人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカレ楽しいです【追記】

(写真は撮影禁止だったらしく、注意されたため削除します。)
インカレ見てます!関西の京都産業大と大阪商業大が揃って関東を撃破!関西だけど敢闘賞!あっぱれ!

【追記】

大学バスケは東高西低になっていますが、今年はベスト16に3チーム進出、(東北、東海が1チーム)全日本インカレなのに関東勢だけで優勝を争うのって関東では盛り上がるでしょうが、全国的にしらけムード漂っちゃいますよね。

8つのシードに常時関西が1チームくらい入ってると大学バスケ全体がもっと盛り上がると思います。
理由は多々ありますが、大きく二つ

・関東1部リーグ同士の戦いがインカレの1回戦か2回戦で実現され、前半の見所を作れる。
 (開幕戦にもってきても面白いかも)
・関西リーグ戦がインカレのシード権をかけて盛り上がる。(1位と2位では大違いになるので)

ここからバスケが盛り上がり、関東ばかりに進学していた高校生が、関西や、自分の地元の大学に進学して群雄割拠の面白い構図になるのではないかと思います。

ということで、京都産業大学、頑張って下さい。
by youngmayor | 2006-11-21 20:09