人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3節、第4節の感想

戦評は割愛します。HPをご覧ください。

今日は3節、4節の感想を

【3節】
相手は東京会場日動ビッグブルー。今思うとプレシーズンマッチで快勝したのが裏目に出てしまったのかなと。そして第1節、第2節も4ピリオドでの逆転勝ちだったので「この試合も4ピリで逆転できるだろう」と油断があったと思う。まるで夏休みの宿題を最終日にまとめて終わらせる小学生のよう。

それが1節、2節は出来たが、いつまでもそうは上手く行かないことを思い知ったはず(だと思ったが・・・)。

【4節】
一番手強い相手と思って臨んだこの試合、1ピリオドの入り方はそこまでひどくは無かったが、相手のシュートがとにかくよく入り、当たりの汚い激しいディフェンスに手間取った。日本リーグになるとフリーのシュートは決めてくるものだと確信した。うちも得意の”2点シュート”で着々と加点。3ピリ最後から4ピリ5分までに積み重ねた20得点は素晴らしかった。

結局は3Pシュートの確率も相手に引けを取らなかったし、フリースローの確率かなと。そしてオフェンスリバウンドが取れなかったし、取られすぎたこと。”オフェンスリバウンドは4点分の働きってことか!”という名言があるように、ほんの小さなワンプレーで勝敗が分かれるバスケットの醍醐味を4試合経験した選手達の成長を期待します。
by youngmayor | 2006-11-06 23:25 | JBL2速報