人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝たなきゃいけない相手

こんは。サラリーバンです。

今週の試合は栃木ブレックスです。
絶対に勝たなきゃいけない相手です。
なぜなら日本のバスケ界の命運がかかってるから。

これからはプロチームの強化がJBLもbjも重要になってくると思いますが、
私が思うにプロチームの一番のプレッシャーって
アマチュア、学生に負けることだと思うのです。
プロなんだから。専門職なんだから。ね。
だから、いつも栃木をはじめプロの選手は

「負けられない」

とアマチュアチームと試合をする時はモチベーション高く試合に臨むでしょう。
それによってパフォーマンスが上がっていくのであれば日本のバスケ界的にも
いいことだと思うのです。

プロチーム同士の戦いばかりだと、
「プロ同士でやっているけれど、実際に強いの?」
と、モノサシがなく、判断基準が多くの人はわからないと思います。
(まずはオールジャパンにbjを とは前々から何度も言っておりますが・・・)

と、いうことでアマとプロが混在するJBL2は貴重なリーグなのです。
アマが強くなればプロが負けじと強くなる。そのアマの役割をウチらが担います。

アマチュアの最高限界がプロの最低限界 byばん

アマの最高限界を高めてプロにプレッシャーをかけていく為にも
今週の栃木の試合には勝ちたいのです・・・。
by youngmayor | 2007-11-28 00:36 | バスケット改革案