人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都大会セミファイナル前夜に思うこと

月末、期末で仕事に忙殺されるところでした。

そんなことを言っていてもいよいよ明日はセミファイナル。

社内でも「今週は応援しに行くよ。」とか「明日は試合出ろよー。」と、たくさんの激励を頂きました。ただただ感謝です。そしてふと思うことがありました。

選手は会社の代表として試合に行きます。そういう場合は交通費は経費です。しかし、応援しに来てくれる家族や社員の方達は自費です。電車に乗って、タクシーに乗ってまで選手を応援しに来てくれる「ファン」に選手達は充分答えられているのだろうかと疑問に思いました。

「ファン」は私達に何を期待して遠い会場まで足を運んで、手を叩いて、声を出して応援してくれるのか。ヒントはファンは私達のハイレベルなビッグプレーより、一生懸命で泥臭いプレーの方を好んで喜んでくれることにあると思います。明日の試合は泥臭く勝つ!そしてファンと一緒になって喜びを分かち合えるグットチームになれればと思います。

今日、「企業スポーツが危ない。」「企業スポーツの時代は終わった。」と、よく耳にしますが私の会社にとっては全くそのような心配はありません。明日の試合むしろ希望に満ち溢れています。そして近々いいニュースもお知らせできると思います。
by youngmayor | 2005-09-30 23:40 | バスケット