山に緑を、心に緑を

こんばんは。その前にお久しぶりですね。

罪滅ぼしと言っては何ですが、今回は特別に顔も出します。
この休みにこんな格好をしてきました。
c0043720_22204434.jpg
この格好でピンと来た方はかなりの通です。

答はこれ↓
c0043720_22232420.jpg
植林をしてきました。
会社の行事で参加者を募っていたので、すぐさま立候補しました。
場所は青梅市の裏宿のハイキングコースです。
植林セレモニーには青梅市の市長や、東京都の関係者の方もいらっしゃって身の引き締まる思いでした。

わたくし、鍬(くわ)を持ったことがなく、初めて鍬を大地に振りかざしました。
ヤン坊マー坊のトラクター世代でして・・・。


ザシュッ!!

おお・・・
久しぶりに靴が泥で汚れましたよ~でも、たまにはこういう作業もいいものです。

上の写真を撮ってくれたのは日本一大きなエコセンター 菅谷くんです。
この植林によって、あだ名は「グリーンジャイアント」と呼ぶことにしました。
c0043720_22241952.jpg
彼が持つ鍬と私が持つ鍬は同じなのですが・・・
ヘルメットも入っているんだか、乗っかってるだけなんだか・・・


あいにくの雨でしたが、みんなで楽しく植林できました。
ここで、バスケ部のファンの人と行く植林ツアーなんて出来たら面白いな~と思いました。
植林の後は一緒にバーベキューをしてエコなことやバスケのことを話すなんてやってみたくないですか?

そして、今日のブログを見て少しでもエコに関心を持っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by youngmayor | 2008-05-11 23:03 | バスケット改革案