人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は無党派

こんばんは。会社の株価が心配な今日この頃です。

このブログの主旨にようやく合った記事を更新しようと思います。

まず、私は無党派です。理由は簡単なことで
政権政党のすることが全て正しいとは思わない
からです。民主党の考えがいい時もあれば公明党の案に賛成するときもある。共産党にも共感するマニュフェストがあるかもしれない。要は
政党は関係ない。最もいい政策を選べばいい
ということ。例えるならば民主党の議員が自民党の政策をいいと思えば「賛成」するということ。
党の損得、利害関係などは無視して大きく考えたいと思います。

政治にベスト(best)はない。どのベター(better)を選択するかが政治なのである。
 
上の言葉は中学の社会の仲山先生が二日酔いになりながら教えてくれた言葉です。
政治とはシーソーのようなもの。片方が上がれば片方が下がる。

無党派の方、ここをクリック
by youngmayor | 2005-09-06 23:57 | 政治の勉強