ブリットスピリッツの#14堀哲郎選手です。」
堀「よろしくお願いします。」
B「ん、髪切った?」
堀「2週間前だよ」

B「ところで堀さんお正月は好きですか?」
堀「ワクワクするよねぇ~!!!お年玉いくらもらえるかなぁ~??って!!子供の頃からそれが楽しみで楽しみで。おじいちゃんが小銭をばら撒いて、『拾え~、お年玉じゃぁ~』って言って、必死で拾ってた思い出がよぎります・・・。今は当然もらえませんが・・・」


B「おじいちゃん、豪快ですね。でも、札じゃなくて銭をばら撒くあたりが子供思いですね。」
堀「年末に下関へ帰り、年始は基本的に家族と過ごします。家族はみんな球技が好きなんですよねぇ~。一家団欒の場も球技しながらですよ!!07年元旦、初打ちはいくら負けるかな。(笑)」
B「その球技ですか・・・でも楽しそうですね。他には?」


堀「2日は毎年恒例の私の母校、豊浦高校での新年のOB戦です。現役VSOBです。高校時代はこれが嫌で嫌で・・・。朝の9時から、お昼挟んで、17時ぐらいまで、ひたすら現役VSOBですよ・・・。考えただけで吐き気がしますよ!!丸4試合ぐらいできますからね。毎年真剣に休もうと考えてましたもん・・・。ところが、卒業したらこれが楽しみで楽しみで(笑)OBはいいですよ。いっぱいいるから、休み休みやれるから。しかも現役当時のメンバーで試合できるから、これまた懐かしくって(泣)特に去年からナオ(中川直之)が参加出来るようになって(大学時代はオールジャパン出場の為帰省出来ず。)一段とみんな盛り上がってるんですよねぇ~!!」
B「OBになってからバスケしないとこういう時しかできないですからね。懐かしいですよね。」
堀「これでカズ(中川和之 NBA目指して渡米中)も顔出せたら、最高ですね。去年4年ぶりにナオと同じコートに立ったんですけど、ドンピシャのタイミングでパスが来るんですよ!!!!ありえないという驚き半分、昔と変わらないことにうれしさ半分でした。」

B「そんなパス受けてみたいですね。ナオさんに勝負いどんでくださいね。」
堀「お正月はこんなもんです。だってサラリーマンですから(笑)3日には東京に戻って、4日には会社行く準備して5日からまたいつものように出社ですよ。」
B「そうですね。休みはあっという間に終わっちゃいますよね。では今年の抱負を語ってしめてください。」
堀「今年の抱負は『力だけでも、想いだけでも』です。力だけでも勝てないし、気持ちだけでも勝てない。両方必要だということです。リーグ後半戦のブリットスピリッツの巻き返しに注目して下さい。」
[PR]
by youngmayor | 2006-12-27 23:57 | ロッカールームB