2011年オールジャパンづくし

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

正月は2日から4日まで代々木第一と第二を行ったり来たりしてました。
1日から試合があると思って準備もしていたくらいバスケの為に予定空けてました。

さて、オールジャパンを沢山見ましたが面白いですね~。
カテゴリーの違うチームが戦うのは格上が当たり前のように勝つだろうと思いつつも
ジャイアントキリングを心のどこかで期待してしまいます。

女子では高校チャンピオンの札幌山の手が大学生に2回も勝ってJXにも臆することなくPLAYして盛り上がりました。また、山形銀行はWJBLのチームを破りベスト8に勝ち残っています。

男子では大学生チャンピオンの青山学院大学がレラカムイ北海道と終盤まで競る奮闘を見せて観客を沸かせました。

来年にはbjのチームもオールジャパンに参戦?(外国人枠とか、ルールの差があるのでまだわかりませんが・・・)とようやく全カテゴリーが揃う大会になるかもしれません。

2013年に新リーグが始まる!!予定ですが、ということは、2012年には参加するチーム、カーディング、ルールを決めなければならず、ということは2011年は色々と決めにかからないといけません。

2011年のバスケ界をどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by youngmayor | 2011-01-04 19:24 | その他